スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和てぬぐい、春の柄

先日、ぶらりとショッピングをして衝動買いしました。
濱文様の和手ぬぐい、春の柄がたくさんあってトキメク~ww
つくしんぼう

淡い若草色の手ぬぐいで、ツクシが可愛らしいのです。
これを巾着袋に縫って、お弁当でも入れて花見に行きたいなぁと思ったのでした。

そしてこれも衝動買い。
手ぬぐい本、てカワイイんですよ。しかも猫がいろいろなポージングをして和ませてくれるのです!!
猫本

これが和とじの本のように背とじしてあり、くたっと手ぬぐいをめくるといろんな猫が…。
プレゼントにも喜ばれそうなアイテムです。
これは他にもシリーズがありますが、これが一番愛着がわきそうなので決定。
4色刷ぐらいで凝っているんですよ。
スポンサーサイト

脳速検定やってみた?

ブログパーツでおもしろいのを発見しました。
その名も脳速検定
これはランダムに出題されるいくつかの問題を、いかに正確に早く回答するかというもの。
「文字列判別」や「文字並べ」など、パッと見て答えるものです。
視野、記憶、クリックスピードといったものが問われます。数学的なものは出ないので、誰でも挑戦できますよwちなみに私は全国ランキング2281位でした。頭の回転速度は633回だってw
どんな回り方だよ…。
気軽にやっているつもりでも、つい本気モード。けっこう焦るんです、これが。
性格が出るなぁと思います。
ちなみにランキングトップの人は800回転以上という速さ。すごいです!!最初にやると問題に不慣れだったりするので、何度か挑戦してみてはいかがでしょうか。もしかすると、脳の回転速度がすごく速かったりしてね。ランキングに食い込むのはアナタかもしれません。
これ、ちょっとした話題になるとおもうんですが、どうでしょうw


玉手ゆういち、がんばれ!!

少し前、12月にデビューした
玉手ゆういち氏(アコースティックの弾き語りアーティスト)
をこのブログでご紹介しましたが、ブログキャンペーンでQUOカードが当たりました!!
わーい、サイン入りのブロマイド仕様ですw
もったいなくて使えないかも!?
彼にはぜひぜひ、ビッグなアーティストになってもらいたいと思っています。
がんばれ、ゆういち!!

便秘に効いた身近なもの

恥ずかしい話ですが、自分は便秘傾向にあります。
そのせいで肌に吹き出物が出ることもしょっちゅう!!
困るんですよ、これが。

歩く、ストレッチ、やってみても劇的な効果は得られず。
ヨーグルトを毎日食べてみても、ほどほど。

で、最近になって飲み始めたのがなんと
ヤクルト です。
自分には一番効き目があります、本当に!!

昔からあるよね、ヤクルト。
ヤクルトおばさんが自宅を訪ねてきたのがきっかけで、試しに飲んでみたら不思議。
甘いから嫌いでしたが、最近はカロリーオフのヤクルト300というのもあるんですね。
サツマイモを食べる、という手もあるけど、おならが気になるでしょ。
便秘薬よりイモより、調子がいいな~と感じています。
苦しんでいる方、だまされたと思って一度飲んでみてはいかが?

theme : 便秘解消法!!!
genre : ヘルス・ダイエット

NHKうたのお兄さんお姉さん交替

既出のニュースではありますが、
NHKの「おかあさんといっしょ」歌のお兄さん、お姉さんが交代ですね。
今までたくさん頑張って良曲・珍曲を披露してくれた、ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんに代わり、新しいキャストが発表されました。
4月からの歌のお兄さん、お姉さん

最近のゆうぞうお兄さん、オープニングトークのぶっちゃけ具合はひどいもので、もう降板が決まってるのか、と思っていただけに的中です。

ゆうぞう
「あはっはっはっ!!笑うとさ~楽しいんだけど疲れるし、お腹はすくし、いいことないよね」

…子供たちを前にして、朝からそのトークはないだろ!!
そんな気の抜けた彼のたたずまいが、なんとなく好きでした。

ダーク系RPGポイズンピンク

今週14日、まさにバレンタインデーに発売されるのがこのゲーム、ポイズンピンク
PS2用のシミュレーションRPGです。
主人公たちが活躍するのは獄界、そこには魔神という不気味な生物が跳梁跋扈していて、なんとも恐ろしいステージが待ち受けているようです。
かつての女神転生シリーズ、魔神転生シリーズが好きな人にはたまらない世界感でしょう。
主人公が魔神を倒し、ポイズンピンクと呼ばれる毒を貯めていく。それを拘束した魔神に与えて従属させるというシステムです。当然ながら魔神を自分の使い魔?として戦闘で使うことができるし、解体して別の利用もできる…。これは合体や合成ということなんでしょうか…。公式HPを見るとなんだかそんな感じです。
キャラクターは美麗系の男女が揃っているし、ゲームクリア後に追加される特殊キャラもあるようなので、何度も楽しめるようになっています。
今なら予約特典のフルカラー設定画集に間に合う!!なんと100ページというボリューム、恐るべし…。
デビルサマナーって名作だよな、と思う人。女神転生ってなんだろう…という若い人(笑)
POISON PINKポイズンピンクはそんな人にオススメのダーク系RPGです。
…すごく気になっています!!!


theme : ポイズンピンク
genre : ゲーム

音ヨガやってみよう!!

