

ギャル語検定、現在トップ!!

おもしろい検定がテラ集まったサイト、その名も「けんてーごっこ」
ここでギャル語検定を受けて見事に1位を獲得しましたッ!!
ギャル語を使っているわけではないけれどもw
この問題、けっこう難しいのもあってびっくり。これを日常的に使っていたら、やっぱりギャルという別人種だよな…と思ったね。
10問中9問正解でした。挑戦者求む!!全問正解すれば1位になれると思われます。
その他にもアヴリルラヴィーン検定とか、蟲師検定とかマニアックなのがあるのでのぞいてみると楽しいです。自分で検定を作って、モニタの前の誰かを悩ませるのも一興かと。



※BloMotion・キャンペーン参加記事

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

みんバラでダイエットに励んでみる

カゴメのサイトにみんバラというのがあるのを先日知りました。
登録すると植木鉢に一つ、タネを植えられます。コツコツと一日に食べたものを入力していくと、栄養バランスを計算してくれて、植木鉢の野菜のアバターが育ってくれるというわけです。入力はメニュー検索でできるので、けっこう簡単。
入力するときに出てくる量(食パン1/2など)が実は80kcalの1単位だろうと思います。だからカロリー計算の目安にもなりますね。
一日のぶんを入力するとその日の点数とアドバイスが出るので反省したら励みにしたりできるなと思って…これからしばらく続けてみようと思います。
ブログパーツを作れるのが面白いwさっそくペタリと貼ってみたよ。
ええ、自分への戒めとして晒しますが何か?
もし一緒に健康管理してくれる方はみんバラへGo!

theme : 健康的なダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

カレーフレークって知ってた?

カレー1


今夜のメニューはカレー!
いつもと違う味をもとめて、横濱舶来亭カレーフレークというルーを試してみることに。いつものように材料を炒めたあと、圧力鍋で煮ました。
タマネギがトロトロにとけた頃、フタを開けてカレーフレークを投入!!
いつものブロック型のルーと違って溶けるのが早いので、ムラなく仕上がるのがポイント。
仕上がりはサラッとしていて、脂が少ない感じ。少し煮込むとトロ味が出て、でもベタベタするほどではない。
フレークタイプのルーを使ったことがなかったので、この溶け具合は驚き!!鍋底で固まったりしなくて便利でした。使う量を微妙に調節できるのもミソかな。
味はなんともスパイシーで美味しかったです。いつもなら市販のルーにソースやガラムマサラなどをいろいろ足すんですが、これには必要ない。
しっかり辛味とスパイスの香ばしさが出ていて、気に入りました。
味の深みとコクはあるのに、脂っこくないのでヘルシーな感じ。
やるな、エバラ食品!!
今夜は珍しく、水でこねて焼くだけのナンミックスを買ってあったので、ナンといっしょにカレーを楽しみました。肉は我が家には珍しく牛ブロック(でも値引き札付)だったけど、キーマカレーにも挑戦してみたいです。
カレー2


今回は「こだわりの中辛」でしたが、ブラック辛口はもっと大人の味なのかな? 暑くなる季節にはもっと辛いのが食べてみたい!!辛いのは黒いんだね、袋が↓


theme : カレー
genre : グルメ

熱血リズム魂!

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2 燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
Nintendo DS (2007/05/17)
任天堂
この商品の詳細を見る


このゲームのテレビCMを見て爆笑。
押忍! 闘え! 応援団2だよな、どう見ても…とおもったら本当でした。
押忍! 闘え! 応援団はすごく面白かったですよ、ホント。
誰でも聞いたことのあるメジャーな曲に合わせて、タッチパネルに出てくるポイントをペンでタッチ!
リズムに合わせてタッチできれば高得点。でもタッチする順番を間違えたり、タッチしたまま移動するルートを外れると減点。
というシステムは、DSの特徴をよく活かしていて良いと思います。
曲とはまったく関係のない、暑苦しい応援団が出てきて、無理やりな設定のストーリー(町の中で困った人を応援する)が展開、たとえば少年やらサラリーマンが必死で何かを頑張るのを、ピ~ピッと笛を吹いて(タッチすると音が出るのだ)応援するわけです。

