スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKファミリーコンサートとイベント

今日はNHKがイベントをやっているので、代々木公園近くの会場まで行ってきました。
渋谷deドーモ'09というイベントで、視聴者感謝デーです。
http://www.nhk.or.jp/shibudo/
今回のお目当ては、スタジオパーク入り口での、わんわんと記念撮影会!!
朝11時~、14時からとあって、会場に着いたのが10:20くらいでしたが、すぐにスタジオパークに直行して正解でした。
10:30くらいにはもう締め切ってしまい、握手できなかった子たちは午後にまわったようです…。
撮影は自分や家族でしてもいいのですが、今回は家族と一緒で良いということで、親切にも
スタッフさんがシャッターを切ってくれました。
ありがとう!!
ファミリーコンサートのチケットは持っていなくても、会場では野外ステージでいろんなショーがあるし、屋台で食事もできるので、(混んでます)遊びにいくのも面白いですよ。
わんわんショーは人気なので、少し早めに席を取らないと、後ろでずっとパパが肩車して見せる
ことになりそうです。大変だった…。
オススメは、イベント会場から中央下に降りて、BSななみちゃん鉄道!!
小さいけれど本格的なミニSLに乗せてもらえます(無料)
ちゃんと石炭と蒸気で走るんですよ。男の子はとっても楽しそうでした。
スタジオパークやどーもくんホールでの展示は、幼い子供には退屈かもしれませんね…。
小学生くらいだと、放送体験などが楽しめそうです。

最後にお土産ですが…ケチな我が家はぐ~チョコランタンの絵が入ったゴム風船(5個100円)を
買ったきりでした…w

連休中のお出かけイベントとしては交通の便がいいですから、出かけてみてはいかがでしょうか?
暑いから飲み物と帽子は必須ですぞw
スポンサーサイト

みいつけた!の、さぼさん

この4月から教育テレビではじまった、「みいつけた!」という番組。
これに巨大なサボテンのさぼさん、というのが出てるんですが。
どうもこいつがさぶさんのように思えて仕方ありません。
…わかるひと限定ネタですいませんが。
みいつけた

番組内でクドカンこと宮藤官九郎氏が作詞を担当(奥さんが振り付け担当)をしたという
「なんかいっすー」という体操が、シュールで素敵です。
作曲、体操のお兄さんとも、クドカンが集めたメンバーだそうです。
一見してシュールなので、番組内ではちょっと浮いた感じでしたが、子供はすぐに口ずさんでいるあたり、適応力があります。
最後のフレーズ、「足を開いて、森のイス松~おひかえなすって」
これが笑えてイイです。

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。