

高速道路の新しい旅割引

新しい高速道路の割引、ご存知でしょうか?
中日本高速道路が実施している、その名も速旅

中でも『速旅 伊豆箱根周遊プラン』とか『速旅 浜名湖かんざんじ温泉周遊プラン』なんてのがあって、ホームページから事前に申し込んでおくと、時間を気にせずに高速道路の料金が割引になるそうです。
でも、ETC限定のサービスなんですよ~!!
持っている人は超お得ですよね。
今後はこういうETC割引が増えるかもしれないので、我が家にもETCを早く積みたいと思っています…。
高速道路を使う車の旅で一番いいのは、やはり自分のペースで動けること。電車の時間や、駅からの移動手段を考えなくて済むし、子連れの移動は車が一番だよね!!
ぶらり買い物や寄り道がしたい人には、断然便利な高速道路の車旅行。
最近はガソリン代が高いので、速旅を使って高速料金が少しでも安くなったら大助かり。
サービスエリアで各地の名物を食べて歩くのも、実は好きだったりします。目的地ではなく、経由地のお土産が買えるというのも、高速道路のいいとこですよねw




theme : 伊豆・箱根・富士五湖
genre : 旅行

ベビーと車でお出かけ

今年の夏はどこへ行こう…ベビーがいるので車でお出かけを考えています。
自分も小さい頃、よく両親と車で旅行をしたことを思い出します。そのときはほぼ絶対に、道に迷う。しらない土地でハンドルを握る父は、道を間違えたと思っても絶対に方向転換をしない。そして助手席に乗る母は地図が読めないときたもんだ…毎回ケンカですよorz
それがもう子供ながらに憂鬱でね。大変だったなぁ。
我が家ではそんなことにならないように、今年の夏こそカーナビつけてもらおうかな。
そして夏の車内環境は苛酷なので、ベビーのための日よけやチャイルドシートがムレないようなグッズが欲しいところ。近所だとイエローハットなら全部揃いそうw
今なら2007 夏得(なつとく)キャンペーンをやっているらしいので、ポイント還元を目当てにレッツゴーw


theme : ドライブ
genre : 車・バイク

フランス旅行を当てにいくッ!!


海外旅行へ行くなら…フランスは憧れの地です。
一度だけトルコへ行った帰りにパリを経由しましたが、それだけじゃ物足りない!
今、フランス政府観光局では「わたしにごほうび フレンチバカンス」というキャンペーンを実施しています。クイズに答えて航空券や宿泊券を当てたい!!
中でもパリやプロヴァンスの高級ホテルの宿泊が当たるなんていいなぁ…。
クイズに答えるにはサイトをいろいろと見て、知識を蓄えれば大丈夫。ヒントもありますしねw
フランスといえばパリのルーブル美術館やベルサイユ宮殿が有名ですが、なんといってもフランスは農業国、広大な畑の広がる南仏にも行ってみたいものです。プロヴァンス地方は南を地中海に面し、イタリアにも接しています。印象派の画家たちはこの土地に影響を受けて芸術を生み出したとか…ぜひともその空気と景色を自分で体験してみたいものです。
そのお隣のコート・ダジュールもぜひ訪れたい。カンヌ国際映画祭やモナコグランプリでも有名な場所です。紺碧の海岸ってどんな眺めなのか…フランスの風を受けながら、澄んだ空と海を眺めて地中海料理を堪能してみたいです。

theme : 海外旅行
genre : 旅行

マダマガスカル島でキツネザルw

今年の夏は海外旅行へ行きたいなぁ…オーストラリアでカモノハシ、それともアフリカで本格サファリパーク!?
ヨーロッパツアーは数あれど、アフリカのツアーが充実しているのはココぐらいでしょう。
マップツアー・ネイチャーワールドでは「ケニアサファリを満喫7・8日」などの面白そうなツアーがテンコ盛り。本場のケニアでは国立公園といったってすごい広さですから、野生動物をそのまま見ることができるんですね。
ちなみにアフリカ大陸のどのあたりにケニアがあるか、わかりませんでしたorz
大陸の東側、インド洋に面している高地だそうです。ケニアも有数の観光地ですが、マダガスカル島の近くにはモーリシャス島もあって、観光地としてはかなり有名なんですって。リッチな気分が味わえるとか…いいなぁインド洋wwホテルも充実していて、お料理も楽しめそう。アフリカ行ってきたわ…って誰かに自慢してみたいッ!
キツネザルやバオバブの樹などめ珍しい動植物のいるマダガスカル島だって、ツアーで行けるんですってwなんか想像しただけで楽しいです。
マップツアー・ネイチャーワールドのHPで夏の旅行を考えてみませんか?


theme : 海外旅行
genre : 旅行

アイ・オーフォトコンテスト「足柄から見た富士山」

20070502221919.jpg

先日のGW中に箱根に行きました。途中の足柄SAで見た富士山のキレイなこと…。こんなにも見事な富士山を見るのは久しぶりでした。まだ雪に覆われた山頂は青空に映えて雄大な姿でした。携帯で撮った写真しかなくて残念…デジタルビデオで撮影した写真のほうは逆光でダメ。そして自分が撮った写真はなんと人物ばかりで肝心の富士山がちゃんと入ってなかった…<役立たずダロ
こういう時にちゃんとフラッシュの使い方や立ち位置の事がわかっていないと、記念撮影がうまくいかないんですよね。観光地に行くたびにそんなことを思います。
画質は低いですが、少しでも春の雰囲気が伝わればいいな。

アイ・オー・データBLOG「The 周辺機器」というサイトで春のフォトコンテストを実施しているんですよwそれでちょっと参加させていただきました
もしご自慢の写真がある方は応募してみてはいかがですか?
アイ・オー・データといえば記録メディアの代名詞的な会社。今どきのメモリーカードは進化していて、付属のDataSalvagerというソフトを使うと、間違って消してしまった写真などのデータを復旧できるそうです!!ウッカリ者の私には絶対必要かも。
便利になったもんですねwwていうか助けて~<消したらしい

theme : 写真日記
genre : 日記

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

