

20世紀フォックスがDVD祭で安めぐみちゃんと…

私にとって映画とは、萌えの一つです。
たまには映画でも…そんなブラリ気分で見るよりも、役者目当てで友人と盛り上がりながら見るのが好き。家でDVDか、映画館かと聞かれれば映画館の大画面で見たいほうです。
最近の映画館はサウンド効果が良くて、あえてそういう映画館を選んだりします。
しかし最近はなかなか時間がなく、そして繰り返し見たいイカしたヒゲ面なんか出てくる映画などはDVDでじっくり…がいいですね。最近はコンビニで買えるわけだし。
ところで20世紀FOXがコンビ二限定でDVD祭やってますね。コンビニでDVDを買ってシールを集めると豪華商品が当たるというキャンペーンです。菓子パンのシールだとお皿がせいぜいですが、20世紀FOXだとDS liteとかホームシアターセットとか、商品が豪華なのはさすが!
私が注目したいのは安めぐみと観る試写会のほうです。
抽選に外れた場合のWチャンスらしいですが、こっちのほうがいいな…。安めぐみちゃんはスペシャ中学でずっと以前から見ていて、可愛い人だなぁと思っていました。最近は大人の色気がムンムン…ちょっとふっくらした印象がまたイイw実際はすごくスマートなんでしょうけどね。
萌える↓

とにかくシール1枚でも応募できるらしいので、気になるDVDがあったらぜひコンビニでw

お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ



theme : DVD
genre : 映画

ヤフーがストップ高でっせ

今日になって良いニュースが飛び込んできました。

ヤフーがストップ高!!

とはいえ、@40250円で買っていたし、大底値のときに買い増しする余裕もなかったので、株価がようやく買った時の値段に戻ったというところですが…。
これからバンバン上がって、5万円台まで回復してくれると嬉しいんだがなぁ…と思っていますが、そう簡単ではないでしょう。
連休中、株価から目が離せなくなりそうです。

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

春花盛り

PA0_0020.jpg


庭先にシャクヤクが咲きました。
見事な色で存在感のある花が庭を飾ってくれています。
(正確には庭の先、つまり隣接地ですがw)
小さいながらもハナミズキも花を咲かせてがんばっています。
そして奇妙なチューリップまで発見しました。
このビラビラした花はどうしたんでしょうか、こんなチューリップ見たこと無いな。変異かな?
ともあれ花盛りで賑やかな春です。
PA0_0025.jpg

PA0_0031.jpg


コンチェルトゲート

スクエニの最新作キターw
オンラインRPGコンチェルゲートがついにオープンβをサービススタートしたようです!
ハンゲームのサイトからエントリーを受け付けているので、まだ登録していない椰子は急いで行くべしっ!!
ま、基本プレイは無料だしね。スクエニならハズレなしってことで期待してまっせー!
ところでインターネットラジオってご存知ですか?
音泉(おんせん)
ではけっこうマニアックな番組が沢山あって、アニメはもちろん、ウルジャンなどの雑誌系コンテンツもあります。この音泉でコンチェルゲートの番組も予定されているそうです。攻略とか楽しみ方など、リアルタイムで情報をゲットしながらネトゲをプレイだなんて、新しい楽しみ方ですね~w
ラジオだけでなくインターネットTVのインプレスでも情報発信されるんだって。つーか、声優の子が制服だかメイド服だか着ててカワイイですw
なんかもう、いろいろお楽しみが満載で、ゲームだけってわけにはいかないようですね。
やるな、スクエニ!


お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ

theme : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-
genre : オンラインゲーム

出前取るなら出前館

寿司やピザのデリバリーは皆さん利用したことがあると思いますが、その他にもけっこう出前してくれる店があるのを、ご存知ですか?
インターネットのサイト出前館では全国6,800店以上の登録店の中から、最寄りのお店を探すこともできるし、そのまま注文できるのが便利です。
私はよくママ友の家に何人かで集まったときに、ケータイ版の出前館から注文します。友達のお宅へお邪魔するのって気を使いますが、みんなで出前を取ることにすれば自分の家に集まってもらう場合にも気が楽でいいでしょ?
先日は5人で寿司パーティーをしました。お茶だけ我が家のサービスで、あとは出前のお寿司と持ち寄ったお菓子で楽しくパーティーですw
お弁当やお寿司だけでなく、パーティーメニューのケータリングもできるから知っておくと便利ですよ。出前館に登録してあれば住所を入力しなくて済むのでスマートw



お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ

theme : 出前・デリバリー
genre : グルメ

アジアンスイーツ

なにこれ、新発売ですって!?

