

鋼鉄三国志■諸葛孔明が子安ですって!!

この春放送開始の「鋼鉄三国志
これはいわゆる「三国志」ではなくて、幻想古代中国を舞台にした物語。
三国志といえばかつてNHKでやっていた「人形三国志」が好きでした。
人形師 川本喜八郎
が製作した人物の造形が美しくて、中でも関羽と張飛が好きでしたね。義弟としてのやりとりがツボにはまるったらw本当はかなりの年長のはずの劉備元徳が、青年として登場するあたりがポイントです。再放送しないかなぁ…。
もちろん諸葛孔明も気品があって、その知略に長けた人物としてよく表現してありました。
春の新作アニメ鋼鉄三国志では孔明が白髪のミステリアスな美形です。
主人公の少年の師にあたるのが諸葛孔明、その声を子安武人が担当するそうなので、萌えること間違いなし。
これはサイトで事前にチェックしておく必要がありそうですね…。

「鋼鉄三国志」
テレビ東京にて4月5日(木) 深夜2時15分


※BloMotion・キャンペーン参加記事」

お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ



theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

MMORPGのミュー奇蹟の大地がついに無料化!

ミュー奇蹟の大地」は以前プレイしていました。オープンβの頃だからだいぶ前ですね。
今ではプレイヤーが5600万人を超えるという超巨大なネトゲに成長しています。
しばらく課金制をとっていましたが、少し前に無料化になりました。アイテム課金制に移行したもようです。
キャラクターのデザインやプロポーションが良くて、マップはもう100を超えているとか!!
すごいな…。戦闘は画面が派手で、街などのグラフィックは詳細でキレイ。
武器や防具の数の組み合わせはもう大変なことになっているので、無料でも十分に楽しめます。
運営側が主催するイベントもあって、指定されたマップにいろんなプレイヤーが集まって祭り状態になりますw
自分と違うジョブの人とパーティーを組むと、戦闘が楽しいですよ。
無料で遊べるオンラインゲームも数ある中で、「ミュー 奇蹟の大地」はかなり面白いと思います。
評価すべきは、ネトゲに疎い私のようなプレイヤーでも、バリバリに遊び倒すゲーマーでも、それぞれに楽しめるという点でしょう。
正統派のMMORPGを楽しみたい方におすすめです。



お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ

theme : MU[ミュー 奇蹟の大地]
genre : オンラインゲーム

じゃらんムービー…ある意味やばいですw




とにかくムービーを見ないとわからないんですが…
「オッサン!!!!」
と叫びたくなります。女同士3人のお泊まり旅行だったらこういうことはよくあるけどね。
お部屋がゴージャスだったり、お風呂が広々しているとそれだけで贅沢な気分が味わえますよね。以前親友の4人で琵琶湖近くのロイヤルオークホテルに泊まったときは、そりゃー気分が良かったですよ。レディースプランでお得だったし、泊まったのは寝室二つに居間があるお部屋でしたから。
ムービーのオッサンのようにウキウキと部屋を探検したものですw
あぁ、どこかにお泊まり旅行したい…。ゴールデンウィークは混んでるかな。海外とか贅沢言わないから…のんびりと温泉三昧な旅行、したいな。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ


theme : 旅行
genre : 旅行

桜の下で花見

20070330171221
午前の雨が嘘のように晴れ渡り、絶好の花見日和になりました!
ママ友達と集まって桜の下でお弁当。
菜の花いなり寿司は喜んでもらえました!
みんな思い思いの食べ物を持ち寄って、贅沢なお花見になりました。
風は少し冷たかったけれど、ベビーたちは日光浴をしながら遊んだり泣いたり飲んだり…楽しい一日でした~。

お花見弁当

20070330083044
今日は友達とお花見の予定だったのに…。
朝から雨が降っています(>_<)
でもダンナのお弁当も作るから、勢いで花見弁当を作りました。
菜の花いなり寿司と鶏肉の照焼き弁当!
刻んだ菜の花と炒り卵、桜でんぶの三色をトッピング、丸い重箱に詰めました。
これで午後晴れてくれなかったら悲しい~(∋_∈)
晴れろ!(念力)

