

050あんしんナンバーって何?

最近ではインターネットで懸賞に応募したり、お店予約をしたりします。私はネットオークションも利用するので、そんな時に携帯電話を連絡先として登録することが多いです。しかしこの個人情報が後に漏洩するのではないかという不安がいつも付きまといます。だからこそ自宅の電話番号は滅多なことでは記載しないなど、策を講じるのですが…。
その不安を安心に変えるサービスがOCNが提供している050あんしんナンバーサービスです。
050で始まる番号にかかってきた電話を、普段使っている電話番号に転送してくれる画期的なサービス。しかも留守電をメールで知らせてもらうこともできる。
050あんしんセットにすると、番号非通知拒否サービスがついてくるので、迷惑電話を着信する前にブロックしてもらえます。これなら子供に持たせる電話に設定するのもいいかもしれません。非通知の怪しい電話から子供を守る、050あんしんセットなら安心できるというものです。
自分の身は自分で守る。個人情報もしかりです。このサービスはWebでも簡単に申し込みができるようなので、迷惑電話の防止を検討されている方は考えてみてください。



*情報提供:プレスブログ

超小型スキャナーが出た

実はスキャナーが欲しいけど、フラットタイプは置き場に困る…そういう場合に最適な小型スキャナーを見つけました。
PFUから出ているScanSnapというシリーズで、ルー大柴が例の口調で宣伝しています。
小型なのはS300というほうで、コンパクトなのが売り。とにかく小さいので、客先に持っていくビジネス用としても便利だと思いますし、場所のないリビングの片隅にも置けるサイズなのが嬉しい。USBケーブルで電源が取れるというのも気がきいてる!!サッとやりたい作業なのに、いちいちACアダプターを出してくるのは面倒ですから。
で、映像を見て驚くのがスキャナーの読取スピード!!我が家にある旧型の何倍!?
ボタンをワンプッシュでOKというのに魅かれます。今どきのは進化してますね…すごい。これならストレス無く作業ができそうです。年賀状やレシピを読み取って整理しようというアイディアは、とてもいいですね!!
真似してみようかに~と思いました。



羽田へは京浜急行が便利

週末は北海道に旅行に行ってきますw
今から楽しみでワクワク。当日はベビーと一緒なので、手回り品以外の重い荷物はホテルに送ってしまいました!!身軽に動きたいですからね~。
当日の行き帰りの交通はちゃんと調べておかないと…。
羽田空港からは京急電車が便利ですね。『京急羽得切符』というのがありまして、羽田~品川・横浜間の往復切符が600円で済むのです!!(通常は800円)交通費が浮いてお得~wこの切符は9日間有効なので、長い旅行にも使えるのが嬉しいところ。京浜急行と都営浅草線が直通運転されているので、この経路の人にはもっとお得です。すごく便利になりましたね
旅行の往復はこれで決まりです。ケチケチな主婦としては、こうしたお得切符の存在は見逃せません。
北海道の下調べもバッチリ、友人へのお土産も買ったし。あとは行くだけだ~!!
ジャガポックルさがしてきまーすw



theme : 交通手段
genre : 旅行

秋の限定パフェ

20071015172405
久しぶりにkihachiカフェで一休み。
この秋限定のマロンキャラメルサンデーをいただきました!
サクサクのフレークにソフトクリーム、柔らかい栗がコロンと乗ってキャラメルソースをトッピング。
濃厚なソースとサッパリ系のソフトがいいバランス!
栗は甘すぎるくらいだけど、こっくりした味わいで、スイーツ食べたなぁって実感できます。和栗のモンブランケーキも惹かれるなぁ…秋は誘惑の多い、美味しい季節ですね。

栗を食べるための技!

