スポンサーサイト


NO LIMIT 栗城史多のエベレスト

少し前にTVで放送された、ソロアルピニストの栗城史多さんのエベレスト登頂の番組を見ました。
酸素ボンベなしでエベレストのような厳しい山に登るというのは、どんだけ人間の限界に挑戦しようというのか…無謀と言ってしまっては、彼の努力や情熱に失礼だと思いました。
この人です↓
http://www.youtube.com/watch?v=Ny-vjFZm4WE&feature=PlayList&p=A7FB3A804F2E66A2&index=0&playnext=1
真剣に、崇高な気持ちを持って昇っているんだなと感じました。
頂上から見た世界は、眼下が大地、水平に空が広がっているんですね!!
その彼に応援ソングをCLIFF EDGEが作っていて、頑張る人にエールを送る、勇気を与えてくれる曲です。
NO LIMITという曲です。

いまの自分は何を頑張っているだろう、と考えると…けっこう毎日を楽して生きているなぁ。
一年半くらい前から勉強しているのが、カウンセリングです。
大学は住居系だったので、心理学とは無縁でしたが、あることをきっかけに、心理学やカウンセリングに興味を持ちました。
今はヘルスカウンセリング学会に所属して、講習を受けたり試験を受けたりして、資格の取得を目指しています。
学生時代からはけっこう離れてしまった歳だけど、自分にNO LIMITと言い聞かせて、頑張りたいです。
ただ資格を取るのが目的ではないの。資格を取りつつ、それを活かせるように、自分を磨くことを忘れないようにしたい。いずれは、自分のように子育てでストレスを抱えているような人たちと、いろいろ話せるようになれたらいいなと思っています。
それと、心の悩みを抱える友人の気持ちを、もっと深く知ることが出来るように。
私自身が勉強したいと思っています。


スポンサーサイト

theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

