スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスパーティーの準備

12月中旬に仲間で集まってパーティーをするので、今からメニューを考えています。ここでも紹介した100日クリスマスのHPからめもしたレシピで、初めてのシュトレンを焼いてみる計画です。
まずはシュトレンがどんなものか、食べてみなくちゃ始まらない。
ということで、今回はパン屋さんで一つ買ってきました。
パンのHOKUOではすでにクリスマスメニューが並んでいて、どれも美味しそうwシュトレン(小)でもね840円しました!!
高いものなんですね…。
さっそく1cmの厚さに切っていただいてみると…。
固めのパウンドケーキとパンの中間ぐらい。ドライフルーツやクルミなどががぎっしり入って、一つが重いのです。
周囲はバターと粉砂糖がまぶしてあるので、甘いフルーツのケーキのようでした。美味!!!
これは自分で作れたら楽しいだろうな~。粉のコネと発酵はホームベーカリーに手伝ってもらって、パーティーの3日前ぐらいに作りたいと思います。
あとはメインの鶏肉料理、ポテトサラダも作ろう。
なんだか楽しくなってきましたw

日常は何の変哲も無い日々ですが、こうして自分でイベントを計画したり、用意すると楽しくなるものですね。
材料費もなるべく抑えて、楽しいパーティーができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。