

タウンページが究極進化!?

どこの家にも一冊ぐらいある、あの黄色い本。タウンページって利用したことありますか。夜間の救急病院を探したり、ペットショップを探したり。何度かお世話になった記憶があるのではないでしょうか。
業種で引いて、自分の家から近い店を探したりするものの、店の名前だけだと休業日がいつなのか、何時までやっているのか、電話してみないとわからない…。
だから最近はインターネットで調べるという人も多いはず。
今日からスタートしたらしいiタウンページというのを試してみました。
自分の家の最寄り駅を検索すると、ジャンルごとにお店を検索してくれて、検索結果にマウスカーソルを当てると、地図上でピコピコお知らせしてくれるんです。
そこをクリックすればお店の写真やくちコミ情報などがわかるので、評判の店をチェックするのに便利かも。
そういえば渋谷でこの間行った店、駅からどの道を歩いたかはわかるのに、店の名前を忘れたな~なんてときは、スクロール地図をグリグリして駅からたどっていけば、お店を探す事だってできる。牛タンの店、また行きたいから予約しとこーってわけです。
ウェブ電話帳もここまで進化したんですな…。

参考までにこちら

ここに貼っておけば、自分が便利…。

theme : 地域情報
genre : 地域情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

