スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋上で乗れるトーマス【写真】

先日紹介した、京王デパートの屋上で乗れるトーマスの写真です。
レールはけっこう長いので、子供は喜ぶと思います。
写真で屋上の雰囲気が多少わかっていただけるでしょうか。
クリックで大きな写真が出ます。

京王トーマス

あとは蒸気機関車と新幹線です。
機関車新幹線

スポンサーサイト

大人のピアノ

最近になって、ピアノを習い始めました。
習っていたのは中学生までだったので、難しい曲はまったく弾けません。
でも大人の趣味として、生活に潤いを求めてピアノのレッスンに行くことにしました。
最近では少しずつ、曲が弾けるようになって楽しいです。
子供の頃のピアノレッスンは、基礎練習ばかりで自分で弾きたい曲を選ぶことはできなかったし、ピアノの楽しみ方も知らないまま、惰性で教室に通っていたような気がします。
それでも音楽の基礎を学んだことで、その後の吹奏楽やバンド活動も楽しむことができて、私はピアノを習ったことが人生における財産だったと感じています。
大人になった今、曲の音の響きを楽しみながら練習するということを学びました。
先生がお手本で弾いてくれる音は、一粒ずつが輝いて聞こえて、驚かされます。
指の繊細なタッチで、ここまでピアノの音が澄んで聞こえるんだ…と感激するのです。
グランドピアノの響き、本当に素晴らしいと思います。
そうなると、本物のピアノで練習したいなぁと欲が出てくるものなんですよね。
(当然ながら、電子ピアノをイヤホンつけて練習しています)
音楽の本場、ドイツのピアノはやはり名品ぞろいだそうです。
中でもペルツィーナというドイツのピアノは音質が良くて素晴らしいとか。映画「戦場のピアニスト」でも使われ、注目を浴びましたが…それよりずっと前から、ヨーロッパでは愛されているのだそうです。
表記はPerzina(Pelzinaと間違われやすいですが) ペレツィーナと読んでもいいのかな?
このペルツィーナのグランドピアノは見た目にも美しいし、通常の大きさより少し小さいサイズのものがあるそうです。日本の住宅向けにはいいんじゃないかな。
憧れてしまいます…そんなにすごい音なら、一度でいいから触ってみたい…。
もし買えたなら、本当に一生ものの、すごい財産になるんだろうなぁ。音が気に入ったなら、それを弾く楽しみもまた倍増するでしょうからね。
頑張れば手の届く価格らしいので、グランドピアノを購入予定の方は検討する価値アリですぞ~ww



桃屋の美味しそうなキャンペーン

ただいま、桃屋で美味しそうなキャンペーンをやっているので、ご紹介しますね。
その名も桃屋 秋冬のおいしい・楽しい!プレゼントキャンペーン

我が家の息子はごはんですよが大好きで、これがないと白米を食べないほど。ご飯には欠かせないので、桃屋にはお世話になってますわww

キャンペーンの期間はH20年9月10日~11月15日

新潟産のこしひかり5kg+桃屋商品の「おいしいごはんコース」
鍋用さぬきうどん+鍋の素の「おいしい鍋コース」
ゲゲゲの鬼太郎の映画チケット「ゲゲゲが楽しいコース」
私は特に鍋コースに惹かれました。知らなかった…鶏塩鍋の素ってすごく美味しそうなんですけど!?
当たる前にスーパーに探しに行く気マンマンです。鍋の後の雑炊までやりたい、絶対!!
桃屋の商品のバーコード一枚から応募できるというのがいいね~。我が家だったら何口応募できるんだろう、ワクワクw
そんなわけで、我が家で目をつけているキャンペーン、頑張って「ごはんですよ」で米を食べるのだ、息子よ!!

トーマスに乗ろう@屋上

子供が電車好きになってしまったので、最近しきりに「シッポ!!」と言います。
せっかく好きになったので、機関車トーマスに乗せてやりたいと思い、新宿の京王デパートまででかけました。
京王の屋上はカフェ&軽食スペースと子供が遊べるコイン式の遊具、植物などを売るコーナーがあります。
ここにある電車系の乗り物は3種類で、
機関車トーマス300円、新幹線200円、蒸気機関車200円です。
どれもコインを入れて、レールの上を走って2周するタイプのもので、子供はとても喜びました。
少し高いけど、やっぱりトーマスがいいんだね。
トーマスは子供と大人、二人でも乗れます。乗り終わると駅に停車して、最後にカードが出てくる。
これが毎回違うのが出るようで、また欲しくて乗ったりするんでしょうね。
これとは違うけれど、100円で京王線の運転席を再現したような遊具に乗れます。
うちの子はお金を入れなくても楽しんでいたけど…。
新宿の京王デパート以外では、大宮そごうの屋上でもトーマスに乗れるそうです。
としまえんの中にもあるけど、これは入場料がかかりますからね…。
小さいお子様には、前にも紹介した荒川遊園地あたりも小規模でいいと思います。
広すぎると疲れますからね、子も親も。

もし、ここでもトーマス乗れるよ、という情報がありましたら、教えて下さいませ!

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。