スポンサーサイト


ネットショップって主婦でもできる?

最近はネットショッピングが当たり前のように日常に浸透していますね。
私も服やCDをネットで買うことが多くなりました。
もし自分がネットショップを開くとしたら、ジャンルを絞ってマニアックな商品を揃えたいです。自分が好きなものばかりを集めたら、詳しく商品解説ができるし、これを好きな人はこっちも好きかな、なんて傾向が分析できそうです。
何もかも幅広いジャンルを扱うのは楽天やヤフーに適わないだろうし、見に来る人もあまり信用してくれないでしょう。
だったら徹底的にマニアックな傾向にすべきかと。
たとえばビーズアクセサリーのショップなら、他のアクセは扱わずに全部ビーズ商品にこだわる。そのほうが注目度は高いと思います。
友人はフラワーアレンジメントを勉強して、花屋で経験も積んだので独立したいと言っていました。そのときはホームページを作ってくれる?と相談されたので、快くOKしました。
ホームページでネットショップを開いて、アレンジメントやブーケの注文を受けたいと言っていました。
そのときは商品のきれいな写真とショッピングカートを備えたページを完備してあげたいですね。
ショッピングカートのシステムがあると、送料などを含めた合計金額が明確に表示されるし、たとえ個人経営のネットショップでもお客さんに安心してもらえると思います。メールフォームより断然見栄えがしますしね。
近い将来、友人の夢をかなえるお手伝いができるといいな。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

theme : ネットビジネス
genre : ビジネス

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

