

竹下清蔵商店

週間文春を読んでいると、「おいしい!私の取り寄せ便」というページがあります。有名人オススメの一品を毎回見ていると、美味しそうだなぁと思います。
そういえば、我が家も時々お取り寄せしているものがありました。
竹下清蔵商店の手作り佃煮セット
「いりこ・花かつお・塩昆布・ごま」の4点がセットになった何の変哲も無い乾物のビニル袋詰めです。
それに家庭で「しょうゆ・みりん・酢・砂糖」を分量通りに加えて混ぜると簡単に美味しい佃煮ができるのです。
加熱も必要なくて、一袋で大きな鍋いっぱいにできます。
でもね、これをスーパーで売っている材料で作っても、同じ美味しさは再現できません。どの素材もすごく高品質でパリパリ。バラで揃えるとかなりの値段になる物ばかりなのです。
塩昆布と花かつおだけでこんなにどっさりw


竹下清蔵商店は鹿児島県にあるごく普通の乾物屋さんですが、これがクチコミでどんどん売れるようになったそうな。
私が初めて知ったのも、弟の友人が母親に「手土産として持たされた」と一袋の佃煮セットをくれたからでした。
試しに作って食べてみたら、おいし~いw
パリパリの「いりこ」と塩昆布の絶妙なハーモニー。花かつおも品が良い。ごまも香ばしくて後を引くのです。
「ちりめんセット」「いりこセット」が主な商品ですが、他にも扱っているようですね。私は「いりこセット」の小魚が少し大きめで食べ応えがあるので好き。いつも5袋をダンボールでまとめ買いしています。
友人やご近所にプレゼントすると必ず喜ばれるんですよ。
こうしてクチコミで広まっていくのでしょうねw

つい最近まで電話とFAXでしか注文できなかったのですが、先日注文したらHPができたとのこと。さっそく紹介させていだこうかと。
美味しい手作り佃煮セットの店

○天ショッピングではありません。
昨年10月にやっとHPができたそうですw
電話とFAXでしか注文できないシークレットセットがあるんですよ、ムフフ。それはここでは書きません。こっそり注文しますw

theme : 食べ物
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