マイブームな食べ物

マイブームな食べ物
○チーかま(チーズかまぼこ) 6本100円前後
これは何と言ってもチープさがいい。あまり高級な高いやつよりも、おつまみコーナーの片隅にひっそりと、レギュラー陳列されているヤツがいいのです。
○黒ゴマ50%せんべい 
これでもかってくらいのゴマwゴマの油のせいでカリッとしないくらいぎっしり。セサミンとってるぜーってな気分になります。でもこれでコーヒー飲むのが好きなんだよね<変
○アフーエイトチョコレート(ネスレ)
薄い板状の一口チョコの中に少し洋酒が入ったチョコ。アルコールが少し入ってるので大人の味です。これは香りの良い紅茶といただくのがgood。

改めて、デパ地下グルメだったりコンビニスイーツだったりしないチープにセレクトにわれながら苦笑。でも、どれもオススメです。

theme : 好きなもの
genre : その他

PCのない生活…もう考えられない

パソコンで図面を描くときに一番困るのが、メモリ不足とクラッシュ…。CADで3Dを作ったり、大きな写真を加工するときにもCPUの性能をフル稼動でパソコンに頑張ってもらうのですが、そういう大変な作業をしている時に限ってフリーズする、なんて経験は日常茶飯事でした。
つい最近まで使っていたパソコンはもう5年前のもので、ハードディスクがカラカラと不吉な音をさせていました。すでに一度、ハードディスクのクラッシュで修理に出したことがありますが、そのときも原稿の締め切り直前で、忙しい時期だった(涙)
メーカーの修理に出すと、最低でも2~3週間かかるし、本当は何が原因なのかすぐに分からないところがもどかしい。

自分のマシンだけだとバックアップも取れないっ!!


当時はパソコンの出張サポートなんて知りませんでしたから、どうしようと頭を抱えたものです。
今では出張サポート土日も来てくれるんですね…便利になったわ。
自宅やオフィスに来てその場で診断してもらえるなら、その後の対策ができて安心だなぁ。
今は新しいノートを使っていますが、困ったときに出張サポートしてくれる業者があると知っているだけで安心できます。
ま、壊れないでいてくれるのが一番ありがたいですがね…w

※BloMotion・キャンペーン参加記事

お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ

theme : トラブル
genre : コンピュータ

ドコイク?

リクルートが提供する、お店・地図検索のドコイク?という情報サービスがあるそうですが、ご存知ですか?
PCはもちろん、携帯からもアクセスできて、ランチに最適なお店探しをしたり、美容室や郵便局の場所を知りたいときに大活躍しそうです。
実は私はヤフオクなどで商品の代金を郵便局で振り込むことが多いので、出先で郵便局のATM探して歩くことがけっこうあるのですよ…。
自分のお気に入りを登録したり、自分のよく行く地域をトップページとして登録できるのが便利ですね。私だったら…池袋かな。
ただいまランチ王決定戦という面白い企画に参加中w自分がオススメのお店を20件以上お気に入りに登録するだけでエントリーできるんで、お店をピックアップしています!
上位めざしてがんばろーw


お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ

theme : 地域情報
genre : 地域情報

東京タワー

東京タワー
オダギリジョーが主演するというこの映画、テーマは『オカン、ありがとうね』
母の日が近づくにつれ、何を贈ろうかと悩みながら、この一年母に何かしてあげられただろうかと思います。
たまに実家に帰れば、本当に嬉しそうに笑って迎えてくれる母。
忙しく働いているにもかかわらず、ご馳走を作ってくれる母。
その無償の愛情に対して、今までどれくらい感謝の言葉を伝えられただろうかと。
今まで育ててもらった分を親孝行で返すのは、生半可なことではできないような気がしまてなりません。自分がいい歳になったぶん、母も歳をとっているのだから。
4月14日公開の東京タワー、母の日の前に見ておくと、去年より感謝の気持ちが伝えられそうです。


お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ


theme : 公開予定前の映画
genre : 映画

今どきのPHS同士は無料通話?

