

我が家の結露対策

冬になると窓際の結露が気になります。我が家で活躍しているのは、窓際に立てる結露防止パネルです。結露というのは部屋の暖かい空気と外気に触れている冷たい窓との温度差によってできるもの。窓の下に発泡ウレタンボード(高さ30cm程度)を立てておくだけで、窓を伝わって降りてくる空気が遮断されるので、部屋の暖房効率が上がります。同時に窓に暖かい空気が触れにくくなるので、結露が出来にくくなります。まったくできないわけではないのですが、窓枠から床までビッショリなんてことはなくなりました。
部屋の整頓は苦手なので、どなたかお知恵を借りたいですわ(汗)
そんなときに役立ちそうなのが、まぁ、ちゃんと。このサイトでは会員同士が暮らしに役立つ情報を投稿したり、くらしのレシピが無料で学べるWeb上のスクールもあるそうです。掃除や整頓、風水、インテリアなど、様々な暮らしの情報が集められているので便利ですね。
ただ見るだけでなく、自分で参加できるのが特徴的で面白いです。ご自慢のくらしのレシピを紹介するのも、張り合いがあっていいですね~w



theme : 節約・暮らしの知恵
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

