

イチローが乗るてんとう虫

ここ最近の異常気象、多かれ少なかれ誰もが実感していることでしょう。
どれだけ地球が危機的な状況にあるか、それを具体的に示している資料はまだ多くないし、あえてニュースや新聞では派手に取り上げない。この理由は、よっぽど大変な事実が隠されているからではないかと私は思っています。
本当のことを言ってしまうと、パニックになるような、そんな怖い事実が…。
100年前、自分の祖父母はすでに生まれていました。では100年後、自分の子孫はどんな暮らしをしているのだろう?それを考えるとき、今よりも自然環境が改善された、緑豊かで住みやすい地球に暮らしている子孫の姿を想像するのは、かなり難しいことです。
呑気に消費生活を送っている我々は、今こそ反省して努力をしなければならないと思います。今から本気で環境保護に取り組まなければ、未来に美しい地球を残せない。一人一人、そして国家レベルの危機感が必要な時代に、すでになっていると思います。
テレビでイチローがかわいいてんとう虫のエコカーに乗っているCMはENEOSの広告です。ホームページ「ENEOSランド」ではウサゴロー(かわいいウサギのキャラクター)が絵本の中で、環境対策について紹介しているので、子供と一緒に勉強するのにいいな、と思いました。ENEOSランドの絵本は、消費者に大切なことを教えてくれています…。

2007/06/29

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