秋の味覚といえば栗。
私は栗が好物です。
実家から送ってもらった栗をゆでて、そのまま食べる。
皮をむいて炊飯器で栗ご飯を作る。
その他に野菜炒めに入れて中華風に食べるのも意外といけるんですよ。

□栗についての豆情報□

新鮮な栗は表面がピカピカ・ツヤツヤしています。
店頭で買うときにすでに皮がくすんでいたら、収穫してから日数が経っている証拠なので気をつけてください。

食べる前に1日~2日ぐらい冷蔵庫の野菜室で寝かせておくと、栗の甘味が増します。ぜひお試しアレ。

栗の皮をむくときは、包丁でまず栗の頭を落とし、鬼皮の内側に刃を入れてはがすわうにむきます。
渋皮はゆっくり丁寧に、手を切らないように気をつけて。
渋皮が実に残っていると、料理をした後で栗の色が茶色くなってしまいます。

皮むき器としては「クリクリ坊主」がオススメ。
ペンチのような形で、ギザギザの刃がしっかり鬼皮をキャッチして、もう片側の刃で皮をむくものです。
あまり手の力がいらないので、包丁より楽で安全です。

生栗を炊飯器に入れておこわを作るなら、少しだけ水を多くすると栗の実もふっくら仕上がります。米のためにも給水時間はたっぷり取りましょう。

秋の味覚・栗。楽しく美味しくいただきましょう!!

すくすくパークで子育て情報

最近知った「すくすくパーク」というサイトのご紹介です。
ここでは日々育児に励むママさんたちが、無料のSNSや子育て ブログを通じて情報交換をしています。もしも子供が病気になった時でも、普段から他のママさんたちの日記や報告を見ていると、冷静に対応できるというものです。他の子供が普段どんな生活をしているのかも気になるし、どんな遊びをしたらいいのか情報交換もできます。
そして何より、同じ悩みを抱えるママ同士がグチをブログに書いているのを見ると、自分と同じ気持ちなんだなぁと、安心するのでしたw
ここではママジョブというコーナーがあり、育児と仕事を両立したい方向けの求人が出ます。これは便利!!今仕事を探しているママさんには朗報ですよ~。在宅勤務の求人もあるようだし、参考になりますね。

時代を謳歌する「REAL SCALE」フリーマガジン

先日、9月28日に新しいフリーマガジンが創刊されました。その名も「REAL SCALE」等身大という意味です。この雑誌は時計メーカーのシチズンが創刊したもので、創刊号にはイメージキャラクターとして福山雅治を起用。今後はシチズンとのコラボレーション企画もあるそうなので、楽しみですね!
マガジンは腕時計など、シチズンの製品を売っているお店で配布されるそうなので、お買い物のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
思えば時計を見ずに過ごす日はありません。私のとって時計はファッションの一部であり、生活必需品です。特に腕時計は個性がかなり反映されるものだと思います。形、機能性、素材など、その人の趣味を凝縮したようなアイテムの一つではないでしようか?
私は結婚記念に夫と腕時計を贈り合いました。二人で選んだのは自動巻きのアナログ時計。職人の手作りによるもので、文字盤の色は限定仕様です。全体はメタリックで飽きのこないシンプルな形。裏は機械部分が透けて見えていて、眺めていると不思議に落ち着いてくるのが気に入っています。お互いのイニシャルと結婚記念日を刻印して贈り合い、今でも大切に使っています。
大切な記念日に、いつも身につける時計を贈る。等身大の自分たちに似合う時計を見つけた時の喜びは、時計が時を刻み続けるかぎり忘れることはありません。

大人のニキビ対策に決定打!?

最近、生理前になると必ず大きなニキビができてしまい、困っています。特に鼻の周りとアゴにできて、赤く腫れるし痛い(涙) 大人ニキビはあまり刺激してはいけないと思いつつ、大きくなると心配だし跡が残りそうでそれも憂鬱なのですorz
便秘の時にも大人ニキビが出るので、体調のバロメーターなんでしょうけども。
生理前ニキビだとわかってはても、以前よりずっと出来やすくなっているので何とかしたい!!とにかく洗顔と化粧水…で対処していますが、どうにもならないのでただいま化粧品を探しているところ。
そこでこんなのを見つけました。
生理の周期と肌のターンオーバーを考慮した「中医美容周期療法」というのがあるそうです。漢方の成分の入った化粧品を、肌周期やホルモンバランスを考えて使っていくというもの。最近は雑誌でも取り上げられて注目されているそうです。
漢方の成分なら身体にとても良さそうだし、敏感肌の自分にも優しそうなので一回使ってみようかと思っています。
このサイトの「五臓チェック表」で自分の健康とお肌の状態をチェックすると、内臓が弱っているかどうかわかりますよ。自分の状態に合ったお試し用のサンプルがもらえるそうなので、これは要チェック!!


theme : コスメ・スキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

