スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンションという選択肢

自分の実家は一戸建て住宅だったので、ちゃんとしたマンションというものに住んだ経験がない。だから買うなら一戸建てと思い込んでしまっていたが、最近になって分譲マンションのメリットについて考えてみた。
友人に聞くと「冬はあったかい」と言う。なんで?
つまり、上にも下にも右にも左にも部屋があると、それぞれ暖房をしているから熱効率が良いのだろう。確かに壁が外気に面している一戸建ては寒いかもしれない。(いまどきの高気密住宅はどうだか知らないが)
最近は手ごろな価格の新築マンションもあるから、まったく検討しないというのはもったいない気がしてきた。そこでマンション版の新築マンションHOME4Uのほうも物色…。
一戸建てと同じ板橋区という条件で検索してみた。
いいねぇ…駅まで徒歩8分。
価格帯が3000万円から6000万円まであるから、もしかしたら最上階あたりのセレブな奥様とお友達になれるかも!?
お気に入りが楽に作れたり、画面が見やすいという点については一戸建てのほうと同じ。ただし新築物件のみなので、未完成の建物はイメージイラストだったりするが。
【新築マンションはココを見なくちゃ】というコラムがけっこう面白かった。やはり素人の自分としては、チェックポイントを教えてもらえるのはありがたい。見学のノウハウやチェックシートがあるのも親切だ。
不動産屋に行く前に、ゆっくりじっくり悩んでみるのがいいと思う。


※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。