スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋 板わさをたのしむCM

これ、一般から応募されたCMなんです。すごく本格的な作品でびっくり!!

ユーザー賞作品


子供たち、何を見てるんだーーって、未来じゃなくてかまぼこかいっ!?
でもいいんだ、絶対にこれ、美味しいってわかってるから、はげしく同意です。
実はうちの息子も、かまぼこ大好きなんです。あのしっかりとした歯ざわりとか、かみ締めたときの味わいが何とも言えず嬉しいからだと思います。
鈴廣のかまぼこといえば、お正月の定番。そして、お祝いの贈り物としてもすごく喜ばれる品。
もちろん普段食べても幸せなんだ!!
我が家ではたまにスーパーで鈴廣のかまぼこが売っていると買ってしまいます。日常の中の、ささやかな幸せ。ギュッと素材の甘みが詰まったかまぼこって、食卓のご馳走になるんですよ。本当に。
この写真のように、ちょっと厚めに切るのがポイントかな。噛みごたえがある感じがクセになります。
かまぼこ

小田原かまぼこの老舗、鈴廣が『秋 板わさキャンペーン』として「板わさのある風景」というテーマで募集をした結果、この作品がユーザー賞を受賞したそうです。
鈴廣HP内でも『秋 板わさキャンペーン』と題して、CM投票コンテストを実施しているので、他の作品も楽しめます。
エントリーされている12作品の中から、お気に入りの作品に投票すると、いちばん人気のあった作品に投票した人のなかから抽選で100名に小田原鈴廣「謹上蒲鉾 紅白」と「板わさをたのしむ かまぼこ簡単レシピ」をプレゼント!
だそうです。私も当然ながら応募しました。
応募は11月30日(月)までなので、まだ間に合うよ。

プレスブログ
スポンサーサイト

節約ごはんに美味しいふりかけ

いま、家計をやりくりするのが大変だ、と感じている今日この頃。
外食なんてもってのほか、近所のパン屋さんへも行く回数が減りました…。
そんな寂しい食生活、健康的な節約術といえばおうちご飯ですよね。
いま、空前のふりかけブームで、実際に○美屋とか永○園とか売り上げが伸びているんだそうです!!
実は米を主食のほうが、パン食よりもコストが抑えられるのではないでしょうか。
お米一膳にふりかけ、もしくはおにぎりだって、立派な食事になりますから。
実はふりかけというものは、戦時中、貧困の中にあってカルシウムなどを効率的に摂取するために開発され、兵士の食料として納品されていたのが庶民にも広まったもの。
ちゃんと美味しくカルシウム、ミネラルをとることができて、手軽さもいいですよね。

私が見つけた、ちょっと面白いふりかけ。

*ソフトふりかけ「豚みそそぼろ」 丸美屋
*たまごかけごはん専用ふりかけ「味わいおかか」丸美屋
*おとなのふりかけ うに 永谷園
*ふりかけ納豆 いばらきコープ ←あくまで納豆であるという主張がイイw

そして3月16日に発売予定という新商品がコレ↓
カレーふりかけ
カレーふりかけ

一度は食べてみたいなぁ…w
でも私の一番のオススメは、竹下清蔵商店の「我が家の佃煮」をフライパンで乾煎りして、パラパラとご飯にかけるのがとても美味しい。
これはいつも通販で取り寄せているのですが、素材がすべてしっかりした良品で、とても美味しいのでやらられない。
ゴマ、ちりめんじゃこ、塩昆布、かつおぶし
これを自宅で醤油やお砂糖、酢、みりんを入れて混ぜるだけなので、簡単に作れるセットなんです。
一袋が高いと思っても、実はすごく沢山の量が入っているので、実は安価です。冷凍保存しておけばずっと長く食べられるし…(でも私は冷蔵庫に入れるだけ。すぐ食べちゃうので)
本物のご飯の友を探している人は、一度ぜひお試しあれ。
友人に紹介すると、リピート率高いです。



theme : 節約
genre : ライフ

桃屋の美味しそうなキャンペーン

ただいま、桃屋で美味しそうなキャンペーンをやっているので、ご紹介しますね。
その名も桃屋 秋冬のおいしい・楽しい!プレゼントキャンペーン

我が家の息子はごはんですよが大好きで、これがないと白米を食べないほど。ご飯には欠かせないので、桃屋にはお世話になってますわww

キャンペーンの期間はH20年9月10日~11月15日

新潟産のこしひかり5kg+桃屋商品の「おいしいごはんコース」
鍋用さぬきうどん+鍋の素の「おいしい鍋コース」
ゲゲゲの鬼太郎の映画チケット「ゲゲゲが楽しいコース」
私は特に鍋コースに惹かれました。知らなかった…鶏塩鍋の素ってすごく美味しそうなんですけど!?
当たる前にスーパーに探しに行く気マンマンです。鍋の後の雑炊までやりたい、絶対!!
桃屋の商品のバーコード一枚から応募できるというのがいいね~。我が家だったら何口応募できるんだろう、ワクワクw
そんなわけで、我が家で目をつけているキャンペーン、頑張って「ごはんですよ」で米を食べるのだ、息子よ!!

ダイエットレシピ


ダイエットレシピコンテストにレシピを投稿してみました。
レシピを投稿するなんて初めてなので、材料を書くところから戸惑いましたが、なんとか完成v
このコンテストのテーマは「油を控えたダイエットレシピ」ということでしたので、夏野菜のナスを使った料理を考えました。ナスの中でも大きい、ベイナスを使ったお料理です。
ベイナスでピリ辛のハンバーグを挟んだ、夏メニューです。
タイトルは「ベイナスバーガー」
ベイナス

ポイントはナスに火を通りやすくするため、格子状の切れ目を入れることと、間にキムチを塗る事!
焼き終わったあとのフライパンで、最後にオイスターソースを使ってソースを作り、かけていただきます。食欲が落ちる夏、ベイナスのふっくらとした甘さとピリ辛の味を楽しんで欲しいと思ったメニューです。
今回私が投稿した「ダイエットレシピコンテスト」は東京都下水道局が主催しているのです。なんだか意外だなぁと思いましたが、理由はちゃんとありました。
なんでも、油を使う量が少なければ、それだけ下水道への負担も減るからなのだとか。ダイエットにもなって環境にも優しい、そんなコンテストなんですね。
他の人のレシピも参考にして、ダイエットしなくちゃ~<そこか


theme : 健康的なダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

デスクトップにお役立ちパンダ

自分のPCのデスクトップに、かわいいパンダがやってきました。
その名も「アジパンダ(R)レシピTV」


パンダが最新のオススメ料理を、写真と共に紹介してくれるのです。
クリックするとカロリーや塩分、野菜の摂取量までわかるってすごいねw
レシピの詳細が知りたいときは、「くわしく」ボタンを押すと味の素の「レシピ大百科」のページにリンクしているので、便利ですよ。
これはソニーのFLO:Q(フローク)からダウンロードできる、企業コラボウィジェットというもので、最新のニュースやオススメコンテンツが毎日チェックできるというすぐれもの。
私は毎日の献立で悩むので、アジパンダに紹介されているレシピでその日のご飯を決めようかな~なんて。
ちなみに今日のメニューは、ベーコンと菜の花で作る、春野菜のスープパスタ。
15分でできるというのが気に入ったわww
そんなわけで、楽しいコンテンツのご紹介でした。

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。