

横綱に敬意を払え

連日のように、相撲界の横綱・朝青龍関についてニュースで報道していますね。
今回の騒動の原因になったのが朝青龍関の軽率な行動だったことは事実かもしれませんが、それはそうとして…。
日本の神に捧げる国技である相撲の横綱に対して、あまりにも敬意がなさすぎると思うのは私だけでしょうか。
横綱らしい気品と行動を朝青龍関に求めるのならば、我々国民は横綱に対してきちんと敬意を払うべきです。
それもしないで「横綱はこうあるべきだ」という曖昧な理想ばかりを押し付けられたのでは、朝青龍関だって疲弊してしまうというもの。
処分だとか、治療だとか言う前に、横綱にもっと国民の敬意と愛情を示してあげるべきだと思うのですが。

theme : スポーツ
genre : ニュース

毛穴の開きをなんとかするッ!!

ここ連日の酷暑で汗ダラダラ、お肌の表面がなんとなくザラついてきましたorz
それは加齢による毛穴の開きだったり、汗や皮脂汚れによるものだったり…なにかと原因には思い当たります。
やはり基本は洗顔、クレンジングを丁寧にやるように心がけています。特に鼻の周りと額のTゾーン。安いクレンジングはそれなりですね、ここでケチってはいけないなぁと、痛感しますよ(苦笑)。けっこうベトつく自分はオイルクレンジング派。
洗顔後には化粧水と乳液をつけますが、最近は基礎化粧品の成分も気になるので、天然由来のものが気になります。肌へのストレスが最も少ない状態にしてあげたいと思うので。自分を少しいたわってあげようw
これ↓酵母エキス配合だそうですが、どうなんでしょう!?新しいシリーズみたいなので近所では手に入らないんですが。
マハロクオリア イースティック スキンケアシリーズ
スターターキットという基本のセットが通販で買えるみたい。もう使ってみたという方がいたら情報求む!!
blomotion-u1t1DRP2sO.png

theme : コスメ・スキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

第一印象を良くするには!?

「スマートコミュニケーション講座」
実際にPCの前で受講体験してみましたw
20070820161314.jpg


このDVDでは自分をより良く相手にアピールする方法について、具体的かつ徹底的に指導しています。
初めて会った人の第一印象が、その後の人間関係に影響する可能性はとても大きい。ならばその印象を良くするために、何をしたらいいのか。元キャビンアテンダント(スッチー)の先生が丁寧に教えてくれます。
DVDなので、文章で読むよりも具体的でわかりやすく、実際の場面を想像しやすいのが特徴だと思います。それに先生の話し方がとても上品で、落ち着いた知性を感じるのです。これは女性ならぜひ真似したいところ。
なるべく声のトーンを落として、必要なことを順序だててはっきり話す。
相手の目を見て笑顔で話す。できそうでなかなかできない話術です。
やはり最初に出会った時の言葉遣いが軽薄そうだったり、語尾が曖昧だったりすると良い印象は持ってもらえないでしょう。背筋をスッと伸ばした姿勢でハキハキと話す先生の姿こそ、まさに最高のお手本だと思いました。
こうした日常的なコミュニケーションに関する講座は、カルチャースクールに通うほどでもない…と諦めがち。
でも知っているかどうかで断然周りと差がつくものです。
通信講座だからこそ今すぐできる、それが最大のポイントですね。



theme : 働く女性
genre : 就職・お仕事

auカシオのExilim

ついに、予約していた新機種を手に入れました!!
カシオのExilimです。
何が決め手かというと、カメラの性能が良いから。なんと手ブレ防止機能がついて、500万画素超だって。
古い携帯の充電機能がそろそろヤバくて、機種変更をしたかったのと、デジカメが欲しいのと…両方をかなえてくれるのがカシオの新機種だったのです。
スリムなボディに、押しやすいボタン。
機能はいろいろついているので、うっかり使いすぎないようにしないと…。カメラはとても明るく写真が撮れるので、プリントアウトにも耐えられそうです。本体のメモリがかなり大きめなのもミソ。
本体の値段が高かっただけのことはある。
本体にこんなにお金かけたの、実は初めてかも~w

theme : 日記
genre : 日記

自分がショッパイ

あの、この暑さなんとかならんかな。
家の中でも起きてから朝から汗が止まらず、首のまわりがビッショリ。
そして顔から腕から汗が吹き出て、大変なことに。
全身がたぶんショッパイよ、今。
子供をシャワーに入れて着替えさせても、すぐにまた背中がビッショリ。あまりにも体力を消耗してしまうので、仕方なくエアコンを入れました。こんなに暑くちゃ昼寝もできんからね。

theme : 超暑いーーーーーーーーーー
genre : 日記

出来たシミ・ソバカスをどうする?