今は携帯電話ですが、以前はPHSを使っていました。何と言っても通話やメールが安かったからねw
データ通信ではいまだに定評のあるPHS、現在はどのように進化しているのか…。
ウィルコムではPCのようにワードやエクセルまで使える機種が登場しているようです。PHSの番号070で始まる番号同士なら通話が無料だったり、データ通信も定額だったりと、料金設定は分かりやすいですね。
最近の携帯電話はお得タイムとかコミコミ~などいろんな料金プランがありすぎて、正直どれがお得なのかよくわかりませんが。
ウィルコムのキャンペーンはとてもシンプルで、セールスポイントが分かりやすい。これは私たち消費者にとって一番大切なことだと思います。
実は今日、仕事先でPHSの新機種を使っている人を発見。横にスライドするとキーボードが出てくるアレです。ビジネスマンが黒い機種を使っていると、仕事で使いこなしているんだろうな…なんて印象を持ちます。
黒は他の色よりも高級感がありますね。ランコムのファンデーションのコンパクトはツヤ黒ですしw女性で黒を持つと、キャリアな印象でいいかもしれない。デキる女のイメージです。
春は新機種が欲しくなる季節…どれにしようか迷う今日この頃です。


お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ

theme : WILLCOM
genre : 携帯電話・PHS

体にイイお酢、飲んでみよう

ダイエット、いつまでたってもダイエット…。
いつまでも痩せないんですがorz
でもダイエット、という言葉の意味は痩せるってことではないんですよね。健康的な体にすること、それが一番だと思います。
健康に気をつけたいな、と思ったときには野菜ジュースや乳酸飲料を飲んだりしますが、ときどきりんご酢なんかも飲みます。スッパイのが飲みたいときがあるんだなぁ。のど越しがスッキリしているものが飲みやすいし、続けられるので好きです。気に入ったらけっこう続けて買うタイプ。毎日コップ一杯、一気飲みするのがいい。
美容のためだからといってマズイのはノーサンキュー。冷たいのをグイッといきたいですね。美味しくないと、かえってストレスになりますから。
飲む美容マスカット&酢お試しセットという商品が出ているそうで、気になっています。マスカットというのがまず美味しそうだなww
クエン酸とかグルコサミンとか、その他いろいろな成分が入って欲張りな飲み物ですね。
お試し価格のときに買ってみるのがお得かもしれない。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

コナンの女体化キターw

「名探偵コナン」の作者・青山剛昌がヤングサンデーのゲストで特別読切を描いていますっ!!
タイトルは「Tell me a lie~私にうそをついて~」
…あのぉ、コナンの女体化にしか見えませんがっ!?
たしかコナンってお姉さんぽいヒロインがいましたよね。あの顔じゃダメだったんでしょうか。
主人公顔というのは、やっぱりコナン顔なんでしょうかwww
ある意味すごいインパクト、強烈な萌えだっ!
まだ店頭にかろうじてあると思うので、ぜひ読んでみましょう。
konan.jpg

theme : アニメ・漫画
genre : アニメ・コミック

メールでプレゼントを送れるんだって

友人に誕生日のプレゼントをしようと思ったのに、そういえばこの間引越しするって言ってたっけ?なんてことがあります。
メールで住所を聞いてもいいけど、プレゼントはサプライズにしたいなと思ったりして。
そんなときに携帯メールでプレゼントが贈れるサービスがあるんだって!?
すごい…便利かもww
メールギフト365というサービスで、メールを受け取った側に住所を入力してもらうとプレゼントが送られるそうです。
いくつかのプレゼントをチョイスして、もらった本人に選んでもらえるというシステムも新しいですね。送る側としても楽しいなと思います。
サプライズメールでプレゼント、してみようかな?