初心者モードと上級者モードがあるので誰でも楽しめます。
そして上級をクリアするとその次のお楽しみが…。
チアガールが出てくるまで頑張れ、みんな!!
今回もきっとあるよね、絶対!?
というわけで、買います、絶対。


theme : 押忍!闘え!応援団
genre : ゲーム

ボーイッシュな魅力~タテタカコ

先日、5月20日に放送された「情熱大陸」で初めてタテタカコさんの曲を聴きました。
少し前に話題になった映画「誰も知らない」に挿入歌が使われていたんですね。この映画は主人公が少年でしたから、彼女の中性的な歌声がとてもよく合うと思います。
ピアノの弾き語り、ただそれだけのシンプルさ。最近は弾き語りのアーティストも多いですが、彼女のように素顔であることを前面に出してプレイするアーティストは珍しいんじゃないでしょうか?
少女であり少年であり、でも大人である自分。それを飾ったり偽ったりはしていない。スッキリと背筋を伸ばした彼女の音楽に対する姿勢に好感が持てます。
なぜアーティスト名がカタカナなのかな…と思ったのですが、「情熱大陸」の番組を見るうちに、タテタカコというアーティストには漢字を当てはめないほうが良いということがわかりました。
聞いた人がそれぞれ受け取ることができるメッセージ、そこから感じるタテタカコのイメージは人それぞれなのでしょう。
ワンマンライブのツアーも決定したとか…これからますます注目されそうなアーティストです。

theme : 女性アーティスト
genre : 音楽

GOO.Nのパンツタイプ

育児で大変だったのは特に新生児の頃で、授乳にもオムツ替えにも慣れていないし、体力は回復してないしでフラフラでした。
ベビーがオムツかぶれになった時にはお尻がおサルのように真っ赤になってかわいそうだったな…だから紙オムツ選びは慎重になります。
そろそろ動きが多くなったてきたベビー、おむつ換えが大変になってきました…orz
ただでさえオムツ替えはブルーなのにさ、足でケリケリされたらちゃんと紙おむつのテープが止められないじゃないかっ!!そんなわけで動きがもっと激しくなったら紙おむつのパンツタイプに切り替えようかと考えています。
GOO.Nのオムツは表面がデコボコしていて、お尻にべったりつかないからサラサラが続いてかぶれない。これはすごいアイディアだと思います。
軽くてすっきりフィット感があるのも気に入っています。あと絵が可愛いのもw

紙オムツはいろいろ種類がある中で選ぶのも一苦労。でも一度使ってみる価値はありますよ、GOO.N

theme : 育児日記
genre : 育児

めちゃ軽!!ウルトラライトのノートPC

私の仕事に欠かせないアイテムはPCです。学生の頃からずっとノート派で、自宅と研究室にノートPCを持ち歩く日々でした。
だからノートPC選びで最も重要なのは軽さ!!!
毎日持ち歩くためには本当に重要なポイントです。
モバイルパソコンなら、コンパクトさと軽さが重要だと思いませんか?
今は仕事で使うデータを自宅で作るので、USBメモリでデータを持ち歩きます。でも自宅でデスクに座ってゆっくり仕事ができる時間はなく、家事と育児の合間に居間でPCをいじることが多い今日この頃。当然ながらノートPC、無線LANが便利です。
こんど発売されたNECのウルトラライトはとにかく軽い。
ペットボトル2本より軽い985gってすごくないですか?
薄くて軽くても速い。CPUがインテルの2CoreDuoだそうで、つまり二つのコアがデータを同時に処理してくれるから速いんだそうです。
最近ではネット通販をすることが多いので、Felicaポート(Webマネーのカード読取)がついているのは嬉しい機能。
まさに今、NECのサイトでスペシャル企画をやっています。謎の男が少しずつ明らかになる企画ですが、オタクな私にはすぐに判ってしまいました…w
毎日更新されるヒントというのが渋くてしびれるぜ…。あと4日で明らかになるので、それまで楽しみましょう!

theme : ノートPC
genre : コンピュータ

胸が切なくなる歌「さくら」

今まで高野健一というアーティストは知りませんでした。先日初めて聞いた彼の「さくら」という曲は、なんとも切ない歌で、でも胸がホッコリと温かくなる曲です。
『さくら さくら 会いたいよ』と歌う声は優しく、愛情にあふれています。でもこの歌は恋愛を歌ったものではありません。
春に生まれた「さくら」という子を慈しみ、共に過ごした日々を思う歌。そして天に召された「さくら」にもう一度会いたいと、何度もその名を呼ぶ歌。
小さな命が春風に散ってしまったという悲しさを、優しい曲が包んでくれている、そんな素敵な曲です。
「さくら」5月23日発売 ぜひ一度聞いてみて下さい。

theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

株のSNS「みんなの株式」で予想屋に?

