

エニグモって、謎の会社…




謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦」という本です。
この本、帯の推薦文からしてすごいと思う。
エニグモってどんなクモ…?
ベンチャー企業は数あれど、元ソニー会長・出井伸之氏がここまで言うからには、すごい会社に違いない…。
興味をそそられて、この本の抜粋をWebで立ち読みしましたが、起業するに至る二人の男の熱い魂が早くも伝わってきました。
『世界をかえる』
そんな気概を持ってアイディア会議を重ね、実行に移すという行動力。
その経緯をもっと知りたいと思わせてくれます。
自分は一度でも、こんな大きな夢を抱いたことはあるだろうか…そう思うと、彼らの情熱がジワジワとわかってくるのです。
新しいビジネスモデルを作ることは、本当に大変だと思うし、リスクもある。

『でも、せっかくの人生、勝負を避けて後悔だけはしたくないと思っている。』

この言葉に、胸が熱くなってしまうのです。
で…立ち読みを続けていると続きが気になって仕方がないw
インターネットを使ったまったく新しいサービス、バイマ。
これって一体なんなの!?
あの、ライブドアのホリエさんと、スタートしたビジネスはどうなったのか!?
いいところで切らないで~!!
…店頭に並ぶのはホワイトデーらしいっす。

謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦
2008年3月14日(ミシマ社より刊行)



theme : インターネットビジネス
genre : ビジネス

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

