

子供と行く電車の旅、副都心線と荒川線

副都心線ができたおかげで、未知の土地へ行ってみた。
雑司が谷駅で下りると、目の前は都電荒川線の線路。
近くに荒川線の鬼子母神駅がある。
せっかくだからこの辺りで一日遊ぼうと思い立ち、息子を連れてベビーカーでお出かけしてみたよ。

副都心線 雑司が谷駅 下車
線路を走る一両の荒川線を見て、かわいいなぁと喜ぶ。
都電荒川線


徒歩で鬼子母神神社を見学
静かな境内、樹齢600年以の銀杏を見て驚く。
鬼子母神
銀杏の木

荒川線 鬼子母神駅 乗車
チンチン電車に乗って、のどかな車窓を楽しむ。
うーん、風情があるわw子供も嬉しそうw

荒川遊園地 下車
小さい子供が遊べる遊園地があるので、ここで遊ぶことにした。
午前11時に到着
観覧車やミニコースター、豆汽車の他、ポニーに乗れる小さな動物園がある。小学校低学年くらいまでなら、こんなもんで十分かなと思う。
入園料 大人 200円、子供 100円 幼児無料
園内では乗り物券が必要な乗り物がいくつかある。でも幼児はほとんど乗れないので、豆汽車とメリーゴーランドに乗った。
付き添いで乗った自分も、実はメリーゴーランドなんて記憶にないくらい乗ってない。実は少し、目が回った(不覚)
豆汽車

100円を入れて動くアンパンマン列車とか、車の類は、よくデパートにあるやつ。
当然ながら、コインを入れずに楽しむ息子、それでいいのだ。
お昼ごはんをほとんど食べずに、遊びに夢中の子供。
コラー、勝手に走っていくな~追いかけるのも大変なのだ。
あとで仕方なくジュースでエネルギー補給をする。
最後に豆汽車にもう一度乗せてやって、名残惜しそうにもっと遊びたがる息子を、半ば強引にベビーカーに乗せて撤収。
午後1時20分 退場

行きと同じように帰るも、子供は熟睡モード。
遊ぶ時間は少なかったのに、暑さのせいで子供も大人も疲れたw

鬼子母神駅、最寄の和菓子屋で『子育てもなか』が売っている。
鬼シュウマイも線路脇で売っているので、お土産にいいかも。
(あまりの暑さに買わなかったけど)

また荒川線の途中下車の旅はしてみたいなぁと思った一日。
今度はママ友もお誘いして、出かけようかな。

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

