スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キュプルン飲んで4日目~

先日から飲み続けているキュプルン。
治ったとおもったニキビが再発しちゃった…でもそれは生理だったから仕方ないよね…。

【4日目】
明らかに、目の下のクマーが薄くなって、頬のしっとり感が増してきました。洗顔後は化粧水と乳液だけで、美容液やクリームはつけずに寝ているけど、朝の洗顔後にはモチッとしてきたホッペを指で確認。
【5日目】
生理のニキビにしてはひどくならずに沈静化してきたかも。
頬や腕、脚といったいろんな部分の肌触りが違ってきた気がします。
暑いから汗もかくし、何度も顔を洗うけれど、カサついたりはしないです。これもキュプルンのおかげなのかな?
スポンサーサイト

theme : めざせ 美肌!
genre : ヘルス・ダイエット

こんなブログパーツがあったら…

世の中にいろんなブログパーツが出回っていますが、たまたま見かけたサイトで面白いゲームがあったらついやってみたくなるでしょ。
自分のブログに貼るなら、心理テストみたいなのがいいなぁ…と思います。
Yes,Noで答えると、「今のあなたはこんな心境!!」という判定が出るような。ゲーム内容がランダムに変わったり、更新されたらつい毎日のようにやってしまうかも。
占いだといつも同じような結果がでるので、あまり面白くないから。
どうでしょう、自分の好みに合うゲームブログパーツがFLO:Qなら見つかるかもしれません。いろんなのを見ているだけで時間が過ぎちゃうんですが!!

theme : ブログパーツ
genre : ブログ

クイーンをボサノバで聴く!!

「GREETINGS」by BOSSA a.m.
こんな洒落たアルバムがありましたよ。
なんともいい感じのボサノバ…でも原曲はクイーンの”Don’t stop me now”でした。
こんなアレンジもありなのか!!カフェで流れる心地よいBGM、そんな雰囲気がたまらないアレンジです。クイーンならスピード感の溢れるナンバーですがね。
他にもオアシス、ジャミロクワイのアレンジが面白いよw
有名なナンバーなので、どこかで原曲を耳にしたことはあるはず。だからこそ、ボサノバアレンジが新鮮に聞こえるんですね。軽やかなのに優しくて、思わず体が動いてしまうリズムがあって。
この夏のドライブに、一枚。


theme : ボサノバ
genre : 音楽

ファイナンシャル プランナーの資格試験

ファイナンシャル プランナー、よく聞くけれどどんな資格なのでしょうか。
2002年に国家資格ともなった、大変にステイタスのある資格で、私たちの生活に必要な「お金の知識の専門家」なのです。金融商品についての知識や運用など、専門性が高いのが特徴。
銀行や生命保険といったお金を扱う職業はもちろん、様々な企業でプロとして活躍できる資格です。
知人のO氏はお子さんが生まれたのをきっかけに、FP 資格 試験のために勉強することを決意。コツコツと勉強を重ねて、ついに合格!!
昼間は別のお仕事をされている中での勉強で、大変なご苦労だったと聞きました。
そして見事に大手生命保険会社への転職に成功、今では様々なお客さんにお金の専門的なアドバイスをされて、ご活躍中です。保険の組み方からローン、資産運用のことまで様々な相談に乗ってくれる、頼れるアニキなのですw
O氏のように強い意志を持って一人で勉強するのは、並み大抵の努力ではできないと思います。そんな時には、ファイナンシャル プランナー 通信講座を受講してみてはいかがでしょうか。
四谷学院の通信講座には、FP 通信講座があり、わかりやすい教材にあわせて丁寧な指導を受けながら、勉強することができるそうです。

1 FPの55段階で楽しく学習!
2 視覚優位の学習法で効率アップ!
3 1つの段階を1日の学習でクリア!
4 失点の穴を残さない学習ナビ機能!
5 「FP学習ガイド」に完全準拠。テキストをマスターするだけで合格点突破!

55段階の学習法では、一日に一段階を学習すれば良いので、無理なくクリアできる達成感があります。私が驚いたのは、教材が本だけではないということ。
DVD、教科書、CDがセットになって、視覚、聴覚両方からポイントを覚えることができるのです。そして、間違えた問題だけを繰り返し復習したり、頭のしっかりと残るように「定着」のための学習もあります。
…受験勉強のときにこんなすごい講座があったらよかったのに…と本気で思いましたw
ファイナンシャル プランナー 通信講座、やるなら思い立った今ですね。

theme : 資格取得
genre : 学校・教育

キュプルンを飲んでみる【1~3日目】

CMで気になっているドリンク、キュプルン
ぷるぷるの方程式というのが前から気になっていたので、さっそく飲んでみることに。
きゅぷるんの効果を検証するため、以下の条件で飲み続けるものとします。

