スポンサーサイト


一度に50枚読み取れるスキャナってすげーw

旅行に行くとかならず持って帰る名所のパンフレットやチケットの半券…きちんと日記やスクラップに整理するならとても良い思い出として残るのでしょうけれど、案の定、封筒に入れたまま放置になっています。それでも捨てるには少し寂しくて、どうやって整理しようかなーと思ったりします。
そんなときに、自宅にもスキャナがあればいいのにー!!と思ったりしませんか?
私は学生時代に模型の写真をデータ化して(当時はデジカメの精度があまり良くなかったの)図面に入れたいためにスキャナを買いました。安いやつですけどね。
テーブルに置いて、一枚ずつパカッと開けてゆっくり撮るやつ。けっこう面倒くさい。
今どきのスキャナはすごーく便利になっていてびっくり!!
富士通のScanSnapというスキャナだと、まるでコピー機のソーターに入れるがごとく、一度に50枚もの原稿を読み取って、保存してくれるんですと!?
いちいち保存形式を設定しなくてもいい、とにかく早い、それならうちの仕事場にも早く入れてくれ…!!というふうに、電子化すべきオフィスには必須の機能がそろっています。
今どきだからコピーをとるのと同じように、ボタン一つでなきゃね~w
もう一つ重要なのはセキュリティに関するサービスが付属しているということ。


最近ではAcrobatの電子書類も多くなりましたが、それが本物であるか、改ざんされていないかという不安がありました。それを払拭するのがPFUタイムスタンプサービスです。
電子署名では書類の作成日時までは証明できませんでした。
ScanSnapにはPFUタイムスタンプをつけて書類を作成するソフトがついているし、利用券までサービスで入っているとか。
これからはしっかり知的財産を守らなければならない時代、オフィスではこういったセキュリティ付きの書類がスタンダードになるのではないでしようか。

スポンサーサイト

theme : 周辺機器
genre : コンピュータ

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