ヨガは以前から興味を持っていて、妊婦のときにマタニティヨガの教室に通いました。ゆっくりとした無理のない動き、それなのに終ったあとには汗をかいているのです。ゆっくりとした動作のためには、普段使わない筋肉を使うからだとか。
肩こりと腰痛のある私は、寝た状態でおこなう、ストレッチに近いヨガをやっています。簡単なポーズだけですが。ゆっくりと体をほぐす、背筋をピンと伸ばす、それだけで一日のスッキリ感が違うなぁと思います。
もっときちんとやりたい時にはDVDを見ながらやっていましたが、育児をしながらだとなかなかそんな余裕もなく…orz意外にもTVの前にいられないので。
そして初めて知ったのが、音ヨガです。
ipodなどに音ヨガを入れて持ち歩けば、どこでもリラックスしたいときにヨガを始められるというので、私もダウンロードしたくなりました!!
どこでヨガをやるつもりかって…キッチンや居間ですw
音に合わせてインストラクターの声で、体の動かし方をガイドしてくれるのだそうです。
私がいつも使っているリッスンジャパンというダウンロードサイトで入手できるらしいので、さっそくトライしてみたいです。
音ヨガはオーディオブックというジャンルに含まれるそうで、この他にも語学教材や音声ドラマなど、様々なコンテンツがあるのだとか。
今、「日経エンタテインメント!オーディオブック大賞」が開催中で、オーディオブックの原案になりそうなネタを募集中ですよ。
何か面白そうなエピソードをお持ちの方は応募してみてはいかが?

夏帆が主演のドラマ

夏帆が主演のドラマが、2月11日(月)にフジテレビ系列で放映されます。
パンテーンドラマスペシャルの今回の作品は「かるた小町
茶道部の主人公と、バトミントン部のクラスメイトが組んでかるた大会に出場って…ミスマッチが面白い。体育会系の人は反射神経が良いから、意外とかるたに向いていたりしてw
かるたの相棒役には南沢奈央です。この二人、はつらつとした爽やかなイメージでいいですよね~w今注目の可愛らしい女優さんたちです。
着物姿やアップにした髪など、衣装にも見せ場があるようで、今から楽しみです。

ショッピングカートの導入

最近のネット通販では、ショッピングカートを導入しているサイトをよく見かけるようになりました。
買い物をする側から見ると、やはりスムーズに商品選びができるので楽ですし、お金の支払いもわかりやすいのが特徴だなと思います。
せっかくサイトで商品を見て買う気になったのに、電話番号とFAXしか書いてない…それでは深夜の注文をするのに気分が萎えるというものです。
では販売する側がショッピングカートを立ち上げる際に何を重視するかを考えてみると、やはり買い手が便利に使えるかどうかが重要なポイントでしょう。
主婦の意見としては、近所のコンビニ払いに対応してくれると嬉しいし、Webショップのデザインがきちんとしていると、「しっかりしたお店なんだろうな」という印象を持ちます。
決済代行のシステムがきちんとしていて、決済手数料が安いにこしたことはありませんね。
携帯からも注文が受けられると、客層の幅が広がることでしょう。
これからショッピングカートの導入をお考えの事業主さん、ぜひとも横着な主婦にも便利なお店にして下さいね。

theme : Webショップ
genre : ビジネス

リバイタリフトシリーズが気になる!!

最近気になる、フェイスラインのたるみ…。
洗顔の時に指の腹を使ってマッサージをする程度なのですが、効果がでているのか不安です。頬やアゴのライン、最近では耳の回りもやっています。
特に専用の化粧品は持っていないので、なにか良いものがあれば嬉しいと思っていたのですが…。
気になるのがコレです↓

REVITALIFT

世界で一番*売れているリンクルゾーン ケアブランド ロレアル パリからエイジングケアの「リバイタリフト」に新製品が誕生します。
1本でケアする初めての**ホワイトニング+エイジングケア美容液「リバイタリフト ホワイト エッセンス」で、透明感のある美白肌へ。

*2006年ACニールセン調べ。売り上げ個数及び金額において。
**ロレアルパリで初めての



» リバイタリフト プレゼントキャンペーン
» 製品情報を見る

肌のたるみに効く美白化粧品?

