

ルミネでマッサージ

今日は新宿経由で出かける用事があったので、ルミネ2の3階にある「リラクゼ」というお店でマッサージを受けてきました。
女性はもちろん、通勤途中の男性も利用しやすいように、それぞれのベッドにはカーテンがありました。私は時間がなくてイスに座っての施術でしたが、クイックとはいえ、ツボをギューーーっと押されるマッサージは気持ちよかったですw
背中と肩は筋肉の奥まで凝っているそうで…完全には凝りは取れませんでしたが、頭はすっきりしました。腰も少し楽になったし。
今度は整体にもチャレンジしたいです。

ルミネの各店舗は春の服でいっぱい。
見ているだけでバッグも欲しい、靴も欲しい、シャツも欲しい…。
あれこれ迷ってしまいそうです。
今日は時間がなくてゆっくり見られなかったので…残念。
やっぱりiLUMINEで買い物か!?

東京ドームシティの新名所、MEETS PORT

東京ドームシティに新名所が3月19日オープン。
その名もミーツポート MEETS PORT

東京ドームにスポーツ観戦するついでに、お食事できるところが少ないなぁと感じていたのですが、このミーツポートには気軽に入れるイタリアンから、ディナーもできるお店まで、いろいろな飲食店が集まるダイニングスペースがあるので、ますます食事情が充実しました。
コンサートホールもあるようで、今後のライブなどイベントが楽しみなところです。
場所は東京ドームホテルの真横、JR水道橋の駅前です。
我が家にとってアクセスが便利なのはお出かけの必須条件。田舎にドライブもいいけど、便利な都会で遊ぶのは退屈しなくて楽しいよ~w
スカイシアターでは連日、戦隊ショーが行われていますが、子供をつれていくのに休憩場所をどうするか、と思っていたら…このミーツポートに続く3階テラス部分が広大な公園になっているそうですwこれなら子連れにも便利ですね~。
そんなわけで、都会の新名所に早く行ってみたい春休みなのでした。

theme : 旬のニュース
genre : ニュース

モバHO!

モバHO!
一体ナンなんですか?
そのCMが超楽しかったのでご紹介ww
セクシーで可愛いレースクイーン3人組が、ひたすら謝ったり逆切れしたり…こんなんでいいのか、モバHO!と突っ込みたくなります。

モバHO!ピー祭会場編(土下座)

山田、可愛いから許すw
三輪車のCMも不気味でいいです。あの三輪車と紙袋、欲しい…。
最近はいろんな情報端末が出来て、モバイルも多様化しているようです。
衛星放送のTVやラジオが48チャンネル、さらにワンセグ対応の端末ならば地上波のTVも受信できるというからお得感がありますね。
アニマックスが見られるんだって。子供とドライブするときに、車に積んでいくといいんじゃないかな。…自分が激しく見たいですがww



theme : ニコニコ動画
genre : テレビ・ラジオ

ルミネのWebショップ

iLUMINE

ルミネといえばファッションの最前線。
春の服が欲しい今日この頃。ゆっくりショッピングに行く時間がない…という私とアナタに朗報です。
ルミネのインターネットショッピングサイトが3/26にオープンしたのですw
その名もi LUMINE
専門店の可愛い服が自宅のPCの前でゆっくり見られて、そのまま注文できるわけです。写真が見やすいのはもちろん、カラーバリエーションが紹介されているのがいいですね。
ワンピース、ブラウス、といったアイテム別に表示して選ぶこともできるし、お気に入りのショップがあればそのお店のものだけチェックできます。分かりやすいw
私は優柔不断なので…お店で決められずに帰ることもしばしば。
でもこれなら、やっぱり欲しかった服だって注文できるかもw
ただいま期間限定のオープニングキャンペーンで、なんと春の可愛い服プレゼント中wたぶん買ったらすごく高いと思うから、当たったら超ラッキーです!

i LUMINEで買えるショップのご紹介↓
五十音順

アース ミュージック&エコロジー  earth music&ecology

アーバンリサーチ URBAN RESEARCH

アダム エ ロペ Adam et Rop

アナザーエディション Another Edition

イエナ INA

エディフィス DIFICE

エリオポール heliopole

オデット エ オディール ユナイテッド アローズ
Odette e Odile UNITED ARROWS

カーライフ carlife

ガリャルダガランテ GALLARDAGALANTE

ギルドジャコモギャラリー オンザウェーブ
GUILD JACOMO GALLERY ON THE WAVE

ギンザカネマツ 銀座かねまつ

サウンズ グッド SOUNDS GOOD

シップス SHIPS

シップス ジェットブルー SHIPS JET MEN

シップス フォー ウィメン SHIPS for women

ジネス Jines

ジャーナルスタンダード JOURNAL STANDARD

ジュエルチェンジズ Jewel Changes

ジョイアス Joias

スピック アンド スパン Spikc and Span

ダブルスタンダードクロージング
DOUBLE STANDARD CLOTHING

ディッシー D'issy

パーリッシィ PAR ICI

バビロン BABYLONE

パンソー PINCEAU

ビス VIS

ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ
BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS

