

前歯の黒ずみどうにかしたい…


今、とても気になっているのが歯のことです。実はここ数年のうちに歯と歯の間が少し黒ずんできたような気がする。今現在、奥歯には銀色のつめものをしているので、その周辺も気になるところ…。歯医者できちんと点検したほうがいいのはわかっているのですが、なかなか忙しくて行っていません。
最大の関心事は前歯。他の歯と重なっている部分がどうしても黒くなり、以前に治療したところを悪化させまいとして、毎日フロス(糸)で磨いているのです。
白い歯って、本当に大切にしたいものですね。
もし、これが被せなければならないほど悪くなったら、お金をかけででも自然の歯に見えるような治療をしたい。だって口を開けたら銀歯がキラーン、なんて笑えませんから。
一気に年寄りに見えてしまうわーーーー!!
今は様々な治療があって、ごく自然な仕上がりになるエンジェルクラウンというのがあるそうです。銀のかわりにセラミックスを被せるので、自分の歯のようにきれいに仕上がるのだとか。価格が気になるところですが、今までの審美治療よりもずっと格安なのに驚きました。差し歯だとすごーーくお金がかかるというイメージでしたが、一桁って…安い!!
もちろん治療費などは別なんでしょうけど、それにしてもエンジェルクラウンは安いと思います。
CAD/CAM(機械測定、機械加工技術)がそれを可能にしているんですって。ちなみにCAMというのは、立体的に測定されたCADのデータを用いて、立体的(3D)に削りだす技術のこと。
様々な部品の加工に用いられる最先端の技術です。
近いうちに歯医者で詰め物などの総点検をしてもらって…治療が必要ならエンジェルクラウンにしようかと真剣に思っています。
歯にお金をかけるのは、絶対に無駄じゃないと思う。
歯を見せて笑えるように、検討してみます。


theme : 歯科矯正
genre : 心と身体

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

