

熱血リズム魂!

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2 燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
Nintendo DS (2007/05/17)
任天堂
この商品の詳細を見る


このゲームのテレビCMを見て爆笑。
押忍! 闘え! 応援団2だよな、どう見ても…とおもったら本当でした。
押忍! 闘え! 応援団はすごく面白かったですよ、ホント。
誰でも聞いたことのあるメジャーな曲に合わせて、タッチパネルに出てくるポイントをペンでタッチ!
リズムに合わせてタッチできれば高得点。でもタッチする順番を間違えたり、タッチしたまま移動するルートを外れると減点。
というシステムは、DSの特徴をよく活かしていて良いと思います。
曲とはまったく関係のない、暑苦しい応援団が出てきて、無理やりな設定のストーリー(町の中で困った人を応援する)が展開、たとえば少年やらサラリーマンが必死で何かを頑張るのを、ピ~ピッと笛を吹いて(タッチすると音が出るのだ)応援するわけです。

初心者モードと上級者モードがあるので誰でも楽しめます。
そして上級をクリアするとその次のお楽しみが…。
チアガールが出てくるまで頑張れ、みんな!!
今回もきっとあるよね、絶対!?
というわけで、買います、絶対。



theme : 押忍!闘え!応援団
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