お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ



theme : 贈り物・プレゼント
genre : ライフ

川越モディで癒されたい…


東武東上線の川越駅の近くに川越モディというスポットが3月24日オープンしたそうです。
ファッション・雑貨はもちろん、TSUTAYAイシバシ楽器も入っているビルで、5~6階にはヨガ・エステ・マッサージなどのリラクゼーション系のショップが入っているのが特徴です。
肩コリが激しいので、ビクラム・ヨガで汗を流して、スパ・リムーンで岩盤浴なんていいなぁ。面白いのはみみくりんという耳かき専門店ですW…もしかして膝枕ですか!?(よからぬ期待をしないように)
歯と口元のエステができる店まであって、ここまで揃っているのがすごいw
電車で気軽に行けるから便利ですしね。
蔵造りの街で有名な川越は、観光地としても有名なので、「小江戸名所めぐり」というバスの一日フリー乗車券(300円)が発売されています。
蔵造りの町並みや菓子屋横丁などの観光をして、帰りに川越モディで癒される…そんな休日を過ごすのもいいですね。

お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ


theme : リラクゼーション
genre : ヘルス・ダイエット

ペラペラ肉でゴージャスビーフシチュー

えー、我が家では原則として厚み3mm以上の肉は買いません。
肉が嫌いなのではなく、節約生活のために食費を低く抑えているのです。だからごくたまーに豚のブロック肉や、カレー用が安い時に買うくらい。だからビーフシチューもペラペラのオージービーフ切り落としで作ります。
レシピはこちら

牛肉切り落とし250g(100g115円でしたw)
ジャガイモ2個(実家より)
タマネギ1個(4個100円)
ニンジン1本(3本入り75円)
ビーフシチューのルー 4皿分
油・塩・コショウ 少々


ペラペラ肉でゴージャスビーフシチュー
1) ジャガイモを1cm幅のスティック状に切って水でさらす
2) 水気を切ったジャガイモに牛スライスを巻きつけて塩コショウ
3) フライパンで2)を転がしながら焼き、ジャガと肉を一体化させる
4) シチュー鍋を熱してタマネギとニンジンを油で炒め、少ししんなりしたら3)の肉を入れて、水をひたひたより少し上まで加えて煮る。あれば圧力鍋で。
5) 柔らかく煮えたら少しさましてルーを入れ、弱火でコトコト煮込んでできあがり。

ジャガイモに巻きついた肉はシチューの中でゴロゴロ、存在感バッチリで見た目もゴージャス!!お好みでトマトピューレを入れたり、最後の香り付けにブランデーを数滴たらしたりすれば高級感も出ます。ぜひお試しあれ。

お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ


theme : 節約生活
genre : 結婚・家庭生活

航空券のオンライン予約

今、海外旅行も安く行けるのが当たり前になりましたね。
もう5月のゴールデンウィークの予定を立てなくては!!なんて思います。
近所の旅行代理店でパンフをもらってツアーに参加するのもいいけど、もし航空券が安く手に入ったら自分で自由な旅行プランを考えるのも楽しいと思います。
ためしに空丸でハワイまでの航空券を調べたりして、一瞬だけ夢を見てみました…。
空丸はいろんな航空会社のチケットを正規・格安どちらも表示してくれて、オンライン予約できるので便利です。空席状況を調べられるので、イライラせずに予約ができるのがミソ。
画面が整理されていて見やすいので、初めてでも抵抗感なく使うことができました。
これで出張費浮かすなんて技、使ってませんかお父さん?
※BloMotion・キャンペーン参加記事

お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ

theme : 海外旅行
genre : 旅行

春こそ髪のイメージチェンジ

この春挑戦したいファッションといえば、着物です。
学生の頃に成人式で振袖を着たきり、着物には縁がなかったのですが、義母が着物を譲って下さるというので是非着たいと思っています。
五月には友人の結婚式に着物で出席するつもりですが、今から髪型をどうしようかと悩んでいるところです。
なぜなら長さがボブなので、アップにできないのです…。そんなときに役立つのがウィッグですね。髪が短くても、可愛いウィッグをつければ華やかな着物向きヘアスタイルができそうです。
年配の女性が着物を着こなしている姿を見ると、大人の女性の魅力を感じます。でも髪にボリュームがなくて華やかさが足りないと、ちょっともったいないですね。
今どきはカツラよりもっとすごい植毛という技術があるそうです。
自分の髪の毛根を移植する「自毛植毛」だと、不自然さがまったく無いとか。今まで生えにくかった場所に移植すれば、その後ずっと生えるようになるというのは画期的な技術ですね。
人工毛植毛」だと短期間に希望のヘアスタイルにすることができて、忙しい人には便利そうです。美容院感覚で思い立った時にできるって、いいよね。くわしくはこちら
もし、ずっとクタクタのボリュームのない髪でコンプレックスを感じているなら、思い切って植毛して、思う存分おしゃれをする!というのも人生の楽しみ方じゃないかな。