丸美屋から発売されたベトナムスイーツ チェーだって、すごく美味しそうww
コンニャク入りタピオカとホクホク小豆と栗が入っているですって!?どうしよう、私好みなんですけど。
コンビニやスーパーでもう売ってたりするのかな?食べたい…ジュル。
カップ入りだからこのまま食べてもよし、夏はアイスやバナナをトッピングしてリッチな気分でいただくのもアリかも。ガラスの器に盛ればお友達に出すのもオシャレですね。
ココナツミルクが好きなので、タピオカはもちろん、もち米をココナツミルクで甘く炊きあげたお料理なども好き。アジアン食材フェアなどには目が無いのですw
ベトナムスイーツは特に食べやすいし、味が上品なのが多いから好きです。日本人の口に合うんでしょうねやはり。
ベトナムスイーツ チェー とっても気になります…。

お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ



theme : おすすめスイーツ♪
genre : グルメ

株、まだまだ下がってます↓

ここんとこ、ヤフーの株価が史上最悪な下がり方を見せています。
どうしちゃったの!?
信用取引のできない私は逆張りもできないし、気長に価格が上がってくれるのを待つのみですorz
スタジオアリスはここのところ横ばいですが、もう少し上がりそうなので様子を見ています。うー、ヤフーが足を引っ張るのよ…。

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

音楽データの保存どうしよう…

我が家には鯖と呼ばれるデスクトップPCがあります。
管理者は夫です。このPCには家族でいつでも見られるように子供の写真を保存してあったり、それぞれのノートPCのバックアップに使ったりします。
最近ではiPodを使うようになり、音楽データを自分のPCに保存しておくとハードディスクの容量を使ってしまって困るので、鯖に移そうかと…。
最近ではこんな→LANDISK Homeなんていう便利なものが出てるんですね。
TB(テラバイト)キターwww世の中はすでにテラの時代ですよ。
iTunesのサーバーとして使ったら便利でしょうね、コレ。
家庭用ですが当然ながら無線LANでやり取りするので、ケーブルなんてヤボなモノは無し。
LANDISK Homeはテレビの下に置いても違和感のないスッキリデザインなのがいいな…。値段を見ても安くて感心しました…。
7万円台ってどうよ!?いまどきはこんなに安いのか!!!
学生の頃は8MBの外付けハードディスが8万円していた時代だったのに。
音楽データやDVDの映像データをこういったホームサーバーに保存しておけば、家族がいつでも聞けて&見られて便利ですね。
子供の映像データもそろそろ整頓しないとww

※BloMotion・キャンペーン参加記事

お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ


theme : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
genre : コンピュータ

竹下清蔵商店

週間文春を読んでいると、「おいしい!私の取り寄せ便」というページがあります。有名人オススメの一品を毎回見ていると、美味しそうだなぁと思います。
そういえば、我が家も時々お取り寄せしているものがありました。
竹下清蔵商店の手作り佃煮セット
「いりこ・花かつお・塩昆布・ごま」の4点がセットになった何の変哲も無い乾物のビニル袋詰めです。
それに家庭で「しょうゆ・みりん・酢・砂糖」を分量通りに加えて混ぜると簡単に美味しい佃煮ができるのです。
加熱も必要なくて、一袋で大きな鍋いっぱいにできます。
でもね、これをスーパーで売っている材料で作っても、同じ美味しさは再現できません。どの素材もすごく高品質でパリパリ。バラで揃えるとかなりの値段になる物ばかりなのです。
塩昆布と花かつおだけでこんなにどっさりw