ユナイテッドアローズ UNITED ARROWS

ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング
united arrows green label relaxing

ラシット russet

ランゲージ Language

ロペピクニック Rope Picnic

ワンアフターアナザー ナイスクラップ
one after another NICE CLAUP

お気に入りが見つかりますようにw

theme : 通販でお買い物
genre : ファッション・ブランド

ロレアル パリのリバイタリフト

最近、美容液をどうしようかと悩んでいます。今は化粧水と乳液、夜はクリームという使い方ですが、本格的に肌に効く美容液を使い始めたほうがいいのではないかと思っているところです。肌のたるみやシワの対策は、早めにしたほうがいいって言われるし。


気になるのが、リバイタリフトのホワイトエッセンス。3月14日、発売されたばかりなので、試してみたい~w日本人の肌に合うように作られた美容液だそうなので、期待大です。
春から夏にかけて紫外線が多くなる季節、肌に負担はかかるし、エアコンで乾燥肌になるのがツライのです。直接効果のありそうな美容液を一本、手元においておきたい…。
このリバイタリフトのホワイトエッセンス、3000円とお値段がほどほどなのがすごくいいw
『プロレチノール(整肌成分)が角質層の奥深くにじっくりと浸透し、肌本来の機能をサポート。気になる部分をふっくらなめらかに。』
これこれ、私の目の下のクマに効いてくれそうな気がするっ!!
さっそくチェックします~。

theme : コスメ・美容
genre : ヘルス・ダイエット

HOME MADE 家族の新曲「アイアンソウル★」



HOME MADE 家族の新曲「アイアンソウル★」もう聞きましたか?
これ聞くと思わず体が動いちゃって、熱くなりますよね~w
もっとも熱くなるといえば、絶対にライブ!!
今でもオールスタンディングのライブに時々行って、拳を振り上げていますw
ライブハウスには学生時代から行ってましたが、あの場所は日常とは切り離された異空間なのです。大声で叫んでいい、歌っていい、泣いていい。アーティストとファンが熱くなって、一緒になって、その瞬間を作り上げていく…その感覚がいいんです。
HOME MADE 家族はデビューしたての頃は心がホンワカするような曲だったけど、ライブでは熱いパフォーマンスを繰り広げていますよね。この若さと熱さ、パワー全開なのがたまらないッ!!
いま、リーバイスではPLAY HARD キャンペーンというのをやっていて、ジーンズショップの店頭で
HOME MADE 家族が主演のムービーが見られるんです。
いまだかつてないほどハードなユーズド加工を施したジーンズが発売されるそうで、タフでワイルドなイメージを出せるアイテムなんだって。
そのタフさを、HOME MADE 家族がどう表現しているのか、ぜひムービーでチェックしてみて下さい。新作ジーンズのPLAY HARD キャンペーン、春に向けて要チェックですw

theme : j-pop
genre : 音楽

デスクトップにお役立ちパンダ

自分のPCのデスクトップに、かわいいパンダがやってきました。
その名も「アジパンダ(R)レシピTV」


パンダが最新のオススメ料理を、写真と共に紹介してくれるのです。
クリックするとカロリーや塩分、野菜の摂取量までわかるってすごいねw
レシピの詳細が知りたいときは、「くわしく」ボタンを押すと味の素の「レシピ大百科」のページにリンクしているので、便利ですよ。
これはソニーのFLO:Q(フローク)からダウンロードできる、企業コラボウィジェットというもので、最新のニュースやオススメコンテンツが毎日チェックできるというすぐれもの。
私は毎日の献立で悩むので、アジパンダに紹介されているレシピでその日のご飯を決めようかな~なんて。
ちなみに今日のメニューは、ベーコンと菜の花で作る、春野菜のスープパスタ。
15分でできるというのが気に入ったわww
そんなわけで、楽しいコンテンツのご紹介でした。