お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ




theme : ヘアスタイル
genre : ファッション・ブランド

ネットショップって主婦でもできる?

最近はネットショッピングが当たり前のように日常に浸透していますね。
私も服やCDをネットで買うことが多くなりました。
もし自分がネットショップを開くとしたら、ジャンルを絞ってマニアックな商品を揃えたいです。自分が好きなものばかりを集めたら、詳しく商品解説ができるし、これを好きな人はこっちも好きかな、なんて傾向が分析できそうです。
何もかも幅広いジャンルを扱うのは楽天やヤフーに適わないだろうし、見に来る人もあまり信用してくれないでしょう。
だったら徹底的にマニアックな傾向にすべきかと。
たとえばビーズアクセサリーのショップなら、他のアクセは扱わずに全部ビーズ商品にこだわる。そのほうが注目度は高いと思います。
友人はフラワーアレンジメントを勉強して、花屋で経験も積んだので独立したいと言っていました。そのときはホームページを作ってくれる?と相談されたので、快くOKしました。
ホームページでネットショップを開いて、アレンジメントやブーケの注文を受けたいと言っていました。
そのときは商品のきれいな写真とショッピングカートを備えたページを完備してあげたいですね。
ショッピングカートのシステムがあると、送料などを含めた合計金額が明確に表示されるし、たとえ個人経営のネットショップでもお客さんに安心してもらえると思います。メールフォームより断然見栄えがしますしね。
近い将来、友人の夢をかなえるお手伝いができるといいな。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ


theme : ネットビジネス
genre : ビジネス

ゴールデンウィーク、どこ行く!?

今年のGWはかなり長いお休みになるから…どこかへ旅行に行きたいな。
海外行きたいナーーーw
学生の時には海外建築演習に参加して、トルコのイスタンブールをはじめ、カッパドキアや首都のアンカラなどを訪ね歩いたことがあります。
トルコ国内の移動はほとんどすべてバス!これがまた長距離の移動で疲れるんですわ。それでもギリシャ時代からオスマントルコの歴史を肌で感じることができる、そしてアラブ系の文化と現代のトルコを知ることのできる貴重な機会でした。
個人で行くのは勇気がいるけど、まだ行ってみたい国です。
オフシーズンなら航空券も安く手に入りやすいのではないかと思うし。トルコで食べたお料理は、日本食好きの私でもとても美味しくて、ヘルシーだなと思いました。トルコ料理をまだ食べたことのない方は、ぜひお試しあれ。
※BloMotion・キャンペーン参加記事

お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ


theme : 海外旅行
genre : 旅行

スイーツ大好きッ!!

フィナンシェ栗もなか


スイーツには目がない私…こうして文章を書くとき、原稿を書くときには何かおやつが欲しくなります。
今日のおやつはホテルモントレーのフィナンシェと帝国ホテルのクッキーです。(どっちも頂き物)紅茶やハーブティーをお供にいただくのもまたよし。
栗もなかは頂き物で、足立区の西新井大師の近所にある老舗の和菓子屋さん『八千代』で売っています。大きさは小ぶりのおにぎりくらいあって、その中にでっかい栗が丸ごと入っているので、一個食べると幸せ~な気分になります。
自分が食べて美味しかったお菓子や美味しいケーキのお店って写真に撮って誰かに教えたい、と思ったりしませんか?
お菓子好きにはたまらないkashi-kashi.comでは、上手なスイーツの写真の撮り方を紹介していて、参考になりました。今回の写真は携帯で撮影したものですが…どうでしょう?
ちゃんと窓辺でカーテンを開けて撮影してみたよ。
このサイトには全国のお菓子好きさんが撮った写真と共に、オススメのスイーツ情報が集まっていて便利w自分の家の近所にも、美味しそうな店ないかなーなんて色々と見ていくと楽しいです。
雑誌もいいけど、こうした口コミ情報がけっこう当たりだったりするんですよね。
今度お友達の家に遊びにいくとき、美味しいスイーツの差し入れをしませんか。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ



