

ビーツという野菜でボルシチ

ボルシチ

実家で育てたというビーツという野菜をもらったので、レシピを調べたら…
ロシア料理のボルシチに使う野菜なんですね。
黒っぽい皮を剥くと、中はまるで赤いすもものソルダムみたいに、真っ赤なんです。
そして汁がジュワッと出てくる、みずみずしい野菜。
カブの見かけと異なり、生でちょっと食べたら酸味と甘みがあります。
これを使ってボルシチにしてみました。

ここにはビーフシチューの材料(人参、ジャガイモ、玉ねぎ、肉)にビーツを足して、さらにトマト水煮缶を加えています。量によってコンソメのキューブや塩、コショウで味付け。
これだけで食べると、けっこう甘みが強いので、食べ慣れない味かも。
そのため、レシピにはサワークリームやヨーグルトを混ぜたソースを、盛り付けのときに添える、とありました。
酸味をプラスしたほうが、食べやすいと思いました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