条件
1) 寝る前に一本飲む
2) 入浴後のスキンケアは化粧水と乳液のみ
3) 毎日続けて飲む


さぁ、これでどこまで効果が実感できるのか。
以下は報告です。
【1日目】
スッキリとしたグレープフルーツのような酸味。ほとんど甘くない。
それもそのはず、カロリーはたったの18kcal。
この味だったら、朝の寝起きにピッタリかも、と思う。
【2日目】
肌に変化は無し。ただし、尿が黄色く…これはやはりビタミンが多く含まれているからだろうか?ビタミンC,B2,B6が含まれているので、他にビタミン剤を飲むこともない。
【3日目】
顔のアゴと眉の辺りに出ていた吹き出物がほぼ完治。けっこうひどかったのに…。
目の下を触ると、なんとなくしっとりしてきた感じ。
それよりも太ももを触ったとき、スルッとしているのに気がついた!!
そうか、コラーゲンを飲むということは、顔だけでなく全身の肌に影響があるということなんだ!
本日はココまで。続きは後日、報告します。

theme : めざせ 美肌!
genre : ヘルス・ダイエット

みずいろブラッド買った!!

以前ここで紹介したゲーム↓クリアしました!!

ジャンル: 即死系ハチャメチャラブコメディ
タイトル: みずいろブラッド
キャラクター...
即死系ハチャメチャラブコメディ みずいろブラッド


主人公のみずいろちゃんと、学園ラブコメのストーリーの流れに沿って40のミニゲームを次々にこなしていくのです。
最初は簡単なしりとりだったり、漢字の読みだったりするのですが、レベル3になると難しいので侮れないww
子供向けと思っていたのに、うっかり夢中になってペンを握りしめている自分がいました。
電車の中や待ち時間に最適かなーと思います。
最後までクリアするとなんともいえない感動が…こみ上げてくるのです。
これはやった人だけのお楽しみってことで。

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

土屋アンナ失踪?真相を追うプロジェクト


paratri.jpのニュースによりますと、土屋アンナがどこかへ失踪したそうです。何も言わずに突然失踪したという土屋アンナ、いったいどこへ姿を消したのか。
これが失踪当時の土屋アンナの服装です。
anna.jpg


これまでの数々の目撃情報から推測し、土屋アンナ失踪事件を解明してみせます。
まず始めに、「パラダイス」「バラ」「香り」というキーワードが散りばめられていました。これはとても芳しい香りと関係があるようです。そして、「急いで銭湯へ…」というのが気になります。ですが、最大のポイントは「カエルが好き」これです。
カエルを英語にすると「フロッグが好き」ここで風呂=銭湯がつながるわけです。
ズヴァリ!!
土屋アンナが失踪した理由は、お風呂に入るためだったのでは!?
しかも、香りの良いシャンプー又はソープでパラダイス気分を味わうためです。おそらく会員制のリッチなスパあたりにいると思われます。
うん、そうに違いない!!



theme : 芸能ニュース
genre : ニュース

ワクワクウォッチングでモリモリw

いやぁ、久しぶりにホットなムービーがきましたね。
うっかりゴールデンエッグスと間違えましたが、ノリはそれ以上のムービーを見つけました。モリモリクッキングじゃないよ、ワクワクウォッチング。
Work Work Watching Powerd by ケイタイプ デス。
監督のとぼけた声…たぶんじゃなくて、絶対に金卵の声優さんがやっていると思われ。
通訳という仕事を紹介するという前提で、映画監督の補佐としてスジャータ洋子が俳優探しに奔走するというストーリー。
いまのところVol.3まで配信されていて、通訳の洋子が面白すぎww
特に主役の俳優を探すVol.3では、役柄の『ヤンキー』を説明するのに熱演。
「アンパン買って来いよォ、アンパンつってんだろ!?」
「カマキリ型のバイク持ってんのか」
これってハンドルがギューーーンと高くなってるやつのこと?わかる人にしかわかんねーだろwwwと思いましたが、次が楽しみで仕方がありません。次回の配信はいつだ!?
ま、ね。ゴールデンエッグスが好きな人は絶対に見たほうがいいです。
ターキーヒルを知らない人はなおさら、見たら面白さにハマります。
とりあえずVol.1見て爆笑してくださいw



