スポンサーサイト


夢の本

夢の本
これを知ったとき、なんて素敵な本だろうと思いました。
小学校で先生に「将来の夢」という作文のお題を出されませんでしたか?
自分は今までどんな夢を持っていただろうと、ふと思うことがあります。
働く母を見ていたせいか、自分も母と同じような仕事がしたいと思ったことがありました。そして今の自分は…その一部が実現しています。
今の夢ってなんだろう…?
目標ならあります。子供をしっかりとした人間に育てること。
自分が親にしてもらった様々なことを、子供にも伝えてあげたいと思います。
きちんと自分の考えを持って、相手に意見を述べられること。一番基本的なことができない人は世の中に沢山います。勉強ができるとか、スポーツができるとか。そういう以前に常識を身につけさせてあげたいですね。
自分の夢は…お金を貯めて、ゆっくりとスペインやイタリア旅行かな。できれば一ヶ月くらい行って、現地の様子をじっくり肌で感じるような、そんな旅がしたいです。
旅をしたら写真を織り交ぜた紀行を書いて、本にまとめたり。やってみたいなと思います。

あなたの夢は、どんなことですか。
忘れてしまったなら、夢の本を手にとって、あの頃の夢を思い出してみてください。


お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

theme : オススメの本
genre : 本・雑誌

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

