

タマホームの携帯サイト

テレビのキムタクCMでもおなじみ、タマホームが携帯サイトを作ったそうです。
といっても、住宅情報だけじゃなくて、占いや天気、芸能ニュースやデコメまでゲットできる楽しい携帯サイトですよ。
なぜ私がタマネットトに新規登録したかというと、今なら現金が当たる新規入会キャンペーンをやっているからです♪
それだけでもウキウキしてしまうんですが。

意外にもこの脳トレラボが面白いんで、やめられないんですよ。
間違えると悔しくて、あと一回、今度で最後、アーーもう一回!!
こんな経験ありませんか…?


他にも、今晩の夕飯のメニューを決めたり、友人との会話のネタに雑学を仕入れたりと、なにかと楽しめてしまうタマネットなのでした。
今すぐ住宅情報が欲しい、という人じゃなくても、普段から楽しめるモバイルサイトなので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか。
ちなみに登録するときに、住所や電話番号は聞かれないので安心でした。
プレゼントの当選は登録メールに来るそうですから、それまでお楽しみってことですね。




theme : 携帯サイト
genre : 携帯電話・PHS

ダノンビオ 紫の野菜いいね

ダノンビオのシリーズ、ダノンビオ紫の野菜を買ってみました。
最近はフルーツのとかいろいろ美味しそうなのがあって目移りしちゃいますね。
すでに半分なのは、買ってすぐに子供とたべちゃったからですw

danon02


ダノンビオ紫の野菜、このヨーグルトは酸味が少なくてとても食べやすい。味は、野菜というよりジューシーな感じで、ヘルシーなスイーツといった味わい。子供と昼食に美味しくいただきましたw
野菜20種とフルーツ3種が入っていて、栄養素がギュっと詰まった感じw
パッケージを見ると、BE80菌と書いてあるけど、なんだろう?
HPで調べてみると、新しく開発された「プロバイオティクス菌株」のことで、乳酸菌やビフィズス菌が生きたまま腸に届くように、研究が重ねられているんですね。
子供にはできるだけ野菜を食べさせたいけど、食事では補えない部分もあるので、こういう野菜入りの健康食は大歓迎!! 大人と違って、子供はサプリメントの錠剤など飲ませられないから、日々の食生活を整える意味でも、いいヨーグルトだなぁ…。

danon01

子供はよほど美味しかったらしく、このあと『もう一個食べる~!!』と大騒ぎしました。
でもね、一日に一個食べるのがいいみたいよ。なだめるのが大変なほど、子供ウケは良かったです。
私としても腸内環境を整えたいところでして…食べやすくて美味しいから、続けられそうだなと思いました。まずは14日間、さっそく試してみようかな~。

おいしさを実感 ダノンビオ 野菜&フルーツシリーズ

theme : 最新!注目商品特集
genre : ヘルス・ダイエット

秋 板わさをたのしむCM

これ、一般から応募されたCMなんです。すごく本格的な作品でびっくり!!

ユーザー賞作品


子供たち、何を見てるんだーーって、未来じゃなくてかまぼこかいっ!?
でもいいんだ、絶対にこれ、美味しいってわかってるから、はげしく同意です。
実はうちの息子も、かまぼこ大好きなんです。あのしっかりとした歯ざわりとか、かみ締めたときの味わいが何とも言えず嬉しいからだと思います。
鈴廣のかまぼこといえば、お正月の定番。そして、お祝いの贈り物としてもすごく喜ばれる品。
もちろん普段食べても幸せなんだ!!
我が家ではたまにスーパーで鈴廣のかまぼこが売っていると買ってしまいます。日常の中の、ささやかな幸せ。ギュッと素材の甘みが詰まったかまぼこって、食卓のご馳走になるんですよ。本当に。
この写真のように、ちょっと厚めに切るのがポイントかな。噛みごたえがある感じがクセになります。
かまぼこ

