スポンサーサイト


マンションの口コミサイト見たよ

家を買うか、借りるか。
大人なるとぶち当たる命題であります。
もちろん、大豪邸を相続なさるような方には関係のない話ですが、私には切実な問題です。
もし、マンションのご購入を検討されている方ならば、マンション口コミが載っているサイト、スマッチ!を一度ごらんになってはいかがでしょうか?
ここのマンション掲示板には、実際に探している人の疑問と、住んでいる人の感想、ご近所さんからの周辺情報など、生の声が書き込まれていて、とても現実味のある検討ができます。
不動産のパンフレットには載っていない、生活のしやすさなどを知ることは重要ですよね。
交通の便が本当に良いのか…自分が検討している物件のスレッドがないか、探してみると面白いですよ。もしなければ質問すればいいし。きっと誰か答えを教えてくれるはずw
買うか借りるかは悩みどころですけれども。

ライフスタイルによって選択が異なると思いますが、私は買う派。
でもそれは、夫の会社の部署に転勤が無いという理由と、どちらも戸建住宅で育ったという二つの理由があるからです。
買うメリットとしては、住まい方を考えて物件を選び、ライフスタイルが変わったらリフォームできるという点です。これが賃貸なら住み替え、ということになるのでしょうね。
固定資産税を払わなければなりませんが、資産として残ることを考えると仕方ないことです。
地価が上がると、税金も上がる…痛いなぁと思います。
けれども、10年後、20年後に引っ越したいと思ったとき、地価が上がっていれば土地が高く売れるという場合もあります。
私はそれを考えて、土地価格が下落しにくい所、これからもっと人気が出そうな土地を選ぶべきだと思い、検討しました。
加えて、水の被害に遭いにくい、水はけの良い場所かどうかも検討しました。
不動産屋は、隣接市のほうが安く広い家が買えると言いましたが、
「不動産の価値として考えるならこっちがいい」と言うと、
「良くご存知で…」と黙ってしまいました。
買うなら間取りだけでなく、家の資産価値を念頭に置いて考えたいものです。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

