

銀河鉄道999のセル画

銀河鉄道999セル画が楯になって発売!!

ファミマとアニマックスのコラボ企画だそうで、豪華なうえにシリアルナンバーが入る限定版らしいです。うーん、松本ファンに買い占められそうな予感ですがw
中に収録されているセル画のシーンはファン投票で決まったものだとか。
ファミマ・ドット・コムで予約受付中なので、気になる人は急ぐべしっ!!

銀河鉄道999といえば、小さい頃から再放送で見ていたアニメのひとつ。たまに映画版がTVで放送されますが、個人的には初期のぶっちゃけた顔の鉄郎が好きです。声も野沢さんじゃないと納得できませんw
(松本キャラって、鉄郎とかトチローとか味のあるキャラはみんなあの顔なんだよね、美形じゃない)
毎回いろんな星で事件が起こって、出会いと別れがあって…それが様々な人間模様を織り成しているから切ない。でも宇宙の果てでもラーメンが食べられる未来ってステキだw
個人的に一番印象的なのは、メーテルの正体が明かされるシーンです。
長い旅の途中、鉄郎は幾度もメーテルに自分の母親を重ねて見ています。たくましいとはいえ、まだまだ少年の域を出ない鉄郎にとって、強いメーテルの存在は母性を感じるものだったのでしょうが…。
それだけではない決定的な理由、メーテルの秘密が明かされる場面。鉄郎の衝撃はいかほどか、というほどショックなものです。
その複雑な思いを、少年少女向けのマンガに込めた松本御大のすごさを感じます。

銀河鉄道999セル画入り楯、買っておくべきか!?

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

