

美肌大作戦

美肌になるために、日々の努力を重ねて○年…。
テレビCMで女優さんの輝く美貌を見るたびに、この女優肌になるにはどうしたら!?と思いますね。
私はスキンケアは自己流ですが、色白を保っているほうだと自負しています。
いつだったか、駅前で突然しらない女性に声をかけられて、
「あの…どうやったらそんなに白くいられるんですか?化粧品は何を使っているんですか?」
と聞かれた経験があります(笑)
「基本的に、日に当たらないことです」
と答えました。学生時代からずっとUV対策は欠かさず、日傘も愛用していましたから。

自己流ですが日々のスキンケア→メイクはこんな感じです。

1.オイルクレンジング(ベタつく朝も)
2.ソープを泡立て、ぬるま湯で洗顔
3.洗顔の最中、顔面のツボを骨に沿ってマッサージ
4.化粧水
5.乳液
6.UVカットの化粧下地
7.UVカットのファンデーション(パウダー)を薄付け

ポイントは顔をソープで洗うついでに、よくマッサージすることでしょうか。眉の周辺とこめかみをギュと押す。
頬骨の下を鼻から耳のほうへ引き上げるように指でマッサージ。
唇の脇から耳へ親指で引き上げるように…。
これでけっこう顔が元気に血行が良くなります。
毎日これを続けているのですが、疲れてできない時も…。そんな時にかぎって肌がどよ~んとしてしまいます。
あとは徹底してUVカット、日傘か帽子は必須です。
基本的に太陽を好まない夜行性人間なので…ね。
女優肌を目指し、これからも気を抜かずにスキンケアをしていきたいですね。


theme : めざせ 美肌!
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