竹下清蔵商店は鹿児島県にあるごく普通の乾物屋さんですが、これがクチコミでどんどん売れるようになったそうな。
私が初めて知ったのも、弟の友人が母親に「手土産として持たされた」と一袋の佃煮セットをくれたからでした。
試しに作って食べてみたら、おいし~いw
パリパリの「いりこ」と塩昆布の絶妙なハーモニー。花かつおも品が良い。ごまも香ばしくて後を引くのです。
「ちりめんセット」「いりこセット」が主な商品ですが、他にも扱っているようですね。私は「いりこセット」の小魚が少し大きめで食べ応えがあるので好き。いつも5袋をダンボールでまとめ買いしています。
友人やご近所にプレゼントすると必ず喜ばれるんですよ。
こうしてクチコミで広まっていくのでしょうねw

つい最近まで電話とFAXでしか注文できなかったのですが、先日注文したらHPができたとのこと。さっそく紹介させていだこうかと。
美味しい手作り佃煮セットの店

○天ショッピングではありません。
昨年10月にやっとHPができたそうですw
電話とFAXでしか注文できないシークレットセットがあるんですよ、ムフフ。それはここでは書きません。こっそり注文しますw

theme : 食べ物
genre : ライフ

ダヴの気になるヘアケア商品

ダヴは今まで洗顔フォームやボディソープなどを使ったことがありますが、しっとり感があるのとリーズナブルな価格が好きな理由です。毎日使うものなので、効果がすごいからといって一本2000円の洗顔フォームは私のようなケチ主婦には買えませんorz
で、ダヴのヘアケア製品が気になっています。
明日にでもドラッグストアで探してみるか…。

今おもしろい企画をやっていて、CMに出演してもらうダヴ サポーターを3組の中から選んで投票するんだそうです。応援投票をすると抽選でヘアケア製品などが当たるかもしれないので、さっそく投票w市来姉妹に一票です。なんだかハツラツとしていて、ブログがとっても楽しいんです。元気をくれそうな市来姉妹なら、CMに出演しても高感度が高いんじゃなかろうか。他のサポーターの方もとっても美人なんですけども。
叶姉妹に負けない、健康的な美しさをアピールできる姉妹って、なんだか憧れますね~。頑張って欲しいところです。

お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ



theme : コスメ・スキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

ウィルコムの実力

ただいま、携帯電話を買い換えようかと検討中。そこで最近テレビCMで気になるのがウィルコムなんですよね。
ウィルコムはPHSだから、音質やデータ通信に定評があるのは知っていました。でも実はPHSの070番号同士の通話が無料なだけでなく、他社とのEメールの受送信まで無料だとは、さっきまで知らなかった…。
本当はウィルコムってかなりお得な料金体系なのか~w
私はほとんど通話をしないので、メールが主。しかも写メールをけっこう送るので、Eメールが無料なのは大きいなと思う次第。真面目に携帯から乗り換えようかな…。
もっとお得なのは家族でウィルコムに乗り換えることですね。二台目以降はもっと月額基本料金が下がる上に、ウィルコム同士は通話が無料だから使い放題ですよね。
ダンナを説得するのもいいかもしれません。
デカ画面が使いやすそうな機種↓


お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ

theme : WILLCOM
genre : 携帯電話・PHS

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

パイレーツシリーズ最新作がいよいよ公開間近ですね。
前作の終わり方があまりにも衝撃的だったので、続きが激しく気になる~!!!!
ジョニー・デップはもうかなりのオッサンのはずなのに、なんなの、ジャック船長のキュートさはっ!?
ダンディとか、カッコイイという言葉は当てはまらない。キュート、なのだッ。
鍛冶屋役のオーランド・ブルーム(オーリ君)のほうがずっと若いのに、ジョニデが可愛く思えるのは私だけではないはず。そしてあのシリーズを通して最強のキャラはヒロインだと断言できる。精神的に圧倒的に負けない、強い、腹黒い。もうね、だれも勝てません。
ヒロインの前ではジョニデもオーリも可憐に見えます。
第一作目でブレイクして、デッドマンズ・チェストでもジョニデの魅力がテンコ盛りだったわけで、今回もやらかしてくれると信じていますよ。

