

フィジーへの留学

語学留学をしたい、そう思ったことが何度もあります。
でも今考えると、語学を学ぶだけならば留学しなくてもできる。ならばなぜ留学したいと思うのか…。
それは日本という慣れた環境を飛び出して、異文化を肌で感じながら人生観を変えてみたい、そう思うからではないでしょうか。
とても考えさせられるのが、この本。
迷い続ける25歳の退職届」(中村大作著)
ここには南国のフィジー留学を体験した3000人の声が詰まっています。
日本ではあまり知られていないフィジーの人々の暮らし、食べ物、文化。そうしたものに触れて、感動し、時に悩み…そして人生観を変えた人たちの言葉が綴られています。
よく知られている欧米の文化と違う、新しい世界へ飛び込んでいく気持ち。
いつか実現させられたら、ステキだなと思います。






theme : 留学
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