theme : スイーツ
genre : グルメ

自分から萌えを取ったら何も残らない

萌えはね、私の主食です。
もし萌える材料がなくなったら…自分の妄想も消えてしまうし、心の潤いがなくなってカサカサの砂漠になってしまうっ!!
そうなったら、現実しか見るものがなくなってしまうから。
ちなみに今の主食は
「キン肉マン二世」のスカーフェイスとバッファローマンの行く末、ケビンマスクのセミヌード。
「スティール・ボール・ラン」(SBR)のジョニィとジャイロ
「NARUTO」カカシの言動すべて。最近はヤマトもいいな…。
妄想は心の糧、そんな我が人生。


お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

人気blogランキングへ





theme : 萌え〜(*´▽`*)
genre : サブカル

モッズヘアが100万円ばらまきイベント!?

モッズヘアのHPで公開されている映像、けっこうドキドキです。
現金の札束10万円を金色の箱の中にねじ込んでいるッ!!
なになに、これ!?この10万円×10箱はどうなっちゃうの?
まるで映画のような展開ですが、ちょっとまった!
この金色の箱、実際に全国にばらまかれるだと!?
どうやらモッズヘアが新商品のサンプルを配るイベントを実施しているようです。
全国5都市、東京・大阪・名古屋・福岡・札幌の各地で、巨大なシャンプーボトルの形をした自動販売機のようなものがサンプリングマシーンだとか。
髪質別のボタンを押すとサンプルが出てきてそれがもらえるらしい…。
問題は、その10万円入りのゴールデンボックスが、どっかに紛れているってことですよ、奥さん!!
さっそくスケジュールをチェックしました。すでに初日の19日から配布が始まっていて、すでに一個、ゴールデン出たみたいです。残りは9個。
都内では渋谷や新宿、横浜でもイベントをやるみたいですね。
もし自分の運の強さを試すなら、これから数日間やるイベントに行くべし!!
あ、渋谷はちなみに、ランキンランキンの店の前です。



お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ


theme : おすすめ情報・お買得情報
genre : ファッション・ブランド

昼間はネトゲ、だぜ。

最近、少し時間があるとネトゲやってます。まったりしてるのが好きなので、バルビレッジ(クマになって自分の庭やお部屋をいろんな物で飾るまったりゲー)にログインしてウロウロしていたり。MSNで落ち物ゲーに燃えていたり。
過去にRPGで好きだったのは、魍魎戦記MADARAです。ファミコン時代ですよ。MADARAは田島昭宇の漫画を集めて読んでいたし、今でも好きな作品。
それぞれのキャラクターが際立っていて、思い入れがあります。聖ユダヤはもう、これまでに好きになったキャラの中でも十本の指に入るほど好きです。

ところで最近遊んだネトゲといえば、ZerA。まだ未公開のZerAが早く始動してほしいなぁと思っているところです。クローズドベータに参加したきり、ぜんぜん遊べてない…。
何か面白そうなネトゲないかなーと思っていたら、こんな可愛いのを見つけました。
MMORPGアミーゴ・アミーガ