theme : 動画
genre : コンピュータ

吹奏楽の思い出

中学、高校の吹奏楽部で過ごした夏を、懐かしく思い出します。
吹奏楽でトランペットを吹いていたのですが、そのわりに吹奏楽そのものをCDで聞いたりすることはほとんどありませんでした。
聞き込んだのはコンクールの課題曲ぐらいw
今になって思えば、プロの演奏をしっかり聞いて、具体的にどう上手くなりたいのか、イメージを固めるべきだったと思います。
行進曲にしても、文化祭でやる曲にしても、吹奏楽とはどうあるべきかという目標を持たないままに、がむしゃらに練習していたというか。
オーケストラを聴く機会はありましたが、あれとはまた違いますからね。
今、高校生で夏のコンクールに向けて頑張っている人がいたら、ぜひもう一度冷静になって、課題曲のCDを聞きなおしてみることをお勧めしたい。
自分のパートだけでなく、全体の中で自分がどのような立場で音を出すべきか、再確認して欲しいと思います。
これって社会に出ても、同じことですかねw?
手元にトランペットがないので、もう吹けなくなっているだろうな…。
それがちょっと悲しい今日この頃です。

theme : 音楽
genre : 音楽

この夏は吹奏楽で熱くなれ!!

中学、高校と吹奏楽部だったので、つい夏になると野球でなくて吹奏楽コンクールを思い出します。
夏休みに毎日集まって練習した日々が懐かしい…。こんな熱いCDが出ていました。
うーん、青春だw
「ブラバン!甲子園」
他にもこれなんかいいね。
「ベスト吹奏楽100」
オーケストラもいいけど、吹奏楽って金管楽器と木管楽器のハーモニーなので力強さがあるんですよ。野球の応援団にもってこいなのも頷けます。吹奏楽部のときは運動会でマーチや校歌を演奏しました。吹奏楽を聞いたことのない方も、一度聞いたら良さがわかると思いますよ。
セブンアンドワイの通販はけっこう便利で、安いCD1枚からでも送料無料で通販できるので、ときどき使います。
セブンはいつもいくコンビニだし、現金払いできるのも気楽でいいですよ。
今ならセブンアンドワイのメルマガ登録すると、プレゼントキャンペーンやってるそうです。
関係ないけど最近、夫が携帯を買い換えてオサイフケータイにしました。セブンとヨーカドーで使えるナナコのアプリを入れて、お金をチャージ。会社帰りにコンビニでシャリーンとケータイ払いをするのがクセになっているようです。ますます便利になるなぁ…(かなりうらやましい)

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

どーみのとまらない~w

ドミノピザのCMは何度見ても笑ってしまう。しょーもないダジャレかましてるんですが、でも無性にドミノピザが食べたくなるのはナゼ!?
あのトローリとしたチーズメルトシリーズ、どうしても食べたいんだよね~。8月までに絶対2回は食べておきたい。最近はよくママ友と集まるので、今度はピザパーティーにしようかな!!5~6人集まると、お昼に宅配ピザでも頼もうか、と思いますね。最近ではケータイでも注文できるので、公園でママ友と集まっているときに注文をしておいて、みんなで家についたころにピザが届くってのが便利です。ポイントもたまるし、何より楽、これ子育て中の主婦には大事なことよ。
あ、パパには内緒ですw

theme : 食べ物
genre : ライフ

憧れの空間が日常になるマンション

いま流行のデザイナーズマンション、空間構成から家具、素材にいたるまでデザインされた空間…とても憧れます。
リビングの広い壁には大きめの薄型テレビを置いて、ソファも部屋の雰囲気に合わせて買おう。そんなインテリアのことも考えてしまいます。
ごく一般的なプランだと、玄関に近い場所に子供部屋とベッドルーム、中央に浴室やキッチンなどの水周りがあって…となるでしょうが。
デザイナーズマンションだと一味違う。たとえばキッチンが南北の壁側に付いていて、脇に南向きの窓があるってどうですか?
私はカウンターキッチンだと絶対にカウンターが物置になる自信があるので、壁側にI型のシンプルなキッチンが好きです。カウンターがないぶん、空間をフレキシブルに使うことができると考えています。キッチンでもあり、ダイニングでもありえる空間、それぞれの暮らし方によって使うことができる間取りがいいと思います。
これで眺めの良いマンションなら言うことなしです。夏は自宅で花火が見えたら最高!!友人を呼んでパーティーできますよね。
憧れているばかりでなく、実際に手に入れることができる価格のデザイナーズマンションもあるんですね~!



