

株のSNS「みんなの株式」で予想屋に?

今まで順調に上がっていたスタジオアリスでしたが、あっという間に株価が下がってしまいました。あーぁ、売り時を逃したなって感じです。
初めて買った株でそんなに欲張るなということでしょうか。
そんなことを思っていたら、面白いSNSサイトがあることを知りました。みんなの株式略して「みんかぶ」。
登録無料で参加できて、みんなでどの株が買いか、売りかを予想しようという面白いSNSです。予想の的中率が高い人はランキングされます。本当に買っていればすごいことになっているでしょうね…予想だけでもできるので、株初心者の私にはトレーニングと情報収集の両方に活用できそうです。
銘柄ごとに売りか買いかの予想を投票できるようになっていて、それぞれに掲示板があり、意見を書くこともできます。自分ひとりで考えるより、いろんな人の意見を知ることかできて面白いと思いました。
トレンドの波に乗るもよし、その裏をかくもよし…。掲示板の書き込みも参考になります。
このムービーが特徴を簡単に説明しています↓ご参考までに。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

theme : 超・初心者の株式投資
genre : 株式・投資・マネー

ヤフーがストップ高でっせ

今日になって良いニュースが飛び込んできました。

ヤフーがストップ高!!

とはいえ、@40250円で買っていたし、大底値のときに買い増しする余裕もなかったので、株価がようやく買った時の値段に戻ったというところですが…。
これからバンバン上がって、5万円台まで回復してくれると嬉しいんだがなぁ…と思っていますが、そう簡単ではないでしょう。
連休中、株価から目が離せなくなりそうです。

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

株、まだまだ下がってます↓

ここんとこ、ヤフーの株価が史上最悪な下がり方を見せています。
どうしちゃったの!?
信用取引のできない私は逆張りもできないし、気長に価格が上がってくれるのを待つのみですorz
スタジオアリスはここのところ横ばいですが、もう少し上がりそうなので様子を見ています。うー、ヤフーが足を引っ張るのよ…。

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

株、始めましたw

ずっと前からやりたかった株。
でも資金に乏しく、証券会社に口座を開設しただけで二の足を踏んでいました。
ついに先日、人生で初めての株を購入!!
一日に37万円の買い物をしたのは初めてです。

東証 2305 スタジオアリス 200株 @1246
東証 2305 スタジオアリス 100株 @1243

この会社は記念撮影のスタジオで、衣装などを貸してくれるところです。
配当が25円と高いし、100株持っていれば株主優待で写真撮影券をくれるので、もしすぐに株価が上がらなくてもおいしい…と思ったのです。
買った値段が底値に近いと踏んだ勘は的中?ジリジリと上がり始めました。
この調子でどんどん上がれ~w
今日はヤフーの様子を見ています。海外からの売り…って本当かな。よくわからない世界ですが、株価は今までにない安値なので、買い時なのではと思っています。
って、資金がありませんww
そんなわけで、これからじっくり勉強していきます。
今夜は楽天証券のオンライン勉強会があるので、早めに準備しなくちゃ~。

お気に召しましたらポチッとお願いします↓
FC2-15.gif

もしこの記事が参考になりましたら↓クリックをお願いします。
人気blogランキングへ

theme : 主婦の投資日記
genre : 株式・投資・マネー

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

