スポンサーサイト


デンマーク製のフライパン

調理器具の中で最も使うのが、フライパン。
最近はパスタもフライパンひとつで作ったりしますw
外国製のものもデパートなどで手に入るようになり、いろいろと目移りしますね。
最近、デンマーク製のフライパン、スキャンパンというのが注目されているそうです。


シンプルで実用本位の北欧生まれ、その実力はAll Aboutの記事でも絶賛されるほど。
デザインもすっきりしていて、使いやすそうです。
贅沢に特殊合金を重ねた丁寧な作りは、主婦の憧れですねぇ…。
スキャンパンは鉄のフライ返しも使えるそうで、さらに省エネ調理が可能な形状になっているとか。
買うときに少し高くても、耐久性が高くて長持ちするのであれば、それは手に馴染んで、
毎日の料理の友として活躍してくれることでしょう。
光熱費を節約する主婦としては、ますます気になる鍋ですわ。
我が家では大きめのフライパンでいろいろやって、小さいフライパンではスペインオムレツなど、
お鍋の形を利用したものを作ります。
他に煮込み料理をよくやるので、深い鍋が大活躍です。
最近はもう少し大きめのものが欲しいけれど、収納を考えると何でも買うわけにはいかない
のが現状です。そんなときに、しっかり吟味して、ずっとつかえそうな良いものを買う、という選択が
賢いんじゃないかな…最近はそう思います。
安い鍋はそれなりで、二年もすればダメになったりしますから。
お料理が好きになったら、調理器具を少しずつそろえていく。
それもキッチンを充実させるひとつの楽しみ方だと思います。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お邪魔しました(^^)。

こんにちは。

今日は子守をしながら、家で仕事してます。
ぜんぜん仕事進みません(><)
諦めて娘とブログ見てまわってます(^^)
これから昼ごはんの準備です。
また遊びにきますね。
ブログ応援してます!

いらっしゃいませw

子守をしながらのお仕事は大変ですよね〜わかりますっ!!
お子さんは小さいのかな?
仕事や家事が進まないと、私はイライラしがちなんですが…KEEP BLUEさんはサッと切り替えて気分転換をされているんでしょうね。実はとても賢い方法なのでは、と思います!!
私も育児中であまり更新できませんが、またお時間があるときに遊びにいらしてくださいませ。
カキコありがとうございました!!

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

