

映画「カムイ外伝」みてきた

映画「カムイ外伝」を見てきました。松山ケンイチが目当てです。
原作の予備知識がほとんどなくて、原作が白土三平、少年~青年忍者、くらいしか知りませんでした。
これ、脚本が監督と宮藤官九郎なんだ…へぇ。

ネタバレになるかもしれないので、以下注意。
主人公のカムイを演じる松ケンの、カメレオン役者ぶりに感心した。
毎度のことながら、役になりきるというか、役そのものを引き寄せているというか。とにかくカムイの生き様がひしひしと伝わるものでした。
松ケンの周囲に漂う空気感、そういうものを映像としてよく捉えているように思う。
色恋沙汰はほとんど感じられない…カムイというキャラがそういうストイックなキャラなのと、人間不信だということもあってか、カムイに思いを寄せる少女とのやり取りは実にあっさり。
これって狙い通りなのか?
ストーリーとして、抜け忍となったカムイに追手が次々と襲い掛かる、というシーンが多く、アクションや殺陣が多いので、血とか苦手な人にはオススメできないなぁ…。
ただし外国人にもウケそうな、派手なワイヤーアクションが笑いを誘う、という事だけは言っておこうw
抜け忍であり、凄腕のくのいち役、小雪の演技もすごくよかった。物静かなイメージの女優さんだけど、かなりアクションシーンで活躍していたので新鮮。…スタントの場面も多いでしょうが。
芯の強い女、強い女のイメージが全面に出ていて、見ごたえがあります。
不動というアクの強い役に伊藤英明なのが萌えツボだった!!
渡り衆という謎の船乗り集団の長で、豪気な性格らしい。白い歯と笑顔がいいぞーーーそして悪人面も。
とにかく味のあるキャラだったので、一瞬マツケンが霞んで見えたw
イイ!!
そんなわけで、たまたまふらっと見た映画、久しぶりに楽しめました。

theme : 映画感想
genre : 映画

銀河鉄道999のセル画

銀河鉄道999セル画が楯になって発売!!

ファミマとアニマックスのコラボ企画だそうで、豪華なうえにシリアルナンバーが入る限定版らしいです。うーん、松本ファンに買い占められそうな予感ですがw
中に収録されているセル画のシーンはファン投票で決まったものだとか。
ファミマ・ドット・コムで予約受付中なので、気になる人は急ぐべしっ!!

銀河鉄道999といえば、小さい頃から再放送で見ていたアニメのひとつ。たまに映画版がTVで放送されますが、個人的には初期のぶっちゃけた顔の鉄郎が好きです。声も野沢さんじゃないと納得できませんw
(松本キャラって、鉄郎とかトチローとか味のあるキャラはみんなあの顔なんだよね、美形じゃない)
毎回いろんな星で事件が起こって、出会いと別れがあって…それが様々な人間模様を織り成しているから切ない。でも宇宙の果てでもラーメンが食べられる未来ってステキだw
個人的に一番印象的なのは、メーテルの正体が明かされるシーンです。
長い旅の途中、鉄郎は幾度もメーテルに自分の母親を重ねて見ています。たくましいとはいえ、まだまだ少年の域を出ない鉄郎にとって、強いメーテルの存在は母性を感じるものだったのでしょうが…。
それだけではない決定的な理由、メーテルの秘密が明かされる場面。鉄郎の衝撃はいかほどか、というほどショックなものです。
その複雑な思いを、少年少女向けのマンガに込めた松本御大のすごさを感じます。

銀河鉄道999セル画入り楯、買っておくべきか!?

つくばスタイルって流行ってる?




つくばエクスプレスが開通してからというもの、つくばスタイルという言葉が注目されているようです。
つくばエクスプレス沿線地域でのライフスタイルが人気を集めているそうなんです。
つくばといえば、研究都市というハイソなイメージ。街も計画的に整備されて、とても住みやすそうですね。もしお勤めが秋葉原方面なら、実は40~50分で着いてしまうという便利さ。
ゆとりのある住環境、そして利便性。
友人もつくばに住んでいますが、とても便利で快適だとか…密かに憧れています。
周囲に大学や研究施設も多いので、公開講座や研究発表など、興味深いものに触れる機会が多くあるのも魅力の一つ。生涯学習の宝庫でもあるといえます。
実は老後に新天地を、と考える方には面白い地域かもしれませんね。
知的な刺激がいっぱいの都市なら、趣味も見つけやすいでしょう。
以前ならちょっと遠い、というイメージだったつくばですが、つくばエクスプレスのおかげで都内と直結、時間的にすごく近くなりました。こういう発展性のある都市は、やっぱり体験してみたいです。
つくばスタイルが気になったら、ちょっとクリックして調べて見てくださいね。

theme : 不動産
genre : 地域情報

リバイタリフト・小顔の新アイテム

リバイタリフト

首のしわで悩む年頃って、あるんですね…。
顔は念入りに日焼け止めやクリームを塗ったりしても、つい忘れがちなのが首!!
そして夏が終り、ふと鏡をよく見ると、日焼けと相まって首のシワが目立つようになっているじゃございませんか、アナタ!!
…じゃなくてワタシの話です。
実はあまり顔が大きくない人でも、首やアゴのラインがたるんでいると、実年齢よりずっと老けて見えると思う。フェイスラインの強化は年齢と共に重要課題なのだと感じます。
少しでも小顔に見える努力はしたわうがいいと思うのよ、ワタシの場合特に!!
自分は顔がデカいので、むくみやたるみがあると顔面がさらに膨張して大変なことに。子供に好かれるアンパンマン一直線ですorz
秋から冬にかけて、汗ばむ機会も減ったことだし、ここでじっくりとエイジングケアをせねばならんか、と思っています。
そんなワタシにちょうどいいのがコレ↓
くっきり小顔 10万人体感プレゼントキャンペーン
なんて嬉しい企画があるそうです。さっそく応募じゃーーーー!!

夜のクリームはリバイタリフトのシリーズ使用しているので、他のも試してみたいなと思っていました。うん、ぜひサンプルなどを入手したいものです。
近所のドラッグストアにもすでに売っているのかな?店頭で試すのもいいかなーなんて。
とにかく小顔体験、してみたいぞーーー。うん。

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