dedmams.jpg


どうやら6月2日にデッドマンズ・チェストのテレビ放映が解禁になるようです。
スター・チャンネルでは5月から最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』の特番やら、ジョニデ特集をやるそうですよ。むむむ、これを機にスター・チャンネル申し込むべきか…。今はケーブルテレビなので、少し料金出せば見られるようになるんだよね。
これ↓もスター・チャンネルで5月放送だそうです。もう一度見たいな。
jonyd01.jpg

jonyd02.jpg


で、スター・チャンネルに加入すると、
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』アジアプレミアご招待という企画があるんですってよ、奥さん!!!
当然ながら、生ジョニデに会えるチャンス!昨年もプレミア試写会には来日しているので、ほぼ確実に来てくれると思います。空港から大騒ぎだったんだよね。
今なら視聴モニター募集キャンペーンをやっているので、この機会にスター・チャンネルを導入しようかなと検討中。




お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ



theme : ジョニー・デップ
genre : 映画

待つのはイヤだ、待つのはイヤだ…

数分おきに来る山の手線の電車を待つのだってイライラすることがあります。
待つのは嫌いです。
美容室で待たされるのも最悪です。電話で予約をしていたのに、指名した担当者がいつまでも手が空かないというのでは予約の意味がありませんよね(怒)
ましてや病院で、すっごく辛い腹痛で病院へ駆け込んだのに大混雑の待合室でウンウン言いながら青い顔で待たされた覚えがあり、とてもしんどい思いをしました。
病気になったら病院へ行くのは当然ですが、その待合室で他の病気までうつされることがないかと心配になったことはありませんか?特に幼い子供を持つ方は、そう思うことでしょう。
美容院や病院でしっかりとした予約管理をしてくれたら、そんな心配もなくなるのにな…と思います。インターネットで予約状況を確認して、予約を入れてから出かければイライラせずに済みます。泣いたり騒いだりするかもしれない子供連れでも、予定が立てやすくなりますね。
携帯電話でもホームページは見られるのですから、出発前にサッと予約なんてできれば便利ですね。Webで予約管理をするシステムがもっと普及してもいいと思いますが、いかがでしょうか。行きつけの駅前の医者はいつも混んでいるので、導入してくれたらありがたいのになぁ…。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ


theme : 戒め
genre : ライフ

株、下がってます↓

気になっていたヤフーをたった4株ですが買ってしまいました。
うーん、買った日は寄り付きで40,300ぐらいまで上がっていたので、これから上り調子になるかしらと思ったのですが…。

東証 4689 ヤフー 4株@\40,250
現在は@\39,450

これはGW明けまで様子を見ないとダメでしょうか。
どうせ現物でしか買えないので、じっくり待ってみます。
先日楽天のオンライン勉強会を聴講しましたが、プロの話はとても勉強になりました。
私のような初心者にも用語解説を交えて話してくれて、わかりやすかったです。
本を読んだだけではわかりにくいような事も、解説と資料が同時にあって理解できました。
とはいえ、それが実際に活かせるかどうかは別問題ですがね。
来週もあるようなので、積極的に授業に出るぞ~!

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

電子書籍を立ち読み

最近は本棚に隙間がなくて本が買えません…。
そんな私に救いとなるのが電子書籍ですw
電子書籍はeBookJapanが有名だと思いますが、ここではコミックの立ち読みができるので、ついつい通ってしまいます。画面はかなりの拡大表示に耐える解像度。PCのモニターがそんなに大きくなくても読みやすく調節できるのが便利なところ。
blomotion-3ih8ZyBDQV.png

最初に無料の閲覧用のソフトをダウンロードすれば、その後はいくらでも立ち読みできます。買うときもWebマネーやEdy、カード決済などいろんな支払方法が選べるので楽ですよ。
久しぶりにBANANA FISH を見つけて立ち読み。
ドキドキしながら夢中になっていた中学生の頃を思い出して、チョッピリ甘酸っぱい気分になりました…。アッシュ、幸せになって欲しかったのに。彼が気にしていた本「Islands In The Stream」大人になってから読みましたよ。
今はデジコミ新潮COM2(コムコム)という雑誌が出ていて、Web専用の雑誌なんですね。アンケートに答えて、創刊号をゲットしましたw
各作品ともカラーページがあって、知らない作家でも雰囲気がよく伝わってきました。他の雑誌と違って読者層を限定していないようですね。だから少女漫画アリ、青年漫画アリ、歴史漫画アリで面白いです。個人的には巻頭の顔回(孔子の弟子)伝奇がよかったなぁ。
(孔子好きなんです<マニアック?)

