

ゆずのCM曲のタイトルは?

テレビでゆずの出てくるラクティス CM(赤ちゃんがてでくるやつ)を見て、いい曲だなぁと思ったので曲のタイトルを調べました。タイトルは
“Yesterday and Tomorrow”
きっと曲だけ聴いたら、恋人に対しての胸の内を歌ったものだと感じるでしょう。でもCMの映像は赤ちゃん…映像と共に聞いていると、恋人への想いだけでなく、自分の家族に対する深い愛情ともとれる、素敵な歌詞なのです。曲は元気で力強い、ハツラツとした気分にさせてくれます。
ゆずの二人がギターを弾きながら、一生懸命に歌い上げる姿。こういうストレートな愛情表現ってなかなか自分ではできないだけに、この曲に代弁してもらう、という方法でパートナーに日頃の気持ちを伝えるのも、いいかもしれません。
ケータイの着歌をプレゼントするっていうサプライズはいかがですか?

Yesterday and Tomorrow特設サイト 着うたダウンロードはこちら




オンラインRPG風林火山


エムゲームで始まる新しいオンラインゲーム「風林火山」が来週27日(金)~29日(日)、体験キャンペーンを実施します!!
本オープンは7月11日だそうですから、一足先にゲームを楽しむチャンスです。
タイトルは和風、ゲーム世界はオリエンタル??武器や防具などは東洋的な要素が強いです。キャラクターはアニメ風なので、親しみやすい感じですね。ゲームの世界観とマッチした衣装替えも楽しめるようで、期待できます。
プレイヤーは自分で戦うだけでなく、召喚獣を呼び出せるのが面白いですね。新たに召喚獣にも特殊な奥義が使えたり、専用の防具が装着できたりするとか。このあたりにこだわる人も多そうです。
とにかく面白そうな風林火山、テストプレイでもしてみますか。

theme : 風林火山オンライン
genre : オンラインゲーム

和光市の住宅事情その2

副都心線の終点 和光市駅 北口編

和光市の北口には、現在タクシープールもなければ、ロータリーもありません。
北口から発車するバスは市内を循環する路線と、成増行きがあります。
駅に着いたバスは回転台の上で方向転換しています。

都市計画では今後、北口駅前の大開発をする予定で、計画道路や区画整理の地図などは出来ているようです。しかし、まだ地上げもしていない状況だけに、開発に着工するのが何年後になるのか、さっぱりわかりません。

現在、副都心線が開通したこともあり、土地付き一戸建ての新築物件がとても多くなっています。
大きな畑をつぶして何軒も連なる分譲住宅にしたり、古い家ごと不動産屋が買い上げて、新築を建てているところもあります。
駅から徒歩10分以内だと4000万円を確実に超える物件が多いようです。
南欧風のあそこなんか、5000万~6000万円台だってさ!!
バスで少し北へ下るなら、もう少し手ごろな物件が沢山出ています。
和光市は地主が多いため、マンションは賃貸が多いのです。一戸建てを狙うなら、開発途上にある北口方面がオススメですよ。
前にも書きましたが、買うなら土地をちゃんと見てからにしましょう。
不動産情報として載っている図面には、その家のことしか書いていませんが、周囲の環境こそ重要だと思います。
新築でいいなぁ、安いなぁと思っても、
「以前この土地は大きなお屋敷でしてね。このあたりには池があって鯉が泳いでいて…」
と不親切な不動産屋は教えてくれません。
それって湧き水が豊富で、地盤沈下しやすいってことだよね!?
そう考えると、近所の人に聞いてみるぐらいの余裕が欲しいですね。

私も以前に不動産の物件を検討した際には、天気の悪い日に行きました。
雨が降っていれば、水がどちらに流れるのか、排水が悪くないかチェックできます。
階段のように整地されている真中の区画は、特に注意が必要です。
上の段から水が落ちて、湿気がすごいと暮らしづらいからです。
日光が当たるかどうかだけでなく、水はけの良さをポイントに、土地を選んでみてください。

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

目が疲れる時代の目薬

最近の仕事はパソコンの画面を見ることが多くて…という目の疲れる時代。かくいう私も自宅で職場で、よくパソコンを使いますから、瞬きの回数が減ってるよなぁと感じます。
疲れたなぁという時に使いたい目薬どんな決め手で選んだらいいのでしょうか。
マイティアという目薬のシリーズは前からありますが、今度の新商品の開発ストーリーを見ると、目薬もずいぶん苦労して作っているのね…と感心させられます。いろんな人が、オフィスや家庭で気軽に使う薬だからこそ、こだわって安全なものを開発してほしいですよね。コツコツと熱心に研究に取り組む姿勢は、さすが日本の製薬会社だなという感じです。ユーザーの声を商品開発に生かす、という基本を忘れない、そういう企業努力に消費者である自分も敏感であるべきだと思いました。
作る側の熱意を伝える物づくり、とても大切なことですね。

目薬

ピュアミネラルパウダーファンデーション

テレビのCMでも気になっていた化粧品、ミネラルファンデーション
保存料が不使用という点とオイルフリーというのがまず気になりますね。
自分は小鼻の周囲がベタついたりすることが多いので、オイルフリーのファンデの使い心地はどうなのかと。
現在の問題は夕方になると化粧がヨレたり顔がベタつくことですが、このファンデはどうだろう。オイルフリーだとこれは改善できるのかな?
ミネラルファンデーションは肌呼吸できるらしい。映像ではブラシでクルクル回しながらつけているのでなんだか楽しそう。ムラなく仕上がるという効果のほどを体験してみたい気も…。
ニューヨークで大ヒットと言われてもねぇ…あっちはいろんな肌の色の人がいるわけでしょ。ファンデの色は日本人に合うのかなと思っていたら、ホームページではちゃんと日本人向けの色が揃っていると紹介されていました。
今使っているファンデより断然、値段が安いので、一度は使ってみたいなぁと思います。


puremineral

theme : めざせ 美肌!
genre : ヘルス・ダイエット

副都心線開通記念セール

副都心線が開通する記念と称して、池袋東武が木曜日からセールをやるそうです。
便乗としてか思えないけどねーw
でも行きたくなる罠ww
別に電車グッズが勢ぞろいとか、そういうことではないみたいよ。

副都心線と有楽町線のダイヤ発表

副都心線は6月14日に開業ということで、副都心線と有楽町線のダイヤが発表されました。

副都心線の各駅情報と時刻表

ご利用の駅をクリックすると、構内案内図や駅周辺地図、時刻表が参照できます。
小竹向原の駅などではすでに案内板の整備も進み、開業に向けて準備も追い込みのようです。

副都心線の開業を記念して、グッズ販売が行われます。場所は
新宿三丁目駅
明治神宮前駅
6/14,15日限定で特設ブースでの販売だそうです。
朝の8:00~なので、欲しい人は早起きして下さい!!
詳細はこちら

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

