スポンサーサイト


y-Generation-新進写真家六人展-

私が注目する写真家、福間海さんが出展する展覧会をご紹介します。
福間海さんは自然の中の凛とした静寂を映像化することに長けた写真家です。
写真だからこそ表現できる空気感、それをぜひ実際の写真を見て味わってみてください。

渋谷西武にて
美術画廊B館8階 美術03-3462-3485
y-Generation-新進写真家六人展-
2009年2月10日(火)~22日(日)

若き写真家たちの斬新な視点を感じることができそうですね。
開催は今月10日からなので、渋谷に遊びに行くついでに、ぜひ見に行って見て下さい。
スポンサーサイト

theme : アート
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

写真展

今日見てきました。
絵もそうですが、印象派以降、面白くなくなったのは、技巧や手法にこだわりすぎた生かもしれませんね。
写真も、テクニックで人目を引こうというものは、いまいちって感じがしますが、彼の写真は素直で、透明感を感じました。
感動しました。

6人の中では、一番いいと思いました。
写真の世界も、絵の世界と同じで、アイデアや、手法のみが目立つように感じます。
そんな中で、この写真家の作品は、素直で、正直な作品だと思いました。

こんな写真家が、伸びて欲しいですね。

コメントありがとうございます!

たくのさん
展覧会をごらんになったのですね!!
私も福間海さんの作品は独自のテーマ性があり、直球勝負の表現方法だなと感じます。
誰の中にもある原風景、それを喚起させるような普遍性を求めている…そんな気がしてなりません。
今後も福間海さんの写真展については情報を入手次第、こちらにもご紹介したいと思います。
このたびはコメントありがとうございました!!

Re: 写真展

風の子さん

風の子さんも福間海さんの作品に「素直で、透明感を感じ」
そう思われたのですね。私も同感です。
彼の作品は非常に色味の少ない写真が多いですが、それだけ堅実で素直な表現方法にこだわっているということなのかもしれませんね。
自分が感動した作品を、他の方がその人なりの見方で感動した、その事をとても嬉しく思います。コメントありがとうございました!
お返事遅れてすみませんorz

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