ちょっと立ち読みしたくなった方はこちら↓
電子書籍はeBookJapan
blomotion-wNf3wHmY01.png


※BloMotion・キャンペーン参加記事

お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ



theme : 電子書籍を読もう★
genre : アニメ・コミック

株、始めましたw

ずっと前からやりたかった株。
でも資金に乏しく、証券会社に口座を開設しただけで二の足を踏んでいました。
ついに先日、人生で初めての株を購入!!
一日に37万円の買い物をしたのは初めてです。

東証 2305 スタジオアリス 200株 @1246
東証 2305 スタジオアリス 100株 @1243

この会社は記念撮影のスタジオで、衣装などを貸してくれるところです。
配当が25円と高いし、100株持っていれば株主優待で写真撮影券をくれるので、もしすぐに株価が上がらなくてもおいしい…と思ったのです。
買った値段が底値に近いと踏んだ勘は的中?ジリジリと上がり始めました。
この調子でどんどん上がれ~w
今日はヤフーの様子を見ています。海外からの売り…って本当かな。よくわからない世界ですが、株価は今までにない安値なので、買い時なのではと思っています。
って、資金がありませんww
そんなわけで、これからじっくり勉強していきます。
今夜は楽天証券のオンライン勉強会があるので、早めに準備しなくちゃ~。

お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ

theme : 主婦の投資日記
genre : 株式・投資・マネー

空き巣が増えて怖い

最近、近所で空き巣や車上荒らしが多くなりました。
単身世帯や共働き家庭も多く、昼間や夕方に人が少ないことも原因だと思います。
以前住んでいたアパートは屋内廊下で、アパートの共有玄関を入ると廊下がジグザグになっていました。共有の玄関を入ってしまうと通りからは見えなくなり、さらに屋内廊下も見通しが悪いので
空き巣には絶好の物件だったのです!!
実際にそのアパートでは一年に一度くらい空き巣の被害があり、2階の人も被害に遭っていました。そんなアパートに
防犯カメラがあればいいのに!!
と何度思ったことか。監視カメラの存在をしっかりアピールすれば空き巣だって狙おうと思わないでしょう。
「警察官巡回中」なんてポスターは、実際なんの役にも立ちません。不安を解消する意味でも、自治会の中、藪や林と外壁の境などに防犯カメラを設置するというのは有効だろうと思います。
引ったくりが多い通りや、通学路にもあると、保護者としても安心できますね。
現在は新宿の歌舞伎町などの繁華街で防犯カメラが設置されているようですが、犯罪件数が減ったそうです。
子供の登下校が心配な昨今、監視カメラが必要な時代になったのでしょうか…。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ


theme : 防犯・防災
genre : ライフ

国語力に自信ありますか?

自分が小学生の時には普通のテストと通知表ぐらいしか評価がありませんでした。
学校の外で評価を受けるとしたら、作文や絵、または夏休みの体験学習レポートを市のコンクールに出品してもらうしかない。それにはまず、学校の学年代表にならないと出してもらえませんでした。
自分の母は小学校の教師だったので、そういった課題には厳しかったなぁ…。
夏休みには体験学習のレポートを作成するために、父に車で近所の川の源流を探るドライブに出たこともあります。写真を撮って、どの地域を流れているかを書き込み…。父がとても熱心につきあってくれたことが良い思い出です。
体験学習のレポートも夏休みの作文にも自信があったのですが、結局コンクールなどに出してもらったことはありませんでした。コンクールで賞状をもらえたのは絵だけでしたねw
今思えば、レポートも作文もきちんと文章を書く力がないとまとめられません。
情報を並べただけではレポートにならないし、楽しかった…だけでは作文にならない。稚拙な表現では、たとえ小学生といえども評価されないのですね。
基礎的な国語力が足りなった、ということでしょうか。
大人になった今、国語力に自信があるかというと…。「読む」「書く」「聞く」「話す」すべてがきちんとできるか心配になりますね。
物事を理解して学ぶ上で、まず一番初めに身につけたいこと。それは国語力なのではないかと思います。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

