スポンサーサイト


トーマスランドでの注意点

トーマス

9月の連休に、富士急ハイランドのトーマスランドに行って来ました。
子供がとってもトーマス好きだからです。
そこで、これから行こうと思っているご家族のため、そして今後、忘れないように覚書。

(1) 混むことが予想される休日には、早朝から出かけるべし。
(2)大人も子供もフリーパスはいらない。
(3)水筒は持っていこう。できれば弁当も。
(4)混雑時の列並びは家族で分担して。
(5)首から下げられるカードホルダーなど、スキーのリフト用などを持っていく

まず、東京方面から車で高速に乗った我が家は、早朝5時に出発したにもかかわらず、園内に入れたのが9時半すぎでした。
インターを降りたら、富士急ハイランドの駐車場に入るのが大変で、遠くの臨時駐車場まで案内されたんだもの。
(これはシルバーウィークだったからでしょう)
車で行くなら、入り口に近い駐車場にとめられるといいですね。

大人も子供も、フリーパスを買ってしまって我が家は失敗。
混んでいた日で、そんなに乗れなかったし。
パスを買うにしても、乗り物券にしても、カードホルダーなどを持っていくと便利です。
子供とパパが乗っている時には、ママがビデオ撮影、なんてやってるから、フリーパスは無駄でした。
乗りたいぶんだけ、乗り物券で十分です。

連休にでかけたので…園内で食事を買うのに、すごい列でした。
私と子供がアトラクションの列に並び、パパは食料の買出し。
あとで反省したのは、なのにトーマスランド内だけでお昼ご飯を買わなくてもいいよね、って事。
一歩外へ出れば、フードコートがあるので、そこでも買えますから。
でも水筒や弁当は、園内では高いので次回は持参しようと思いました。
そして、アトラクションが子供用なのに1時間待ちとか!!
ディズニーランドほどでないにしても、小さな子は待っていられない!!
なので、親が一人並んで、もう一人は園内を散歩するとか、トーマスの前で写真を撮るとか、とにかく待ち時間を潰したほうが賢明です。
トーマストレイン(写真のアトラクション)では、実際にトーマス、パーシー、レディのどれかに乗る事が出来ます。
ぐるっと回って楽しんだあとは、お土産屋さんの前の駅で降ろされるので、まんまと土産を買うはめになりますw
だから最後の方に乗るのがオススメ。
コレに乗って、お土産買ったら帰りましょう、そんな流れで。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