最近は少しずつシミができやすくなっているのを肌で感じます。防御策として日焼け止めを塗ったり、帽子、日傘を使っていますが、できてしまったシミのケアをどうしているかというと…実は何もしていないorz
いつもの化粧水と乳液をつける前に、夜用ローションをコットンに含ませて角質をふき取るくらいかな。クリームを塗ることもあるけれど、それは潤いに関して有効でも、美白効果があるものではないので、シミ・ソバカスのケアにはなりませんよね。
今年の夏は特に、毛穴のブツブツが洗顔でも取れにくくなっているのがショックです。そろそろ本気を出さないとヤバイでしょうか?
ビタミンCが良いのは知っているので、フルーツを食べるようにしていますが。特に美白パックはやったことがないんですよね~。どうなんだろう、効果があるのかな?
ドクター・ベルツの化粧品は成分表示も明確で、お肌に優しそうなので気になっています。
美白クレイパックで透明感アップ!1週間の美白トライアル
という超特価のお試し用美白セットがあるそうです。送料も無料だし、この夏は試してみる価値アリかな。


theme : コスメ・美容
genre : ヘルス・ダイエット

大部屋で一人カラオケ(寒)

本日はすべての仕事を午前中に片付け、子供に昼ごはんを食べさせて身支度。義母が子守をしてくれるというので、預けて外出~w
ママ友の会合に顔を出して、今月満1歳を迎える子のお誕生会に出席。
おめでとう~ww
その後で用事を済ませて、一人でカラオケ。
なんと満室で、一番大きな部屋しか空いてないって…。
なんか落ち着かない感じだったが、発声練習とストレス発散のために、とりあえず歌う。1時間はあっという間だ…。
しばらく大きな声をだしていなかったから、喉が弱くなっていて声が出ないorz
でも歌うとスッキリするもんだ、一人カラオケもいいねぇ。
また来ようっと。
なんと昼間だから1時間でフリードリンクなのに\200でした。
商売になるのかね?

theme : 今日の出来事
genre : 日記

キュプルン飲んで10日間

kyupuln.jpg

今まで10日間、つまり一箱分を飲み続けてみたキュプルン。
これまでの経緯を総括してみます。
キュプルンの効果を確かめるために実践した条件は…
条件
1) 寝る前に一本飲む
2) 入浴後のスキンケアは化粧水と乳液のみ
3) 毎日続けて飲む
この三つでした。

●1日から3日はこんな感じ→■
一本飲んだからといって即効性があるわけではない。でもビタミンの補給にはなっていると思う。3日目あたりから少しずつ、肌に変化がでてきた気がします。

●4日から5日目あたりからこんな感じ→■
確かに実感できるぷるぷる感。目の下のクマが薄くなり、朝の洗顔後にモチッとした頬の弾力を確認できる。寝る前の美容液やクリームは塗っていないので、やはりコラーゲンがきちんと体に吸収された効果なのだろうと思う。

●6日から8日になると→■
化粧のノリと仕上がりが違うのを実感。自分だけでなく、友人にもその違いを指摘されるまでに…。これってけっこう大切なこと。自己満足だけじゃなくて、他人にもわかるぐらい肌の調子が良くなったということですねww

●9日から10日
今回は一箱10本を毎日飲み続けたわけですが、最終的にはこんな結果となりました。
飲む前と比べて肌の様子が…

顔、特に目の下がふっくらして、頬にぷるぷるとした弾力が出た。
全体的にしっとりして、化粧のノリが良くなり、仕上がりに違いが出た。
手の甲や腕、脚など、全身の肌触りがスベスベになった。特に太もものザラつきが消えて、キメが整い、手がツルッと滑る感じ。


味がすっきりと飲みやすいことが、毎日続けられるポイントだと思いました。高価な化粧品を使わなくても、毎日一本飲む習慣をつけるだけでぷるぷるが実感できたのに感動しました。
コラーゲンを吸収しやすくするための工夫、フラバンジェノールとの組み合わせがいっそう効果的だということを身をもって体験できたと思いますw
キュプルン、確かな実力派ドリンクでした!!


