スポンサーサイト


オレの皮で転ぶなよ!!キャイ~ンと王様のコラボ!



このCMもう見ましたか?キャイーンの二人がライブで熱唱しているのがバナナの王様!完熟王のテーマソング。実際に歌っているのはあの「深紫伝説」の王様ですw
つーか、懐かしいな、王様!!(実はいろんなライブハウスで活動を続けているのを私は知っている…ちゃんとツアーもやっている)
「~オレも昔は青かった」…て。笑わせてくれます。着歌もあるんだって。
で、このサイトでバナナのできるまでをクイズ形式で紹介しているんですが、実はバナナのことを何も知らなかったことに気づきました。
バナナってすごく安いのに美味しいから、そのコストパフォーマンスの裏側が不安だったのですが、この完熟王は徹底管理されていてすごい。子供にも安心して食べさせられるなって思いました。
苗木の段階から良品を選別して、畑に植え替えるそうです。ところでバナナは最初、タケノコの皮のようなものに包まれているんだって、知ってました?実がふっくらしてくるとだんだんその中から出てくるんだって。とにかく完熟王スペシャルサイトの中の「TOUR」で映像を見るとびっくりします。
そして、フィリピンの高地で栽培されるので、寒暖の差が甘味を強くするとか。なにげなく買っているバナナが10~14ヵ月もかけて栽培されているとは知りませんでした!!その途中でバナナに傷がつかないように袋がけしたり、農家の方の丁寧な仕事があるんですね…!!
がんばってくれてありがとう!!!という気持ちになりました、ホロリ。
実際に完熟王を食べたことがあるんですが、黄色いままより茶色の斑点が出てからのほうが、他との違いがわかります。甘さと酸味のバランスが良くて、ああ、これは美味しいというのが実感できる。スーパーで手に入ると思うので、気になった方、ぜひバナナの王様を食べてみてください。


※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