なんだかキャラクターが可愛くて、ファンタジーの世界。自分のキャラは性別・頭身・髪型や顔などが選択できるので、せっかくだからナイスバディにしてみました。
まえのめり でログインしている赤い髪のキャラを見かけたら声をかけてくださいw
物には心がある、そんな優しいコンセプトの世界で、可愛いイスをパートナーに冒険を始めたばかりです。MMORPGでは基本のゲーム内での仲間作り、協力プレイもできます。
物を大切に…小学生がプレイすると教育的効果がありそうですw

theme : アミーゴ・アミーガ
genre : ゲーム

ブログクルーザーってなんだろう

趣味の合う人とブログで名刺交換できたら、面白そうですね。ブログを公開しているけど、できれば同じ趣味の人にも見てもらいたいし、こちらから感想を書き込みもしたい。
たとえば私と同じオタクな主婦の人とかw子育て中のママと情報交換できたら楽しいだろうな…。
So-netのブログクルーザーに登録すると、自分の名刺を作って自分のブログに貼ったり、誰かに名刺を送ったりできるんだって。
プロフィールの写真が用意できない人は、用意されているいろんな写真を利用できるから、オシャレな名刺が作れるのが便利ですね。ケータイで撮ってもいいけど、あまりキレイな画像にならないことも多いから…。
So-netの会員じゃなくても無料で登録できるから気軽に始められそう。Webでお友達作りをするのに、利用してみると楽しいですよ。

お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ


theme : おすすめ
genre : ブログ

ポイントが19倍ってww

ケチな主婦としては、ネットショッピングだって得したい…。
今セゾンガードで買い物をするとお得らしいですッ!
デパートで貯めるポイントカードは有効期限があって、うっかりするとせっかく貯めたポイントが失効してしまうことがあります。これはね、すごーーく悔しい気分になります。
でも有効期限の無い永久不滅ポイントなんてものがあったら?
うっかり者の私でも使い忘れることがない、というわけだ。
永久不滅.com(ドットコム)だと《セゾン》永久不滅ポイントが今なら最大で19倍貯まるみたいですよ。ちょっとのぞいてみたところ、いつもネット通販しているベルメゾンもポイント3倍だし、ユニクロでもニッセンでも、ヤフーショッピングでも買い物できるwwいつもクレジットカードで払っているんだから、ポイントがたくさん貯まるほうがいいなぁ…きゃははと思う次第。
ベルメゾンはネット注文すると、ベルメゾンポイントが2倍貯まるんです。だからいつもネットなの。さらにセゾンカードでもポイントが貯まるとダブルで嬉しいかもw
Amazonでも使えるのか…今まで買った分にもポイントつきませんか…?<無理ッ!
セゾンカードでいつも買い物している人なら、今すぐ《セゾン》インターネットサービス Netアンサーに登録するだけで、いつもよりお得にポイントが貯まるんだって。
これからクレジットカードを一枚持っていたい、という新社会人にはオススメですね。

マッサージイスをポイントでゲットするには、どれくらいポイント必要ですか?
お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ


theme : ネットショッピング
genre : ライフ

住宅売却って難しい?

不動産売却って素人には難しいですよね。人生のうちで住宅売却なんて何度も経験するものではないから、誰だって初めてのはずです。
いきなり不動産屋に行くのは勇気がいると思います。
そんなときにはインターネットで不動産売却について調査してからにしましょう。
売りたい人がいろいろ調べられるのがHOME4Uの売り手専用サイト。
「ご近所さんはいくらで売り出してるの?」という検索ができるのが面白い!
ためしに自分の住んでいる市でどれくらいの売り物件があるのか、面積や価格帯が調べられます。
さらに、この近所でどんな条件の物件を探している人がいるか、調べられます。
だったらうちも高く売れるかな、と思ったら、査定を依頼することもできて便利だなと思いました。
いま住宅売却をお考えの方は、HOME4Uを一度のぞいてみてはいかがでしょうか。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