theme : 家具・インテリア
genre : ライフ

CANTA「流星と春の嵐」に打ち抜かれ…

CANTAの新譜「流星と春の嵐」
聴くたびに歌詞も曲も胸に突き刺さるようで痛い。
なんてすごいアルバムを作ってくれたんだろう、CANTA。
CANTAのメンバーは元聖飢魔Ⅱのギタリスト・ルーク篁、ドラムのライデン湯沢、そして元アニメタルのMASAKIがベースを担当する3ピースバンドです。
曲はハードロックでありながら、歌詞はメンタルな部分を前面に押し出したものが多い。
今回のアルバムの一曲目「1400km/h」という曲では、世界のどこかで繰り返されている「人の死」を見つめて歌い上げられている。見てみぬふりをして、平和だと思い込んでいる我々の心に、どっしりとした音と共にズシリと響いてくるのです。
ファンだけでなく、多くの人に聞いてほしい真摯な一曲。ラジオのリクエストしようかな…。
ちなみに1400km/hとは、日本の緯度における地球の自転速度なのです。赤道直下では1700km/hだそうです。
タイトルからして、奥が深いね。
明日は渋谷O-Westのライブに行ってきます。このアルバムにどれくらい感動したか、拳を振り上げることでメンバーに伝えたいと思います。

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

ベンチャーという選択

ベンチャー企業という言葉をよく聞くようになりました。私はそこに企業家の冒険心と希望がいっぱい詰まっていると思います。組織が確立している伝統のある企業では、冒険的なビジネスはなかなかできないものです。ベンチャーだからこそ可能な手法があるし、若者が大きなチャンスをつかむことができる場所だと思います。
若くして管理職という人はベンチャー企業の人が多いし、年収の伸びもすごいのだとか…。それは会社に勢いがあって、どんどん成長しているベンチャーだからなのでしょう。
浮き沈みが激しい現代社会では、そうした企業をよく知ることが必要になってきますが、そんなときに活用したいのが
ベストベンチャー100
ベンチャー通信編集部が選んだベンチャー企業が紹介されているので、これから成長が期待できそうな企業を検索するのに便利です。各ページごとに情報が整理されているので比較しやすいのが特徴、新卒でベンチャーに飛び込みたい学生の方、転職でチャンスをつかみたい方は一度、ここで調べてみてはいかがでしょうか。



theme : こいつは使えるぞ
genre : ビジネス

グングン吸収、そしてぷるぷるw

肌の疲れが取れない今日この頃…誰か私をフカヒレフルコースに連れて行ってよぉぉぉ!!
フカヒレを食べるとなぜお肌がプルプルになるのでしょうか。食べた翌日に肌のハリの違いを実感できるのは、やっぱり美味しいものを食べたから?
それはコラーゲンのチカラだといわれているけど、単なるゼラチンで作ったゼリーではあまり効果がない気がする。これは気のせいではなかったみたい。
コラーゲンにもいろいろあって、体に吸収されやすい大きさというのがあるんだそうです。分子量が大きいものと小さいもの…どちらが吸収されやすいかはわかりますよね。今までそんなことを考えもしなかったので、オドロキです。今気になっているのが、
コラーゲン+フラバンジェノール=ぷるぷるの方程式
フラバンジェノールという成分はコエンザイムQ10の250倍の抗酸化力。
これが毎日、野菜ジュースみたいにゴクゴクと気軽に飲めたらいいなと。
あるんですよ、こんなドリンクが。ライオンから発売されているキュプルンです。
超セレブの方は毎日フカヒレをどうぞ。そうでない私はこっちにしようと思います。



theme : めざせ 美肌!
genre : ヘルス・ダイエット

毎月少しずつ蒸気機関車C62を作る雑誌

「週刊 蒸気機関車C62を作る」が創刊されます。
これは鉄道模型好きにはたまらない雑誌です。何かすごいかって、蒸気機関車のパーツが毎号同封されていて、丁寧な解説を見ながら少しずつ作っていくという楽しみがあるのです。部品は真鍮製でネジ止めというから本格的ですね!!
大きくて高価なキットを買っても途中で挫折…なんて経験がある方も、毎月の楽しみと考えればきっと完成させられるはず。定期購読を申し込むと、機関車のヘッドパーツのツバメマークが全員プレゼントだそうですよ。全体が完成したときの感動を、読者の皆で共有するという連帯感もおもしろいと思います。
大人のための趣味雑誌、ここまできたか…。