小田原かまぼこの老舗、鈴廣が『秋 板わさキャンペーン』として「板わさのある風景」というテーマで募集をした結果、この作品がユーザー賞を受賞したそうです。
鈴廣HP内でも『秋 板わさキャンペーン』と題して、CM投票コンテストを実施しているので、他の作品も楽しめます。
エントリーされている12作品の中から、お気に入りの作品に投票すると、いちばん人気のあった作品に投票した人のなかから抽選で100名に小田原鈴廣「謹上蒲鉾 紅白」と「板わさをたのしむ かまぼこ簡単レシピ」をプレゼント!
だそうです。私も当然ながら応募しました。
応募は11月30日(月)までなので、まだ間に合うよ。

プレスブログ

D51に乗れる公園

先週末の話だけど、車で交通公園に行きました。

D51
D51-2 D51-3

城北交通公園はこちら

公園にはD51が展示されていて、乗って遊ぶこともできます。
予想以上に大きいな~!!
ソドー島にいるゴードンとか、ジェームスとかはこの大きさなのでしょうか?
(機関車トーマスの話)
ドイツ製のミニ機関車、ベビー・ロコ号もあって、子供たちは楽しそう。アムロも当然ながら大興奮でした。
公園だから無料だし、資料館ではジオラマ模型が展示されていて、一日に3回、模型が運行されるとのこと。
次回はその時間に間に合うように行って見たいな。

近隣には激安スーパーがあって、私のとしては帰りにそこへ寄ったのも大きな収穫だったりして。
うん、秩父までいかなくても、デゴイチ乗れたじゃんw

トーマスランドでの注意点

トーマス

9月の連休に、富士急ハイランドのトーマスランドに行って来ました。
子供がとってもトーマス好きだからです。
そこで、これから行こうと思っているご家族のため、そして今後、忘れないように覚書。

(1) 混むことが予想される休日には、早朝から出かけるべし。
(2)大人も子供もフリーパスはいらない。
(3)水筒は持っていこう。できれば弁当も。
(4)混雑時の列並びは家族で分担して。
(5)首から下げられるカードホルダーなど、スキーのリフト用などを持っていく

まず、東京方面から車で高速に乗った我が家は、早朝5時に出発したにもかかわらず、園内に入れたのが9時半すぎでした。
インターを降りたら、富士急ハイランドの駐車場に入るのが大変で、遠くの臨時駐車場まで案内されたんだもの。
(これはシルバーウィークだったからでしょう)
車で行くなら、入り口に近い駐車場にとめられるといいですね。

大人も子供も、フリーパスを買ってしまって我が家は失敗。
混んでいた日で、そんなに乗れなかったし。
パスを買うにしても、乗り物券にしても、カードホルダーなどを持っていくと便利です。
子供とパパが乗っている時には、ママがビデオ撮影、なんてやってるから、フリーパスは無駄でした。
乗りたいぶんだけ、乗り物券で十分です。

連休にでかけたので…園内で食事を買うのに、すごい列でした。
私と子供がアトラクションの列に並び、パパは食料の買出し。
あとで反省したのは、なのにトーマスランド内だけでお昼ご飯を買わなくてもいいよね、って事。
一歩外へ出れば、フードコートがあるので、そこでも買えますから。
でも水筒や弁当は、園内では高いので次回は持参しようと思いました。
そして、アトラクションが子供用なのに1時間待ちとか!!
ディズニーランドほどでないにしても、小さな子は待っていられない!!
なので、親が一人並んで、もう一人は園内を散歩するとか、トーマスの前で写真を撮るとか、とにかく待ち時間を潰したほうが賢明です。
トーマストレイン(写真のアトラクション)では、実際にトーマス、パーシー、レディのどれかに乗る事が出来ます。
ぐるっと回って楽しんだあとは、お土産屋さんの前の駅で降ろされるので、まんまと土産を買うはめになりますw
だから最後の方に乗るのがオススメ。
コレに乗って、お土産買ったら帰りましょう、そんな流れで。