人気blogランキングへ


theme : 住まい
genre : ライフ

住宅は大きな買い物

不動産情報をインターネットで調べるとき、どのサイトを利用していますか?より多くの情報を得るためには、いろんな不動産会社やハウスメーカーの情報が集まっているサイトが便利ですね。
サイトの見易さ、検索のしやすさもポイントになると思いますが、HOME4Uここは使いやすいと思います。
今のマンションを売って別の物件を探すなんて場合にも、売り手のための専用サイトも準備されているし、買う際には物件検索やオープンハウス情報が便利ですね。
まだ建設中のマンションを検討する場合には、実際にモデルルームを見たりすることも大切だし、家を建てるならハウスメーカーの比較もしたい。
(単なる趣味でモデルルームに行くのもまたヨシ)
だって住宅はおおきな買い物ですから!!
近い将来、マイホームをご予定の方はHOME4Uをちょっとのぞいてみてはいかがでしょうか。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ

theme : 住まい
genre : ライフ

母の日にスイーツ&フラワー

もうデパートでは母の日のプレゼンコーナーができていますね。毎年何かを贈っているので、今年は何にしようか悩むところです。実家は物であふれかえっているので、下手なものは贈れません。なので去年は地元の美味しいケーキを持って帰りました。甘いものが大好きな母に、スイーツはハズレ無しで喜んでもらえました。
でもせっかく母の日なのだから、お花も添えたいところです。食品とお花を一緒に送るのは難しいかなと思っていたら…ありましたよ、そんな便利なギフトが(ニンマリ)。
ケークドゥフラワー母の日」箱を開けたらお花が。さらに開けたらケーキが!!女心をよくわかっているギフトだなぁ…。プリザーブドフラワーで、長く飾ってもらえるのがいいですね。クリームが苦手なお母さんには和菓子バージョンもあるってのが心憎いです。今なら割引価格で注文できるみたいですよ。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ

theme : 贈り物・プレゼント
genre : ライフ

漢力検定

おもしろそうなの見つけました。
その名も「漢力検定
次々に出される質問に偽り無く正直に答えるべしっ!!
漢字検定じゃありません、オトコヂカラ検定です。
漢と書いて「おとこ」と読む。本気と書いて「マジ」と読む。
ワシが男塾塾長、江田島平八であーーーーるッ!という感じです。
女性でもオーケー。実際のところ、よく友人には男よりよっぽど漢前だと言われるんで…。
肝の据わったところを見せてやろうじゃないの、と。
漢力検定をやってみました………。
そして結果はこんなに漢前(おとこまえ)だッ!

「心技体のバランスがよく、理想の漢に近い人物」だそうです。


どうでしょう、自分でやるのも面白いですが、彼やダンナ、隣の席の同僚にこれをやってもらって結果を聞くのもいいかもしれません。
ちなみにこれ、競輪のサイトなんですね~wwwwww

お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

theme : ずっと俺のターン!!
genre : 日記

胸の谷間にポロリ

山下公園

山下公園


昨日はめずらしくパーティーにご招待いただいて、久しぶりにベルベットのスカートとジャケットを着て出席しました。たまにしか出番のないダイヤのネックレス、しばらく出してなかった黒のパンプス…。
どんだけ縁遠いんだよ、自分。
ご祝儀を包まない、完全ご招待のパーティーっていいねーーーw
横浜の某ホテルのパーティー会場で、ここぞとばかりたらふくご馳走になりました。
チキンのパイ包み焼き、寿司、黒豚しゃぶしゃぶ…etc.
デザートのケーキやアイス、コーヒーもいただいて、もう腹いっぱいだーーってくらい食べました。さすがにもういっぱい。
写真は帰りに散歩した山下公園から見た海の風景です。そういえばこの氷川丸の公開が一時終了になって改修されるそうですね。マリンタワーも登れなくなったとか。
山下公園はけっこう暖かい日和でしたが、カポーは少なかったです。
せっかく元町に来たのだからと、いろいろと輸入食材を買い込み、お土産にシューマイまで買ってドレスアップもどこへやら…。
疲れて帰る電車の中で…イヤリングが落ちました。
襟元からポロッと胸の谷間に
どうしよう、ここでうっかり手を突っ込んでしまいそうになるのをグッとこらえて周囲を見回す。混んでいる。イヤリングはブラの中でコロコロしていましたが、結局そのまま帰宅しました。
帰って着替えようとしたら、キャミソールの中を転げ落ち、食べ過ぎた腹のウエストでイヤリングが止まっておりました…。はう。
明日は節制しようと心に決めた出来事。


theme : 写真日記
genre : 日記

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

