スポンサーサイト


第一印象を良くするには!?

「スマートコミュニケーション講座」
実際にPCの前で受講体験してみましたw
20070820161314.jpg


このDVDでは自分をより良く相手にアピールする方法について、具体的かつ徹底的に指導しています。
初めて会った人の第一印象が、その後の人間関係に影響する可能性はとても大きい。ならばその印象を良くするために、何をしたらいいのか。元キャビンアテンダント(スッチー)の先生が丁寧に教えてくれます。
DVDなので、文章で読むよりも具体的でわかりやすく、実際の場面を想像しやすいのが特徴だと思います。それに先生の話し方がとても上品で、落ち着いた知性を感じるのです。これは女性ならぜひ真似したいところ。
なるべく声のトーンを落として、必要なことを順序だててはっきり話す。
相手の目を見て笑顔で話す。できそうでなかなかできない話術です。
やはり最初に出会った時の言葉遣いが軽薄そうだったり、語尾が曖昧だったりすると良い印象は持ってもらえないでしょう。背筋をスッと伸ばした姿勢でハキハキと話す先生の姿こそ、まさに最高のお手本だと思いました。
こうした日常的なコミュニケーションに関する講座は、カルチャースクールに通うほどでもない…と諦めがち。
でも知っているかどうかで断然周りと差がつくものです。
通信講座だからこそ今すぐできる、それが最大のポイントですね。



スポンサーサイト

theme : 働く女性
genre : 就職・お仕事

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

