スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイナンシャル プランナーの資格試験

ファイナンシャル プランナー、よく聞くけれどどんな資格なのでしょうか。
2002年に国家資格ともなった、大変にステイタスのある資格で、私たちの生活に必要な「お金の知識の専門家」なのです。金融商品についての知識や運用など、専門性が高いのが特徴。
銀行や生命保険といったお金を扱う職業はもちろん、様々な企業でプロとして活躍できる資格です。
知人のO氏はお子さんが生まれたのをきっかけに、FP 資格 試験のために勉強することを決意。コツコツと勉強を重ねて、ついに合格!!
昼間は別のお仕事をされている中での勉強で、大変なご苦労だったと聞きました。
そして見事に大手生命保険会社への転職に成功、今では様々なお客さんにお金の専門的なアドバイスをされて、ご活躍中です。保険の組み方からローン、資産運用のことまで様々な相談に乗ってくれる、頼れるアニキなのですw
O氏のように強い意志を持って一人で勉強するのは、並み大抵の努力ではできないと思います。そんな時には、ファイナンシャル プランナー 通信講座を受講してみてはいかがでしょうか。
四谷学院の通信講座には、FP 通信講座があり、わかりやすい教材にあわせて丁寧な指導を受けながら、勉強することができるそうです。

1 FPの55段階で楽しく学習!
2 視覚優位の学習法で効率アップ!
3 1つの段階を1日の学習でクリア!
4 失点の穴を残さない学習ナビ機能!
5 「FP学習ガイド」に完全準拠。テキストをマスターするだけで合格点突破!

55段階の学習法では、一日に一段階を学習すれば良いので、無理なくクリアできる達成感があります。私が驚いたのは、教材が本だけではないということ。
DVD、教科書、CDがセットになって、視覚、聴覚両方からポイントを覚えることができるのです。そして、間違えた問題だけを繰り返し復習したり、頭のしっかりと残るように「定着」のための学習もあります。
…受験勉強のときにこんなすごい講座があったらよかったのに…と本気で思いましたw
ファイナンシャル プランナー 通信講座、やるなら思い立った今ですね。

スポンサーサイト

theme : 資格取得
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。