theme : 国語学習
genre : 学校・教育

お花見写真

sakura

お弁当


3月30日にお友達とお花見に行った写真です。
それぞれ持ち寄ったお弁当を並べると、ほらこんなにゴージャスww
午前中はすごい雨だったのがウソのように晴れ渡り、楽しいお花見ができました。
青空に薄桃色の桜の花が映えて、風に舞う花びらがきれいでした。
…でもその下でお弁当に夢中な私たちw
久しぶりに戸外で食べる食事は格別でしたよ。

theme : 日記
genre : 日記

夢の本

夢の本
これを知ったとき、なんて素敵な本だろうと思いました。
小学校で先生に「将来の夢」という作文のお題を出されませんでしたか?
自分は今までどんな夢を持っていただろうと、ふと思うことがあります。
働く母を見ていたせいか、自分も母と同じような仕事がしたいと思ったことがありました。そして今の自分は…その一部が実現しています。
今の夢ってなんだろう…?
目標ならあります。子供をしっかりとした人間に育てること。
自分が親にしてもらった様々なことを、子供にも伝えてあげたいと思います。
きちんと自分の考えを持って、相手に意見を述べられること。一番基本的なことができない人は世の中に沢山います。勉強ができるとか、スポーツができるとか。そういう以前に常識を身につけさせてあげたいですね。
自分の夢は…お金を貯めて、ゆっくりとスペインやイタリア旅行かな。できれば一ヶ月くらい行って、現地の様子をじっくり肌で感じるような、そんな旅がしたいです。
旅をしたら写真を織り交ぜた紀行を書いて、本にまとめたり。やってみたいなと思います。

あなたの夢は、どんなことですか。
忘れてしまったなら、夢の本を手にとって、あの頃の夢を思い出してみてください。


お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ


theme : オススメの本
genre : 本・雑誌

絢香のライブDVD



絢香のライブDVDが4月4日発売!!
パワフルにステージを飛び回る絢香の姿に、見ているこっちが元気になれる。そんな映像が見られます↑飾らないところが共感できるな…。
声に伸びがあって表現力が豊かなのはすでに知られていますが、ライブならではの躍動感と共に改めてそれぞれの曲を味わってみるのもいい。
DVDに収録される中で個人的に好きな曲は「Real voice」元気が出るし歌詞がすごくいいですね。三日月はカラオケで歌いたい曲です。かなりみんな歌ってるね。
ヒット曲盛りだくさんでお腹一杯になりそうなうえに、さらにシークレット映像が見られるそうです。サイトめぐりをしてキーワードを集めるんだって…企画としては面白いですね。もう店頭に並んでいるでしょう。せっかくなのでシークレットもお見逃し無く。



お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ

theme : 最新音楽ニュース
genre : 音楽

漢力検定

おもしろそうなの見つけました。
その名も「漢力検定
次々に出される質問に偽り無く正直に答えるべしっ!!
漢字検定じゃありません、オトコヂカラ検定です。
漢と書いて「おとこ」と読む。本気と書いて「マジ」と読む。
ワシが男塾塾長、江田島平八であーーーーるッ!という感じです。
女性でもオーケー。実際のところ、よく友人には男よりよっぽど漢前だと言われるんで…。
肝の据わったところを見せてやろうじゃないの、と。
漢力検定をやってみました………。
そして結果はこんなに漢前(おとこまえ)だッ!

