スポンサーサイト


カレーフレークって知ってた?

カレー1


今夜のメニューはカレー!
いつもと違う味をもとめて、横濱舶来亭カレーフレークというルーを試してみることに。いつものように材料を炒めたあと、圧力鍋で煮ました。
タマネギがトロトロにとけた頃、フタを開けてカレーフレークを投入!!
いつものブロック型のルーと違って溶けるのが早いので、ムラなく仕上がるのがポイント。
仕上がりはサラッとしていて、脂が少ない感じ。少し煮込むとトロ味が出て、でもベタベタするほどではない。
フレークタイプのルーを使ったことがなかったので、この溶け具合は驚き!!鍋底で固まったりしなくて便利でした。使う量を微妙に調節できるのもミソかな。
味はなんともスパイシーで美味しかったです。いつもなら市販のルーにソースやガラムマサラなどをいろいろ足すんですが、これには必要ない。
しっかり辛味とスパイスの香ばしさが出ていて、気に入りました。
味の深みとコクはあるのに、脂っこくないのでヘルシーな感じ。
やるな、エバラ食品!!
今夜は珍しく、水でこねて焼くだけのナンミックスを買ってあったので、ナンといっしょにカレーを楽しみました。肉は我が家には珍しく牛ブロック(でも値引き札付)だったけど、キーマカレーにも挑戦してみたいです。
カレー2


今回は「こだわりの中辛」でしたが、ブラック辛口はもっと大人の味なのかな? 暑くなる季節にはもっと辛いのが食べてみたい!!辛いのは黒いんだね、袋が↓


スポンサーサイト

theme : カレー
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

