

大人のニキビ対策に決定打!?

最近、生理前になると必ず大きなニキビができてしまい、困っています。特に鼻の周りとアゴにできて、赤く腫れるし痛い(涙) 大人ニキビはあまり刺激してはいけないと思いつつ、大きくなると心配だし跡が残りそうでそれも憂鬱なのですorz
便秘の時にも大人ニキビが出るので、体調のバロメーターなんでしょうけども。
生理前ニキビだとわかってはても、以前よりずっと出来やすくなっているので何とかしたい!!とにかく洗顔と化粧水…で対処していますが、どうにもならないのでただいま化粧品を探しているところ。
そこでこんなのを見つけました。
生理の周期と肌のターンオーバーを考慮した「中医美容周期療法」というのがあるそうです。漢方の成分の入った化粧品を、肌周期やホルモンバランスを考えて使っていくというもの。最近は雑誌でも取り上げられて注目されているそうです。
漢方の成分なら身体にとても良さそうだし、敏感肌の自分にも優しそうなので一回使ってみようかと思っています。
このサイトの「五臓チェック表」で自分の健康とお肌の状態をチェックすると、内臓が弱っているかどうかわかりますよ。自分の状態に合ったお試し用のサンプルがもらえるそうなので、これは要チェック!!



theme : コスメ・スキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