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

セーブ・ザ・チルドレン

世界には学校に行けない子供がたくさんいます。本当に幼い頃から家計を助けるために労働をしなければならない子供たちがいます。そうした子供たちと家族を援助し、暮らし方から変えていく、具体的な活動をしているNGOがあります。
セーブ・ザ・チルドレンは国連公認の世界規模のネットワークを持つNGOです。
支援の内容は対象となる地域によって様々ですが、栄養状態が悪い地域には給食を、識字率が低い国では教育支援を、といった具体的な援助をしています。
セーブ・ザ・チルドレンでは、夏募金キャンペーンが始まりました。一口から募金できるので、このサイトを見て共感した方はぜひお願いします。
郵便振替口座からの募金は手数料が無料になっていますので、善意のお金が100%、世界の子供たちに届きますよ。
文化祭キャンペーンでは、全国の学校の文化祭を通じて、世界各国の子供たちについて考えてもらうきっかけ作りを進めています。自分で参加し、考え、行動する機会を、ぜひ日本の学生にもってもらいたいですね。

theme : 募金・1クリック募金
genre : 福祉・ボランティア

スティッカムで弾き語りライブに参加

Webにスティッカムという新しいタイプのライブスペースが誕生しました。ここでは毎日様々な動画コンテンツが見られるのですが、なんと視聴者もチャットでライブに参加できる機能があるのです。
カワカミアラタというギタリストの弾き語りライブでは、実際にいろんな人がPCの前でライブに参加して、チャットで様々な思いやアーティストへのメッセージを書いたりしていました。日時に関係なくいろんな曲のPVが視聴できますが、やはりライブが面白かったですね。次回は7/20だそうなので、チャットで参加できるライブって何よ?と思った方は、スティッカムをぜひ体験してみてください。
スティッカムへの登録は無料。もちろん登録しなくても参加できるライブもあります。ただ、めいっぱい楽しむなら会員登録したほうがいいかも。
アーティストがいて、観客がいて。互いにリアルタイムでメッセージを伝えることができる関係って、なんだかワクワクしますね。



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

効いている気がするアルファリポ酸

ラジオショッピングで購入したダイエット補助食品
ハイパースリム アルファプレミアム ですが…。
高濃度のアルファリポ酸(R+)が配合されているというので購入しました。なんでもR型のほうが天然由来の成分で、人の体内で働く型と同じだとか。
このサプリの目的は、主にブドウ糖の消比率をアップさせるダイエットカロリーコントロールの効果と活性酸素抑制による老化防止効果です。
それで結果ですが、効いている気がします!!
今まで飲んだどのダイエットサプリよりも、実感が沸くというか。
まず朝飲むと、日中の代謝がよくなるようです。
相変わらず肩こりはひどいのですが、汗をよくかきます。トイレにも行きたくなる。体がポカポカするんですね。
夜、寝る前にも飲みます。寝汗を多くかく気がする…。
今回は食事制限などはしていません。
油物やジュース類、スナック菓子は食べませんが。
おやつも食べているし。カフェオレだった飲む。
でも下腹の脂肪がほんの少しですが、減ってきた気がする。
2ビンを飲み終わる頃には、もっとはっきりとした結果が出ていることを期待して、飲み続けます。

theme : ダイエット食品・補助食品・サプリ
genre : ヘルス・ダイエット

家庭ゴミから有機野菜ができるまで

最近、食の安全が脅かされています。過剰な農薬や添加物の入った食材が店頭に並ぶ昨今では、どれが安全・安心な食べ物なのか消費者に見分けがつかないことも…。
そんな中で「らでぃっしゅぼーや」の野菜はとてもこだわって作られているのを知り、感心しました。有機野菜の宅配サービスなのですが、きちんと適正に生産されたものかどうか、消費者が知ることができますし、環境対策に企業全体で取り組む姿勢はすばらしいものがあります。中でも会員の家庭の生ゴミ(乾燥処理したもの)を回収して、ふたたび畑で有機肥料として利用するというのです。
これはとても労力のいる作業だし、コスト的には合わないと思います。でもここまで
努力して、環境への負荷を減らしたい、有機野菜にこだわりたいという情熱を感じました。
試しに一度、利用してみてはいかがでしょうか。
お試しサービスはこちらから:


※BloMotion・キャンペーン参加記事

theme : もっとイイ暮らし
genre : ライフ

あっと言わせるメールアドレス

自分のハンドルネームがそのままメールアドレスになったらいいなと、思いませんか?
しかも○○○.jpというドメインでw
名刺や年賀状に書くときに、あっと驚かれること間違いなし。お店を経営されている場合は特に、短くて覚えやすいドメインのアドレスは便利ですよね。
OCNのマイアドレスプラスというサービスでは、月額315円で一生もののアドレスが手に入るんだそうです。もちろん、○○.jpというブログのアドレスも使えるので、友達にも自慢できそうです。
マイアドレスプラス、これからメインで使うアドレスにひとついかがですか?