今まで順調に上がっていたスタジオアリスでしたが、あっという間に株価が下がってしまいました。あーぁ、売り時を逃したなって感じです。
初めて買った株でそんなに欲張るなということでしょうか。
そんなことを思っていたら、面白いSNSサイトがあることを知りました。みんなの株式略して「みんかぶ」。
登録無料で参加できて、みんなでどの株が買いか、売りかを予想しようという面白いSNSです。予想の的中率が高い人はランキングされます。本当に買っていればすごいことになっているでしょうね…予想だけでもできるので、株初心者の私にはトレーニングと情報収集の両方に活用できそうです。
銘柄ごとに売りか買いかの予想を投票できるようになっていて、それぞれに掲示板があり、意見を書くこともできます。自分ひとりで考えるより、いろんな人の意見を知ることかできて面白いと思いました。
トレンドの波に乗るもよし、その裏をかくもよし…。掲示板の書き込みも参考になります。
このムービーが特徴を簡単に説明しています↓ご参考までに。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

theme : 超・初心者の株式投資
genre : 株式・投資・マネー

ソーシャルニュースサイト「トピックイット」

ニフティが運営するソーシャルニュースサイト「トピックイット」をご存知ですか?
サイトを訪れる人たちみんなで話題のトピックについて投票したり、コメントを自由に書いたりして話題を作っていく、そんな楽しいサイトです。投票ボタンをクリックするだけで、自分が気になった話題のポイントが上がります。これも面白い機能の一つ。携帯からも見られるそうですよ。
ココ↓

さっそく音楽関連で上位にあった記事にコメントを投稿してみました。なんとエンタメの部門で少年ナイフが話題になっているッ!?
実は少年ナイフの曲はよくバンドでコピーしていたんです。曲は難しくないので耳こぴで。友達3人でバンド練習したり、ライブではギターを弾きながらコーラスしたり…楽しい思い出がいっぱいです。少年ナイフのベスト盤買おうっとw

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

アイ・オーフォトコンテスト「足柄から見た富士山」

20070502221919.jpg

先日のGW中に箱根に行きました。途中の足柄SAで見た富士山のキレイなこと…。こんなにも見事な富士山を見るのは久しぶりでした。まだ雪に覆われた山頂は青空に映えて雄大な姿でした。携帯で撮った写真しかなくて残念…デジタルビデオで撮影した写真のほうは逆光でダメ。そして自分が撮った写真はなんと人物ばかりで肝心の富士山がちゃんと入ってなかった…<役立たずダロ
こういう時にちゃんとフラッシュの使い方や立ち位置の事がわかっていないと、記念撮影がうまくいかないんですよね。観光地に行くたびにそんなことを思います。
画質は低いですが、少しでも春の雰囲気が伝わればいいな。

アイ・オー・データBLOG「The 周辺機器」というサイトで春のフォトコンテストを実施しているんですよwそれでちょっと参加させていただきました
もしご自慢の写真がある方は応募してみてはいかがですか?
アイ・オー・データといえば記録メディアの代名詞的な会社。今どきのメモリーカードは進化していて、付属のDataSalvagerというソフトを使うと、間違って消してしまった写真などのデータを復旧できるそうです!!ウッカリ者の私には絶対必要かも。
便利になったもんですねwwていうか助けて~<消したらしい

theme : 写真日記
genre : 日記

逆転されっぱなし、だぜ。

ただいま、逆転裁判4の最終話をプレイ中。
もったいなくてなかなか前へ進めないという罠。
おデコ君はナルホド君ほどヘタレじゃなくて、なかなか洞察力に優れているし、賢いねw
こっちが考えているよりずっと先を指摘してくれるので、なんだか彼との距離を感じるよ…さびし。
もし逆裁4が初めての逆転だったら、過去の1~3をプレイすることをオススメします。キャラの濃さは4の比じゃないからw
でもいま手に入るのかな、GVAのソフトって…?