スタイリッシュなマッサージソファ



とにかくこの写真、驚き!!
これ、ただのソファじゃないんですよ。
マッサージソファなんだって。
デザインと機能が評価されて売れているPanaosnicマッサージソファに、UNITED ARROWSがデザインしたプレミアムカバーが限定発売されるそうです。このマッサージソファ自体知らなかったのですが、この写真見たら俄然興味がわきました。
というか、今までなんで出してくれなかったのマジ欲しい!!
すごいカワイイしスタイリッシュでインテリア性バツグン。
実はリビングのインテリアって、ソファカバーやラグのデザインなどに大きく左右されるのではないかと。
なんせ面積が大きいですからね。
うちはなんとなくアースカラー(緑、黄、茶)を意識して買うことが多いので、断然このManhattan(スイレンの葉)が欲しい。
インパクトカラーであるオレンジ色が効いていて、部屋にメリハリが出そうです。
サンタさんこれ買って~。

このプレミアムカバーとは別に、女性誌のanan、クロワッサン、eclatが共同開発したシックなデザインのカバーもあるそうです。
今なら各誌のオリジナルカバーがそれぞれ100名、合計で300名に当たる企画をやっています。外れた人にクッションが当たるかも、なWチャンスキャンペーンだそうです。
もしカバーが当たったら、ソファを買う理由になるよね?ね!?
いいな、締め切りは11月だから、まだ応募間に合う。
秋だから模様替え、その前にこのマッサージソファとソファカバーを検討したいと思う今日この頃。

自動車保険を比較したい

最近、自動車保険のテレビCMなどを見ると、うちも見直したほうがいいのかな…と思います。
ずっと加入するものだったら、安心でかつ便利なサービスが付いているほうがいいなと。
我が家は私のほうがよく車に乗って(買い物など)、夫は週末。
運転手が二人なので、その点も含めて検討したいです。

第1の条件は安心、これは信用できる、実績のある会社がいい、という意味ですが。
第2にサービス。困ったときのロードサービスがあると助かる。
自動車保険とは別にロードサービスに加入するのって、実はけっこう費用がかかりますね。
家計の節約の意味でも、そうしたサービスまで含めた検討をしたいものです。
第3に担当者の対応の早さ。これは実際に頼む場面にならないとわからないでしょうけれど。
加入の際に丁寧な説明があれば、安心できると思います。
納得して保険を選ぶことって、とても重要ですよね。
お互いに確認をする、納得する。どんな仕事でも大切ですけれどw
あとは、どこに入るか決めるときに、ネットで比較できると便利ですね。
すぐにだいたいの見積もりを出してくれるとありがたいかも。
いきなり代理店に行くのではなくて、ちゃんとネットで下調べ、比較検討してから契約を考えたいと思っています。

自動車保険
チューリッヒ

泡立てネットがイイ

スキンケアに洗顔がとても重要、というのは周知の事実。
そして、すごく泡立つ石鹸などが売れているらしいですが…。
ちょっとまって、この ジュエリーフォーム という泡立てネットを使うと、どんな石鹸でもクリーミーでしかも抗菌の泡ボールが作れるんですって。
きめ細かい泡で洗うと、顔だけでなく体の毛穴も、とっても清潔になっちゃいそうですね。
普段の入浴が楽しくなりそうな泡立てネットに注目してみました。
ジュエリーフォームジョイエバーという会社の商品で、値段はお手ごろな感じ。
ネットの中に小さなボールが入っていて、抗菌成分が練りこまれているそうです。
だから、自分のお気に入りの石鹸や洗顔料を使って、抗菌成分の泡が作れるというわけです。

「ちゃんと泡を作って洗顔してる?」

と言われると、自信ない人けっこう多いんじゃないかな。
ここのホームページで紹介されているビデオを見ると、そんなに石鹸をこすり付けているようには見えないんだけど…でも泡パック洗顔できるだけの泡が作れている!!
実はとても効率の良い商品なんじゃなかろうか。
高価な泡立ち石鹸を毎回買わなくても、これ一つあったらずーっと快適な泡ライフ?
体臭が気になる方や赤ちゃんにもオススメらしいので、ちょっとチェックしてみてはいかがでしょうか。


theme : コスメ・スキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

