スポンサーサイト


音ヨガやってみよう!!

ヨガは以前から興味を持っていて、妊婦のときにマタニティヨガの教室に通いました。ゆっくりとした無理のない動き、それなのに終ったあとには汗をかいているのです。ゆっくりとした動作のためには、普段使わない筋肉を使うからだとか。
肩こりと腰痛のある私は、寝た状態でおこなう、ストレッチに近いヨガをやっています。簡単なポーズだけですが。ゆっくりと体をほぐす、背筋をピンと伸ばす、それだけで一日のスッキリ感が違うなぁと思います。
もっときちんとやりたい時にはDVDを見ながらやっていましたが、育児をしながらだとなかなかそんな余裕もなく…orz意外にもTVの前にいられないので。
そして初めて知ったのが、音ヨガです。
ipodなどに音ヨガを入れて持ち歩けば、どこでもリラックスしたいときにヨガを始められるというので、私もダウンロードしたくなりました!!
どこでヨガをやるつもりかって…キッチンや居間ですw
音に合わせてインストラクターの声で、体の動かし方をガイドしてくれるのだそうです。
私がいつも使っているリッスンジャパンというダウンロードサイトで入手できるらしいので、さっそくトライしてみたいです。
音ヨガはオーディオブックというジャンルに含まれるそうで、この他にも語学教材や音声ドラマなど、様々なコンテンツがあるのだとか。
今、「日経エンタテインメント!オーディオブック大賞」が開催中で、オーディオブックの原案になりそうなネタを募集中ですよ。
何か面白そうなエピソードをお持ちの方は応募してみてはいかが?

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