theme : 逆転裁判
genre : ゲーム

留学への憧れ

今日は外国人親子の集いに参加してきました。近所にお住まいの外国人の方と子連れで交流する会です。まだ日本語が話せないママさんたちは、子育てをするのも苦労が多そう!!少しでも地域の方と交流して、日本を楽しんでもらいたいものです。
私は留学経験はありませんが、できるものなら語学留学してみたいと思います。旅行では観光地ばかり巡ってしまいがちですが、本当にその国の言葉や文化、芸術を堪能するには留学して暮らしてみるぐらいの時間が必要ではないかと。
できればあまり寒くないスペインやイタリア…もっと暖かい国なら南国のフィジーもいいですね!!
南国は一度でいいから住んでみたいwのんびりとした空気や、ゆったりとした時間の流れを感じて過ごしてみたいです。
サウスパシフィックフリーバードでは一週間の短期留学から、一年のじっくり留学までをサポートしてくれるとか。5万円で留学できると聞いたら、国内旅行と比較しても安い!?そう考えると憧れだけで終わらせずに実現できるかもしれません。
フィジーへの留学、気になる方はチェックw

theme : 語学の勉強
genre : 学問・文化・芸術

ハミリーコンプータ



懐かしいようなカワイイバンド名なんですが、今売り出そうとしているバンドを紹介します。
京都出身だそうですが、今年から渋谷や下北沢を中心に活動している5人組。楽曲はストレートなポップス調、でも音作りは丁寧にやっていると思います。
メンバーは若いくせに、バンド名の通りどこか懐かしさを漂わせる曲なんですよね。なぜか80年代の匂いがするw
歌詞はユニコーンとかスピッツ辺り、日常をすこし不思議な感覚でとらえて表現しています。ヴォーカルの声は優くて、繰り返し聞きたくなりますよ。
5/23(水)吉祥寺 プラネットKでライブ出演するそうなので、気になる方はオフィシャルHPをチェックしてみてください。京都のバンドと対バンらしい。
ハミリーコンプータ オフィシャルHP

ここで面白い話題を一つ。ミュージックファンドをご存知ですか?
投資に興味のある方は耳にしたこともあるでしょう。最近だとアイドルファンドもありますしね。見込みのあるアーティストに出資して応援しよう!!というファンドなのです。ライブでCDを買うこともアーティストを応援することになりますが、この際だからCDを出して大ヒットを飛ばすお手伝いのために、出資してしまおうということです。とはいえ、1万円ぐらいからで出資できるので、主婦でも学生でも応援できます。なんだか新しい考え方…。
もしこのバンドの将来性を感じたらこちら→ミュージックファンド「ハミリーコンプータ」
ぜひ応援してあげてください!

※BloMotion・キャンペーン参加記事

theme : お気に入りミュージシャン
genre : 音楽

アイ・オーフォトコンテスト「お花見弁当」

菜の花いなり寿司


この春、お友達と一緒にお花見をしたとき、気合を入れて作ったお花見弁当です。
菜の花を使い、入り卵と桜でんぶで春をイメージした彩り鮮やかな「いなり寿司」が出来上がりました。
お友達にも好評だったので、作ったかいがありました!!
お花見の当日は午前中どしゃぶりの雨で、お花見できないかも…と悲しんでいたのですが、午後にはカラッと晴れて青空の下でみんながそれぞれ持ち寄った美味しいお弁当を囲んで、薄桃色の桜とほのかな春の香りを楽しみました。
日ごろ育児に疲れているママたち…ひと時の優雅なリラックスタイムでしたよ。たまには皆で集まって、お弁当を食べるのっていいですよね。
またピクニックしたいなぁ…。

theme : 四季 -春-
genre : 写真

足柄から見る富士山

20070502221919.jpg


せっかくのGWなので、温泉旅行に行きました。
途中で休憩した足柄SAからは、見事に晴れ渡った空に雪化粧をした富士山が見えていました。
なんと見事な眺め…ケータイ写真なので雰囲気が伝わらないと思いますが…。
途中、箱根のルネ・ラリック美術館に立ち寄り、アールヌーボーの芸術を堪能。久しぶりの美術館だーw美しいものを見ると心が癒されます。
そしてホテルでのんびり、和食をいただくのは極楽ですね~。
夜中に行ったお風呂も貸切状態で、久しぶりにゆっくり湯につかりました。
翌日は雨でがっかり…。
芦ノ湖遊覧船からの景色は霧に包まれて、幻想的でしたけれども。
寒かったのが残念です。きれいな写真が撮りたかったのに。

行きも帰りもダンナに車の運転をさせてしまって、ごめん。
久しぶりの旅行で、リフレッシュできました。

theme : ゴールデンウィーク!
genre : 日記

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

