

弁当作りにティファールの便利なセット

この4月から子供の弁当作りを始めます!!
といっても、今まで夫の弁当を作っていたので、そんなに負担が増えるわけではないんですが。
それでも適当な残り物や惣菜ばかりをつめるわけにいかないので、毎日悩むわけです。

春から幼稚園児になる子供の弁当となると、カワイイお弁当にしなきゃ、とか。
好きなおかずを入れてあげよう、とか。欲が出るわけですね、はい。
我が家の定番、卵焼きだって、キレイに作りたい。卵焼き用のフライパンを買い換えようと思っていたところへ、これを見つけました。

これすごく便利そうじゃない!?
取っ手のとれるティファールだって。

サファイア ミニトリオセット


卵焼き用はエッグロースターというらしいけど。
ティファールがこびりつかない事については、フライパンで体験して納得済みなので、これいいなぁと思っちゃいました。きっとなめらかで表面がキレイな卵焼きが作れそう!!
薄焼き卵を作って、それをソーセージやインゲンに巻き付けたり。
菜ばしをススーっと入れてはがせると、気持ちいいだろうなって。
卵料理はお弁当作りには欠かせないんだもの。このエッグロースターは買いだな…とつぶやく私。
取っ手が取れるから収納にも便利だし。
これでさっと煮たリンゴにケーキの生地を流し込んで、オーブンに入れるとケーキができたりするんだね。
デザート作りにも活躍してくれるかもしれない。取っ手が取れるって、すばらしい。


サファイア ミニトリオセットがあると、弁当に入れる様々なおかず作りに対応できそうなので、便利かも。
とにかく取っ手が取れると収納スペースに悩まず済むので、このセットであると理想的かな。
真面目に検討したい一品であります。

ともあれ、4月に向けてデコ弁当を練習中でーす!!




theme : 日用品・生活雑貨
genre : ライフ

チェブラーシカが絵本で連載開始

チェブラーシカ。知っているひとは知っている。
ロシア生まれのかわいいキャラです。

チェブラーシカのオリジナルストーリーが、絵本雑誌「おひさま」4・5月号から連載スタートですって。
チェブにつられて買ってしまったわ、おひさま。
それに、チェブラーシカグッズが当たるというプレゼント企画があって、ちょっとウキウキ。
ぬいぐるみの他に、タオルとかトートバッグとか、いろーんなグッズが出てるんだ~知らなかった!!

本題の新連載のほうですが…
原作者のE・ウスペンスキーによる「チェブラーシカ」シリーズ…ではなくて、これに基づいたオリジナル作品なのだそうな。でも絵柄はとっても原作の人形を意識してある感じで、やわらかいタッチでステキ。
かわいい絵なのでうちの息子は喜んでいます。
初回の題材はサーカスだし、ロシアっぽい。
個人的にゲーナが好きなので、今後も買いたいと思います、はいv

次の12月に新作映画も公開予定だそうで、今後ますますチェブラーシカが注目されること間違いなし!!
映画の公式サイトは←こちら
スケートのミキティも好きなんだって。へ~。
チェブラーシカは毎週水曜日、朝7:30~テレビ東京の「のりスタ」でアニメをやっています。
これもチェックして子供と毎週見てます。

theme : 絵本
genre : 本・雑誌

男性の出産への思いは?

出産経験のある私ですが、夫に立ち会ってもらうか悩むプレママさんはけっこう多いと思います。(息子は現在3歳)
男性に聞いてみたい。
妻(もしくは将来の奥さん)が「出産に立ち会って欲しい」と頼んだら、快くYesと言えますか?
私の夫はたぶん、そういった現場には不向きな性格(戦争映画とか血とかダメ)だと思ったので、最初から頼みませんでしたけど。
実際、真夜中の出産で他の妊婦さんと時間が重なったこともあり、立会いはできない状況だったのですがね。
出産の陣痛に耐えている本人は、なりふりかまっていられないという状況、その一方で助産士さんたちは日常業務なのでとても淡々と仕事をされています。その間で何時間も妻に付き合って側にいてあげるというのは、男性にとってもかなり精神的にツライ状況だと思うのですが、いざという時に夫の覚悟はできてるか!?

最近では育男イクメンと呼ばれる、子育てに積極的な男性が増えているそうですね。
男だから産めない、ではなくて、一緒に出産を経験することができるようになってきました。
生みの苦しみを体験すると、その後の感動も大きくなります。
そして、自分がどうやって生まれてきたのかを改めて知ることにもなります。
出産は、男であれ女であれ、一人の人間として、また一歩成長するターニングポイントかな、と思います。

男性の皆さん、奥さんと一緒に出産経験してみませんか?

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