エニグモって、謎の会社…




謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦」という本です。
この本、帯の推薦文からしてすごいと思う。
エニグモってどんなクモ…?
ベンチャー企業は数あれど、元ソニー会長・出井伸之氏がここまで言うからには、すごい会社に違いない…。
興味をそそられて、この本の抜粋をWebで立ち読みしましたが、起業するに至る二人の男の熱い魂が早くも伝わってきました。
『世界をかえる』
そんな気概を持ってアイディア会議を重ね、実行に移すという行動力。
その経緯をもっと知りたいと思わせてくれます。
自分は一度でも、こんな大きな夢を抱いたことはあるだろうか…そう思うと、彼らの情熱がジワジワとわかってくるのです。
新しいビジネスモデルを作ることは、本当に大変だと思うし、リスクもある。

『でも、せっかくの人生、勝負を避けて後悔だけはしたくないと思っている。』

この言葉に、胸が熱くなってしまうのです。
で…立ち読みを続けていると続きが気になって仕方がないw
インターネットを使ったまったく新しいサービス、バイマ。
これって一体なんなの!?
あの、ライブドアのホリエさんと、スタートしたビジネスはどうなったのか!?
いいところで切らないで~!!
…店頭に並ぶのはホワイトデーらしいっす。

謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦
2008年3月14日(ミシマ社より刊行)


theme : インターネットビジネス
genre : ビジネス

X JAPANの復活ライブ生中継!!

「生中継!X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V.~破滅に向かって~/~破壊の夜~」スカパー!Ch.330 WOWOWにて 3月28日(金)18:30より放送決定!

ついに、あの
X JAPANが復活します!!


私の青春時代はXに夢中でした。途中からX JAPANというバンド名になり、ビッグになり…そして様々な事件を乗り越えての復活です。
高校時代に東京ドームでXジャンプをした日々が、まざまざと蘇ってきます。
あの頃、みんなの合言葉は「気合」だったw
ライブ会場で円陣を組んで、叫んでいる人たちもいたな…興奮しすぎて喉を枯らすほど叫んだな…。
X JAPANというバンドの存在に対して、自分もファンの一人として、一生懸命に叫びたかった。
その熱い想いは時間が経っても、胸の奥に眠っているし、復活ライブでもきっと蘇るはず。
ライブ初日は東京ドーム公演がWOWOWで生中継されるので、チケットが入手できなかった人は必見です!!

私は29日のライブに参戦します。友人がチケットを取ってくれたのでww
そう、X JAPANのライブは見にいくんじゃない。アーティストとファンの戦いだから。
あえて参戦というのですw
復活ライブ、今から楽しみ!!

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

日焼け対策にサングラス

最近、子供を散歩に連れ出す機会が多いので、冬でも帽子をかぶっています。
しかしこれから紫外線がますます多くなる季節。
UVカットのサングラスが欲しい今日この頃。
なぜなら…目から紫外線が入ると、防御機能が働いて肌にメラニンが生成されるんですって!!!
だから肌のUVカットはもちろん、目も防御すべきってことですよね。

サイトでいろいろ調べたら、UV-C,UV-Bという二種類の紫外線は普通のサングラスでもカットできるんだそうですね。しかし肝心なのはUV-Aという紫外線。これが角膜にとって悪影響を及ぼすのだとか。
サングラスでUVカットとうたっているものであっても、ちゃんとUV-Aカットかどうか確かめて買おうと思います。
そうなると、安いだけのものは要注意…かな。
ちゃんとしたメガネ屋で買おうかと思っています。

菜の花・ハマグリ・散らし寿司

土曜日、久しぶりにレストランでコース料理を食べましたw
春コース…とってもバラエティに富んだメニューで美味しかったです。

菜の花とハマグリのクリームソース
まさに春を感じさせるメニューで、うっとり。
菜の花の苦味とハマグリの食感が濃厚なクリームに包まれてうっとりw
なご馳走でした。
他にも自宅ではできないようなクリームコロッケ、名物のオムレツライス、サラダにデザート、コーヒーもついてリッチな気分でした…たまにこういうの食べると、幸せ~。

日曜日は義父母が遊びに来てくれたので、散らし寿司を作りました。
れんこんは甘酢、きゅうり、赤かぶを酢と塩であえて。
錦糸玉子に桜でんぶ、ホタテとサーモン、甘エビの刺身を乗せて出来上がり。
ひなまつりではないけれど、たまに家族で集まるときにはもってこいのメニューですね。
日頃はレパートリーが狭くなりがちなので、春メニューをいろいろ挑戦したい今日この頃です。

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