先日、テレビでフェイスラインのたるみについて特集していました。やはりマッサージが必須なんでしょうかね…。しかし、マッサージの時にはすべりを良くするためにローションを塗ることが必須です。
そのローションもやっぱり、たるみに効果のあるものを使ったほうがいいでしょうね、当然。
ただのマッサージは毎日やっているんですが、やはり口の周りのたるみが気になってきましたorz
ごく最近、ロレアル パリから新しいリバイタリフト化粧品が発表されたので、激しく気になっています。美白+アンチエイジングですってよ、奥さんw
ロレアルはシャンプーやトリートメントなどをよく使うので、化粧品はどうなのかな。
中でも気になるのは、リバイタリフト ホワイトエッセンス
このシリーズの特徴は、肌の奥まで成分を届ける浸透力の高さにあるのだとか。
とにかく染み込んでくれるのがポイントのようです。
た、試してみたい…。というわけで、サンプルのプレゼントキャンペーンに応募してみます!!ラインナップを試せるなら嬉しいし、納得したら買いますよぉw


フィジーへの留学

語学留学をしたい、そう思ったことが何度もあります。
でも今考えると、語学を学ぶだけならば留学しなくてもできる。ならばなぜ留学したいと思うのか…。
それは日本という慣れた環境を飛び出して、異文化を肌で感じながら人生観を変えてみたい、そう思うからではないでしょうか。
とても考えさせられるのが、この本。
迷い続ける25歳の退職届」(中村大作著)
ここには南国のフィジー留学を体験した3000人の声が詰まっています。
日本ではあまり知られていないフィジーの人々の暮らし、食べ物、文化。そうしたものに触れて、感動し、時に悩み…そして人生観を変えた人たちの言葉が綴られています。
よく知られている欧米の文化と違う、新しい世界へ飛び込んでいく気持ち。
いつか実現させられたら、ステキだなと思います。





theme : 留学
genre : 海外情報

地元のチラシが見られるSNS

最近SNSなどのコミュニティサイトが流行っていますが、どれも似たような感じがしていました。でもココは違う!!
JIMOT(ジモット)はまさに地元の口コミ情報を交換する場。マイナーだけど美味しい豆腐屋さんとか、近所のラーメン屋さんに新しいメニューができたとか、そんな地元限定の情報を発信できて、地域の人とコミュニケーションできる、地域情報がメインのSNSなのですw
もちろん住んでいる地域でなくて、学校や職場の近所を地元として登録してもいい。身近な情報を得たい地域を選べるのがいいですね~。
主婦にとって嬉しいのは、地元のチラシがWEBで見られること!!
だってうち、新聞とってないんですもの。
だけど安売り情報は欲しいんですもの~!!(切実)
折込チラシは紙のムダだなぁと思う反面、もっとも身近な情報源であるのもまた事実。
それがSNSでチェックできて、お店の口コミ情報もゲットできる。
ジモットは出来たばかりですが、これから話題になること間違いなしだと思います。
実は誰かに教えてあげたい、美味しいパン屋さんとか、知ってるでしょう?
そんな情報を皆で寄せ合うことで、自分も地元歩きが楽しくなると思います。
地域密着型SNSジモット、これから盛り上がりますよ~w


ガスファンヒーターがキターw

つい先日、我が家にガスファンヒーターがやってきました!!
それまでは一台のエアコンで和室とフローリングのリビングを暖房していましたが、電気代が2万円近く…それなのにちっとも暖かくないっ!!
そんな日々でした。
エアコンつけても、コタツに入っても、手が凍えて寒い部屋ってどんなだよ?

それが、ガスファンヒーターを導入して、ホッとできる部屋になりました。
キッチンのガスの元栓を分岐してもらったので、ガス栓の工事はしなくて済みました。
本体はネットで最安値をチェックして注文、ぬかりなし。

セーターの重ね着をしなくても、暖かいって素晴らしい。
スイッチを入れるとすぐに暖まるのが特徴で、最新のものなら節約運転などもしてくれます。
気になるガス代は…まだ請求が来てないので何とも言えませんが、かなりかかりそう。
でも効かないエアコンの電気代を払うよりずっとマシです。

冬でも暖かい家になって、本当に嬉しい。
今も凍えることなく、PCに向っていますよ。
今日は朝から雪。ヒーターが間に合って本当によかったw

オートバックス7周年記念セール

オートバックスは近所にあるので、愛車の車検でお世話になります。バッテリーが上がったときにも対応してもらっています。とりあえず車のトラブルで困ったときの駆け込み寺といったところでしょうか。カー用品のオートバックス、と言うだけあって、とにかく揃うしセールだといろいろ安い。今はオートバックス・ドットコムのサイト7周年記念セールの真っ最中で、プレゼントキャンペーンもやっているそうですよ。
プレゼントはWebの利用登録や、クイズに答えれば応募できるので、気軽にできますね。
とりあえずカー用品を買う予定のある方は、サイトをチェックしてみて下さい!!

スキルアップの教材が当たるキャンペーン

いま人材派遣会社への登録を考えている方に朗報です。
NTTマーケティングアクト派遣登録キャンペーンが行われています。期間中にACTstaffのサイトから人材派遣の登録をすると、抽選でスキルアップの教材が当たるキャンペーンです。
当たれば通信教育講座が受けられるというのが嬉しいですね。Word2002やExcel2002活用講座の他、語学コースやコミュニケーションスキルコースという、具体的な講座もプレゼントに含まれていて、興味がわきます。
自分でスクールに通うのは大変ですからねぇ…。
人材派遣の登録ついでに、スキルアップも狙ってみてはいかがでしょうか。

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。