「心技体のバランスがよく、理想の漢に近い人物」だそうです。


どうでしょう、自分でやるのも面白いですが、彼やダンナ、隣の席の同僚にこれをやってもらって結果を聞くのもいいかもしれません。
ちなみにこれ、競輪のサイトなんですね~wwwwww

お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

theme : Σ(゚Д゚)そう、そういえば!
genre : 日記

花こぼれる季節

昨日の嵐がウソのように晴れた本日、庭の先に咲いた花の写真を撮りました。先日までつぼみだったシャクナゲが薄ピンク色の花を咲かせました。チューリップはまだ風が冷たくて開きませんが、辺りはハナダイコンとハナニラがたくさん咲いてきれいです。
さくら草やヒヤシンス、スイセンも今が盛りで目を楽しませてくれます。
四季咲きのバラは…株が古いのか嵐で倒れそうになっています…。どうしたらいいのかわかりませんorz
細かい枝が多くなりすぎて、葉ばかりもっさりしています。花もつぼみが多く出て小さく、しっかりした花ではなくなっています。これって野生化してるってこと?
ともあれ、春の風景に心和むひとときです。

シャクナゲとハナニラ↓
しゃくなげとハナニラ


ハナダイコン↓
ハナダイコン


お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ

theme : 花のある生活
genre : ライフ

チーズ焼きそば

昨日の昼ごはんは、一人分残っていた焼きそば。

安売りのキャベツとしめじ、人参の切れ端を刻んで炒め、そばを投入。
お湯で少し蒸らしてソースの粉をパラリ。
あ、肉入れるのわすれた~仁くん
てなわけで、仕上げに冷凍庫でポロポロになってしまったチーズを入れたら出来上がり。
トローリチーズがソース焼きそばにからまってんま~い絵文字名を入力してください
ピザ用チーズが余っていたらお試しアレw

theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

スヌーピー フラワーズ

ちょっと何コレ、かわいぃ~www
スヌーピーフラワーズ だって。
フラワーアレンジメントの中に、白いスヌーピーがお花で作ってあるw
これ、誰か私にプレゼントして~!!鮮やかな色のガーベラやピンポン菊などに囲まれたスヌーピーがかわいいです。インパクトがあります。
可愛いものが好きな女性だったらぜったいウケること間違いナシだね、これは。
カラーズスタイルというWebお花屋さん、母の日特集の商品なんですが、誕生日プレゼントでもいいなぁ。贈るのもよし、ねだるのもよし。
母の日特集だけに、直前の短期間しか販売しないのがもったいない…。
母の日の準備はこれから、何にしようか迷っている方にはいいプレゼントですね。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ


theme : 贈り物・プレゼント
genre : ライフ

即死系ハチャメチャラブコメディ みずいろブラッド

ニンテンドーといえば…4月にいよいよ逆転裁判4が発売です。待ちくたびれた~w
ところでニンテンドーDSでは面白いゲームが出るらしいですよ。
ジャンル: 即死系ハチャメチャラブコメディ
タイトル: みずいろブラッド

ってなんだよwwwwww
恋するロボ みずいろちゃんというラブリー(自称)な主人公が即死系ハチャメチャラブコメディを繰り広げるらしい…ってぜんぜんわかんねーよ。
キャラクターは「太鼓の達人」と同じ方だそうなので、すごくカワイイです。
説明が難しいので画像を…
みずいろちゃん↓

ラブなねりもの・ラブネリ↓

太鼓+コロ助+スーパーミルクちゃん だな。
で、HPのPVを見るとブラックな匂いが漂って、すごく私好みです。
みずいろちゃん、斬られてます…w
ストーリーの間にミニゲームがたくさん詰まっているそうで、漢字の読み仮名をタッチペンで書いたり、音楽にあわせて文字を組み合わせたり?と、コミカルな脳トレとしての要素もあります。これ、女の子にウケるな。
みずいろブラッド
これ、6月に発売だそうです。絶対買いだなw


お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ


theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

憧れの英会話

英会話ができなくても生きていける…そう言いたくなるけど本当は負け惜しみです。
英会話ができたら海外旅行が楽しめると思うし、日本に来ている英語圏の人たちと積極的に交流できる。そうしたら日本の価値観とは別の世界が見えるんじゃないか…そう思います。仕事や育児に追われていると、英会話教室に通うのは難しいですが。
小学校でも英語の授業が取り入れられるようになり、子供・幼児英会話の必要性も出てきました。いきなりたくさん詰め込むのではなく、英語に対する抵抗感が無くなるだけで効果は絶大でしょう。
今では子供・幼児英会話の教室だけでなく、DVDやオモチャといった様々な教材が出ています。そうしたものを上手に取り入れながら、親子で楽しく学ぶのもいいかもしれません。
子供と一緒に、初心に戻って発音から英会話を勉強しなおしたいものです。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ


theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

ゴジラの1歩を感じたいッ!!