theme : めざせ 美肌!
genre : ヘルス・ダイエット

前歯の黒ずみどうにかしたい…


今、とても気になっているのが歯のことです。実はここ数年のうちに歯と歯の間が少し黒ずんできたような気がする。今現在、奥歯には銀色のつめものをしているので、その周辺も気になるところ…。歯医者できちんと点検したほうがいいのはわかっているのですが、なかなか忙しくて行っていません。
最大の関心事は前歯。他の歯と重なっている部分がどうしても黒くなり、以前に治療したところを悪化させまいとして、毎日フロス(糸)で磨いているのです。
白い歯って、本当に大切にしたいものですね。
もし、これが被せなければならないほど悪くなったら、お金をかけででも自然の歯に見えるような治療をしたい。だって口を開けたら銀歯がキラーン、なんて笑えませんから。
一気に年寄りに見えてしまうわーーーー!!
今は様々な治療があって、ごく自然な仕上がりになるエンジェルクラウンというのがあるそうです。銀のかわりにセラミックスを被せるので、自分の歯のようにきれいに仕上がるのだとか。価格が気になるところですが、今までの審美治療よりもずっと格安なのに驚きました。差し歯だとすごーーくお金がかかるというイメージでしたが、一桁って…安い!!
もちろん治療費などは別なんでしょうけど、それにしてもエンジェルクラウンは安いと思います。
CAD/CAM(機械測定、機械加工技術)がそれを可能にしているんですって。ちなみにCAMというのは、立体的に測定されたCADのデータを用いて、立体的(3D)に削りだす技術のこと。
様々な部品の加工に用いられる最先端の技術です。
近いうちに歯医者で詰め物などの総点検をしてもらって…治療が必要ならエンジェルクラウンにしようかと真剣に思っています。
歯にお金をかけるのは、絶対に無駄じゃないと思う。
歯を見せて笑えるように、検討してみます。

theme : 歯科矯正
genre : 心と身体

美肌大作戦

美肌になるために、日々の努力を重ねて○年…。
テレビCMで女優さんの輝く美貌を見るたびに、この女優肌になるにはどうしたら!?と思いますね。
私はスキンケアは自己流ですが、色白を保っているほうだと自負しています。
いつだったか、駅前で突然しらない女性に声をかけられて、
「あの…どうやったらそんなに白くいられるんですか?化粧品は何を使っているんですか?」
と聞かれた経験があります(笑)
「基本的に、日に当たらないことです」
と答えました。学生時代からずっとUV対策は欠かさず、日傘も愛用していましたから。

自己流ですが日々のスキンケア→メイクはこんな感じです。

1.オイルクレンジング(ベタつく朝も)
2.ソープを泡立て、ぬるま湯で洗顔
3.洗顔の最中、顔面のツボを骨に沿ってマッサージ
4.化粧水
5.乳液
6.UVカットの化粧下地
7.UVカットのファンデーション(パウダー)を薄付け

ポイントは顔をソープで洗うついでに、よくマッサージすることでしょうか。眉の周辺とこめかみをギュと押す。
頬骨の下を鼻から耳のほうへ引き上げるように指でマッサージ。
唇の脇から耳へ親指で引き上げるように…。
これでけっこう顔が元気に血行が良くなります。
毎日これを続けているのですが、疲れてできない時も…。そんな時にかぎって肌がどよ~んとしてしまいます。
あとは徹底してUVカット、日傘か帽子は必須です。
基本的に太陽を好まない夜行性人間なので…ね。
女優肌を目指し、これからも気を抜かずにスキンケアをしていきたいですね。

theme : めざせ 美肌!
genre : ヘルス・ダイエット

中古カー用品をネットで

自分では車の改造などはしないのですが、運転が下手でホイールを傷つけてしまったり、カーナビが欲しかったり…。
中古でお手軽なものはないかなーと探していました。今はネットで中古カー用品の在庫が探せて、注文できるお店があるんですね。一般のオークションとは違って、専門店のサイトだから安心感があります。
アップガレージのサイトでは、中古バイク用品も取り扱っていて、自分が売りに出したいパーツも無料査定してくれるそうです。
…キズ物の車のホイールが売れるかどうかは別として…orz
レアなパーツが欲しい方や、オーディオ関係を充実させたい、なんて人は覗いてみるとおもしろいと思います。


theme : パーツ
genre : 車・バイク

キュプルン飲んで6日目~

毎日飲んでいるキュプルンですが、味がけっこう酸っぱいのでスッキリしていて、飲みやすいので続けられます。

【6日目】
ついにこの日から、目の下のクマが薄くなって、ふっくらしてきた。
ベタベタとナイトクリームをつけなくても、朝の洗顔後にモチッとした感覚があって嬉しいww
一日の始まりに肌の調子がいいと、がんばるぞーって気力が沸いてくるから不思議です。

【7日目】
顔もそうなんですが、手の甲がスベスベしてきたのを実感。
育児中のため、何度も手洗いをしてガサガサと荒れていた手が、いつの間にかしっとりしていました。
…今まで気づかなかったのかな。どんなに余裕のない一日だよorz
この日はお出かけするのにしっかり化粧をしましたが、ノリがよかったから仕上がりが違いました。

【8日目】
友人と会っておしゃべり。
「すごく肌の調子が良さそう…」
と羨ましがられる。ちょっといい気分。実はキュプルンを飲み続けていると教えてあげたら、ちょっと興味を持ったようでした。


theme : めざせ 美肌!
genre : ヘルス・ダイエット

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