※BloMotion・キャンペーン参加記事

theme : インターネットサービス
genre : コンピュータ

ベビーと車でお出かけ

今年の夏はどこへ行こう…ベビーがいるので車でお出かけを考えています。
自分も小さい頃、よく両親と車で旅行をしたことを思い出します。そのときはほぼ絶対に、道に迷う。しらない土地でハンドルを握る父は、道を間違えたと思っても絶対に方向転換をしない。そして助手席に乗る母は地図が読めないときたもんだ…毎回ケンカですよorz
それがもう子供ながらに憂鬱でね。大変だったなぁ。
我が家ではそんなことにならないように、今年の夏こそカーナビつけてもらおうかな。
そして夏の車内環境は苛酷なので、ベビーのための日よけやチャイルドシートがムレないようなグッズが欲しいところ。近所だとイエローハットなら全部揃いそうw
今なら2007 夏得(なつとく)キャンペーンをやっているらしいので、ポイント還元を目当てにレッツゴーw


theme : ドライブ
genre : 車・バイク

ETC車載器本体無料キャンペーン!!



藤原紀香いぇーーーい!!!ETCで走ろう会の会長に就任ですって。
まだ車にETCをつけていない人(我が家)に朗報です!!
なんと、ETC車載器本体無料キャンペーンというのが7/2からスタートしたそうです。西日本高速道路株式会社がやってくれちゃうんだってw
ETCを利用するにはクレジットカードが必要ですが、新規にクレジットカードとETCカードを申し込みした人が対象で、カード別に提供されるETC車載器の種類が違います。
西日本にお住まいなら選択肢が広いですね…いろんなカードが選べて。それ以外の人は
クアドラパス(西日本高速道路サービス・ホールディングス オフィシャルカード)なら応募可能w
買ったらけっこうな値段しますからね、こういうメカものは。
ケチケチな我が家にはもってこいのキャンペーン!!!
毎月の家系費を封筒に入れて、ちょっとずつ使うようにしている我が家。なんせローンを抱えていますからね…コツコツと返していかないと。
食料品はもっぱら近所の激安店でまとめ買い。買い物はなるべく行かないのが究極の節約術なのですw 
こんなケチケチだから、今度こそETC車載器をつけたいところ。できれば本体タダで。うまくいけばこの夏の旅行の交通費が大幅に節約できるかもしれないってことですよ!!
そのぶん、旅先で美味しいものが食べたいなぁと、夢は広がります。
ETCデビューがまだの人は、ETC車載器本体無料キャンペーンをチェックです。

theme : ETC
genre : 車・バイク

イチローが乗るてんとう虫

ここ最近の異常気象、多かれ少なかれ誰もが実感していることでしょう。
どれだけ地球が危機的な状況にあるか、それを具体的に示している資料はまだ多くないし、あえてニュースや新聞では派手に取り上げない。この理由は、よっぽど大変な事実が隠されているからではないかと私は思っています。
本当のことを言ってしまうと、パニックになるような、そんな怖い事実が…。
100年前、自分の祖父母はすでに生まれていました。では100年後、自分の子孫はどんな暮らしをしているのだろう?それを考えるとき、今よりも自然環境が改善された、緑豊かで住みやすい地球に暮らしている子孫の姿を想像するのは、かなり難しいことです。
呑気に消費生活を送っている我々は、今こそ反省して努力をしなければならないと思います。今から本気で環境保護に取り組まなければ、未来に美しい地球を残せない。一人一人、そして国家レベルの危機感が必要な時代に、すでになっていると思います。
テレビでイチローがかわいいてんとう虫のエコカーに乗っているCMはENEOSの広告です。ホームページ「ENEOSランド」ではウサゴロー(かわいいウサギのキャラクター)が絵本の中で、環境対策について紹介しているので、子供と一緒に勉強するのにいいな、と思いました。ENEOSランドの絵本は、消費者に大切なことを教えてくれています…。

2007/06/29

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。