スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

治験ボランティア、知ってる?

治験とは、新薬を開発する際に、最終的に治験ボランティアの方の協力を得て、きちんと病気に効果があるか、安全かどうかをデータで証明するための試験です。
治験、この言葉はニュースなどで時々耳にしますが、どんなところで行われているのか、治験対象者のことなど、何も知りませんでした。
大きな大学病院などで募ったりしているのかな…など、曖昧な推測をしていて、あくまでも閉ざされた一部の人々によって治験が行われているものと勘違いしていました。

今回、インクロムのHPを見て、一般の病気に悩む人でも、治験ボランティアとして参加できるんだ、ということを知りました。
インクロムという会社では治験ボランティアを募集をして、新薬の開発に携わっています。現在は糖尿病の新薬開発のために、<治験ボランティアを募集しているそうです。
私の家族にも糖尿病を持つ者がいます。一日も早く、よい薬が開発されるように願って止みません。
そのためには治験ボランティアの方の協力が欠かせないんですね。
治験に参加すると、より綿密な検査を受けられる、生活習慣が改善される、などのメリットもあるそうです。
もちろん、治験に協力するのですから、検査のために病院へ通ったりと大変な面もあると思いますが。
もしご興味がある方は、一度インクロムのサイトをご覧になってみてはいかがでしょうか。


治験説明会の様子
スポンサーサイト

theme : 糖尿病
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。