スポンサーサイト


PCのない生活…もう考えられない

パソコンで図面を描くときに一番困るのが、メモリ不足とクラッシュ…。CADで3Dを作ったり、大きな写真を加工するときにもCPUの性能をフル稼動でパソコンに頑張ってもらうのですが、そういう大変な作業をしている時に限ってフリーズする、なんて経験は日常茶飯事でした。
つい最近まで使っていたパソコンはもう5年前のもので、ハードディスクがカラカラと不吉な音をさせていました。すでに一度、ハードディスクのクラッシュで修理に出したことがありますが、そのときも原稿の締め切り直前で、忙しい時期だった(涙)
メーカーの修理に出すと、最低でも2~3週間かかるし、本当は何が原因なのかすぐに分からないところがもどかしい。

自分のマシンだけだとバックアップも取れないっ!!


当時はパソコンの出張サポートなんて知りませんでしたから、どうしようと頭を抱えたものです。
今では出張サポート土日も来てくれるんですね…便利になったわ。
自宅やオフィスに来てその場で診断してもらえるなら、その後の対策ができて安心だなぁ。
今は新しいノートを使っていますが、困ったときに出張サポートしてくれる業者があると知っているだけで安心できます。
ま、壊れないでいてくれるのが一番ありがたいですがね…w

※BloMotion・キャンペーン参加記事

お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

theme : トラブル
genre : コンピュータ

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

