スポンサーサイト


映画「カムイ外伝」みてきた

映画「カムイ外伝」を見てきました。松山ケンイチが目当てです。
原作の予備知識がほとんどなくて、原作が白土三平、少年~青年忍者、くらいしか知りませんでした。
これ、脚本が監督と宮藤官九郎なんだ…へぇ。

ネタバレになるかもしれないので、以下注意。
主人公のカムイを演じる松ケンの、カメレオン役者ぶりに感心した。
毎度のことながら、役になりきるというか、役そのものを引き寄せているというか。とにかくカムイの生き様がひしひしと伝わるものでした。
松ケンの周囲に漂う空気感、そういうものを映像としてよく捉えているように思う。
色恋沙汰はほとんど感じられない…カムイというキャラがそういうストイックなキャラなのと、人間不信だということもあってか、カムイに思いを寄せる少女とのやり取りは実にあっさり。
これって狙い通りなのか?
ストーリーとして、抜け忍となったカムイに追手が次々と襲い掛かる、というシーンが多く、アクションや殺陣が多いので、血とか苦手な人にはオススメできないなぁ…。
ただし外国人にもウケそうな、派手なワイヤーアクションが笑いを誘う、という事だけは言っておこうw
抜け忍であり、凄腕のくのいち役、小雪の演技もすごくよかった。物静かなイメージの女優さんだけど、かなりアクションシーンで活躍していたので新鮮。…スタントの場面も多いでしょうが。
芯の強い女、強い女のイメージが全面に出ていて、見ごたえがあります。
不動というアクの強い役に伊藤英明なのが萌えツボだった!!
渡り衆という謎の船乗り集団の長で、豪気な性格らしい。白い歯と笑顔がいいぞーーーそして悪人面も。
とにかく味のあるキャラだったので、一瞬マツケンが霞んで見えたw
イイ!!
そんなわけで、たまたまふらっと見た映画、久しぶりに楽しめました。
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

