スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とにかく省エネでなくちゃ

最近、電気代がとんでもない値段になって困っています。
暖冬だとはいえ、少しは寒いからエアコンをつけるんですが、古い機種なのでおそらくすごい電気代がかかるんだと思う…orz
*いまどきのエアコンはすごいんですね。ナショナルのエアコンXシリーズだそうで…ナショナルのHPで試しに省エネ診断をしてみました。
今使っているエアコンが9年前の製品だから、と入力すると、新製品との電気代が年間\5500も違うと出ました(驚)このまま使うより、今が買い替えどきなのかな。
実は他社製品とも比較させてもらいましたが、Xシリーズのおもしろいところは気流ロボットという機能でしょうか。自動で部屋の空気の流れを快適にしてくれるらしいです。へぇ~なんか関心してしまった。空気清浄機能はいまどきあたりまえのようについているし、お掃除ロボットが掃除するから、フィルターの掃除をしなくて済むのもポイントが高いですね。めんどくさがりな主婦としては嬉しい機能だなーと思ったりして。興味がおありのかたは、ナショナルのHPで省エネ診断をしてみてはいかがでしょうか。
*プレスブログからの情報です
スポンサーサイト

theme : ロハス&エコロジーライフ
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。