スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お得なローンで理想の家を探す

理想の家、それは人それぞれだと思います。ライフスタイルが多様化する中で、一番こだわりたい部分かもしれません。
家というのは自分と家族がお互いに気持ちよく過ごせることが大切です。
言いかえれば気持ちの良い距離を保てる空間です。
あまりにも狭くて父親と年頃の娘が隣り合わせで寝なければならないとか、幼い子供が泣く部屋で受験勉強をしなければならないとか…そんな家によるストレスは、家族の関係にも影響を与えるでしょう。
私にとっての理想の家とは、玄関から入ると家族がくつろげる居間があり、夫婦の寝室とは別に子供部屋が確保できること。子供部屋はプライバシーが保てる程度にして、何をしているかなんとなく気配がわかるようにしておきたいですね。
各部屋の独立性が高い家は部屋数という点では評価が高いのでしょうが、二部屋の間の扉を開け放って一部屋として使う、といったフレキシブルな使い方ができるプランに惹かれます。天井までの可動式壁型家具で大きな部屋を仕切り、必要に応じて部屋の面積を変えられる、というのは便利ですね。
欲を言えば自分と夫の趣味である音楽を、思う存分できる地下スタジオがあれば言うことなしですw<無理
子供が引きこもりやゲーム三昧の生活にならないためには、家族が一つ屋根の下に暮らしているという雰囲気を常に保つことだと思っています。お互いの気配がわかる、それはとても大切なことだと思います。
不動産として考えれば、物件を探す前から地価を調べて、将来的に地価が下がりにくい土地を選べば安心できます。
35年の住宅ローンを組んだとしても、10年後に転職、引越し、とならない保障はどこにもないからです。そんなとき、地価が下落した不便な場所に建つマンションや一戸建てだと、売りたくても売れないという事態が起こるかもしれません。
人生で大きな買い物だからこそ、買う前に売ることも頭に入れて考えたいものです。
現実問題として住宅ローンをどうするかということですが…。
ゼロ金利政策が解除され、金利がジリジリと上がり始めました。これから住宅ローンを組む場合、どうしたものかと考えてしまいます。
最近注目されている住宅ローンに、りそな銀行と住宅金融公庫が提携したプラン、フラット35というのがあります。
固定金利、しかもインターネット優遇で申し込むとお得だそうです。ちなみにインターネット優遇だと店頭よりグッと金利が低く、返済総額を比べるとすごーくお得です。
試しに…と試算してみたら、我が家の今の生活で30年ローンを組んだ場合の月額返済は99800円 でした。ボーナス払い無しでね。
賃貸の家賃と同じくらいに抑えられるような物件はいろいろあります。住宅ローンを組む予定の方は一度参考にしてはいかがでしょうか。

■フラット35に関する情報は必ずこちらをご確認下さい


お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

theme : 住まい
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

信長の野望オンライン PV

...信長 野望 オンライン PV promotion video nobunaga online mmo rpg

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。