えー、ゴジラって松井じゃないです。あの元祖ゴジラ。ギャぉーッってヤツね。
ゴジラの歩くドスンッ!!あの衝撃を肌で感じたいと思ったことはありますか?
普通じゃありえないことを想像するって、楽しいことです。それを実際にやってみるバカはいるのかって?…いますよ、ココに。
ゴジラの1歩!
なんかもうね、ヤバイ。頭悪い。必死。
でもね、憎めないバカさ加減が好きです。とにかくムービーを見れば、ゴジラの1歩!が感じられます。本当ですw
こんなオフ会、実際にありそうだ。うん、実話が元ネタなんじゃないかと思えてきた。ゴジラのフィギュアの前で二時間はしゃべれる人、いるでしょう。
そんなオタク魂に乾杯。




※BloMotion・キャンペーン参加記事


お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ

theme : パチンコ・スロット新台情報
genre : ギャンブル

お得なローンで理想の家を探す

理想の家、それは人それぞれだと思います。ライフスタイルが多様化する中で、一番こだわりたい部分かもしれません。
家というのは自分と家族がお互いに気持ちよく過ごせることが大切です。
言いかえれば気持ちの良い距離を保てる空間です。
あまりにも狭くて父親と年頃の娘が隣り合わせで寝なければならないとか、幼い子供が泣く部屋で受験勉強をしなければならないとか…そんな家によるストレスは、家族の関係にも影響を与えるでしょう。
私にとっての理想の家とは、玄関から入ると家族がくつろげる居間があり、夫婦の寝室とは別に子供部屋が確保できること。子供部屋はプライバシーが保てる程度にして、何をしているかなんとなく気配がわかるようにしておきたいですね。
各部屋の独立性が高い家は部屋数という点では評価が高いのでしょうが、二部屋の間の扉を開け放って一部屋として使う、といったフレキシブルな使い方ができるプランに惹かれます。天井までの可動式壁型家具で大きな部屋を仕切り、必要に応じて部屋の面積を変えられる、というのは便利ですね。
欲を言えば自分と夫の趣味である音楽を、思う存分できる地下スタジオがあれば言うことなしですw<無理
子供が引きこもりやゲーム三昧の生活にならないためには、家族が一つ屋根の下に暮らしているという雰囲気を常に保つことだと思っています。お互いの気配がわかる、それはとても大切なことだと思います。
不動産として考えれば、物件を探す前から地価を調べて、将来的に地価が下がりにくい土地を選べば安心できます。
35年の住宅ローンを組んだとしても、10年後に転職、引越し、とならない保障はどこにもないからです。そんなとき、地価が下落した不便な場所に建つマンションや一戸建てだと、売りたくても売れないという事態が起こるかもしれません。
人生で大きな買い物だからこそ、買う前に売ることも頭に入れて考えたいものです。
現実問題として住宅ローンをどうするかということですが…。
ゼロ金利政策が解除され、金利がジリジリと上がり始めました。これから住宅ローンを組む場合、どうしたものかと考えてしまいます。
最近注目されている住宅ローンに、りそな銀行と住宅金融公庫が提携したプラン、フラット35というのがあります。
固定金利、しかもインターネット優遇で申し込むとお得だそうです。ちなみにインターネット優遇だと店頭よりグッと金利が低く、返済総額を比べるとすごーくお得です。
試しに…と試算してみたら、我が家の今の生活で30年ローンを組んだ場合の月額返済は99800円 でした。ボーナス払い無しでね。
賃貸の家賃と同じくらいに抑えられるような物件はいろいろあります。住宅ローンを組む予定の方は一度参考にしてはいかがでしょうか。

■フラット35に関する情報は必ずこちらをご確認下さい


お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ


theme : 住まい
genre : ライフ

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

